人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア_a0030205_22524954.jpgインファナル・アフェア INFERNAL AFFAIRS/無間道
(2002年 / 香港 )
監督: アンドリュー・ラウ アラン・マック
出演: トニー・レオン アンディ・ラウ ケリー・チャン アンソニー・ウォン エリック・ツァン エディソン・チャン

インファナル・アフェアII 無間序曲 INFERNAL AFFAIRS II
(2002年 / 香港 )
監督: アンドリュー・ラウ アラン・マック
出演: トニー・レオン アンディ・ラウ ケリー・チャン アンソニー・ウォン エリック・ツァン エディソン・チャン ショーン・ユー カリーナ・ラウ

インファナル・アフェアIII 終極無間 INFERNAL AFFAIRS
(2003年 / 香港 )
監督: アンドリュー・ラウ アラン・マック
出演: アンディ・ラウ トニー・レオン レオン・ライ ケリー・チャン アンソニー・ウォン エリック・ツァン チャップマン・トウ


一気観してしまいました。
Ⅲが一番アンドリュー・ラウっぽく感じられました。

リメイク版の「ディパーテッド」を先に観てしまったわけですが、
(スコセッシは世界観なかなか守っていましたが。)
やっぱりオリジナルの方がこう・・・沁みてくるものがありました。
例えば、背負ってきたものの深さとか闇の小黒さとか。
返還前の香港だから漂ってくる“匂い”みたいなものなんかも。

by bara_aya | 2007-11-24 23:18 | Movie/Play  

<< ヘンダーソン夫人の贈り物 アラビアのロレンス >>