人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浸みてる・・・

NHKの「その時歴史が動いた」はたまに見ている番組。
先ほど再放送で江戸川乱歩をやっていたので、見ていたところだ。
その番組内で映し出された怪人二十面相シリーズの本を見て「おおっ」と叫んでしまった。
小学校の図書館を入ってすぐの棚の一段を占めていた本たちではないか!!
思い出すなー。

すごく読みたかったのだけど、表紙を見ただけでなんというか恐怖や怪奇が浸み込んでいる感じがして、触るのも憚れで、結局手にとることすらできなかった。
特に「黄金仮面」が怖かったのを鮮明に思い出した。

いまなら読める気がするので手にしたいが、あの表紙のシリーズはだめだな。

by bara_aya | 2007-07-23 17:05 | Book  

<< 河童忌 カワセミの森で >>