人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐人吉華でランチ

唐人吉華でランチ_a0030205_1956236.jpgこのところ甘いものばかりアップしてきましたが、辛いものが食べたい食べたい食べたい・・・ということで、友人に声をかけ出かけてきました。
八重洲の唐人吉華です。

辛さの選べる麻婆豆腐、“とりあえず”激辛を指定しました。超激辛が希望でしたが、友人は私のようにはいかないので・・・。
見た目は辛そうですが、花椒弱めで豆鼓の風味の強く辛さは弱めです。
(食べ切れなかったので持ち帰り、一味などを足していただきました♪)

黒酢を加えたねぎそばやおこげもおいしくいただきました。
ランチのデザートのレモンゼリーが初めての食感で印象的。
訊いたら、ゼラチンと寒天を半々で使っているそうです。
まねして作ってみたいです。
唐人吉華でランチ_a0030205_2042151.jpg
唐人吉華でランチ_a0030205_2042990.jpg
唐人吉華でランチ_a0030205_2043656.jpg

by bara_aya | 2008-08-09 15:01 | Delicious!  

<< 華氏451 面白すぎる日記たち >>