人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都便り サイクリング

京都便り サイクリング_a0030205_19534785.jpg昨日の疲れが出て、大分寝過ごしてしまいました。
そこで、ホテルで自転車を借りて御所の方へ。

お昼過ぎですが、ランチではなく今日もスイーツを。
「ブランブリュン」のチョコレートムースと桜のケーキです。
こちらのチョコレートが大好きなんです。
なめらかで美味しいですよね。
ちかくにある「クレーム・デ・ラメクレーム」で京野菜のシュークリームをお土産に買いました。

御所では紅白の梅がまだ鮮やかに咲き、よい匂いでした。
早咲きの枝垂桜も咲き誇り、早めの春を満喫できました。
そして梨木神社、蘆山寺へ。
蘆山寺はいつも時間内に行けなかったので初めて拝観できました。

定番の「出町ふたば」で豆餅を買って今回2回目の下鴨神社を参詣し、白川通りへ自転車を走らせました。
憧れのキャンパスを眺めたり、カフェをチェックしたりしながらちゃりちゃりと進んで哲学の道へ。
どの寺社にも寄るつもりはなかったので、ただ自転車を漕ぎました。
すると、ふと胸によぎった言葉が。
つぅーっと涙が流れてきて、目の前が少し開けた感じがしました。
京都に来てよかった、心からそう思えた瞬間でした。

帰り道で「ひさご寿し」で夕飯をゲット。

京都便り サイクリング_a0030205_207394.jpg
京都便り サイクリング_a0030205_207254.jpg
京都便り サイクリング_a0030205_2091661.jpg
京都便り サイクリング_a0030205_209464.jpg
京都便り サイクリング_a0030205_20101985.jpg

by bara_aya | 2007-03-23 23:59 | Travel/Trip  

<< 京都便り 京都タワー 京都便り 上賀茂から下鴨へ >>