人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-

京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-_a0030205_2321880.jpgこの暖かさなので紅葉は当然遅れているわけで、大沢池もまだまだでした。
でも空の色は明らかに冬に近づいているので、とっても不思議な感じです。
昨夜の雨で空気が洗われて、よけいにきらきら感が際立っていたのかもしれません。

その大沢池に臨むお部屋で写経をしてきました。
この旅のひとつの目的が大覚寺の写経です。
一昨年に訪れたときの1.5倍の時間をかけて意味を考えながら行った般若心経の写経。
まだまだちゃんと読めないのですが、今の私にちゃんと語ってくださいました。

京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-_a0030205_2310238.jpg
京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-_a0030205_23105014.jpg
京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-_a0030205_2311619.jpg
京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-_a0030205_23111860.jpg
京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-_a0030205_23113640.jpg
京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-_a0030205_23115152.jpg

大覚寺を出て、千代の古道に少しだけ足を伸ばしてみました。
もう少し早ければ彼岸花がきれいだそうです。
私が自転車を止めて眺めていると大きな木の上に大きな鳥(鵜?)がやってきて
一緒に田園風景を楽しんだのでした。
京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-_a0030205_23152348.jpg
京都便り 大覚寺-大沢池に臨みつつ-_a0030205_23154963.jpg

by bara_aya | 2007-10-31 12:59 | Travel/Trip  

<< 京都便り 清涼寺 京都便り 大覚寺-菊展- >>