人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールウェイズ/グーニーズ

オールウェイズ/グーニーズ_a0030205_847325.jpgオールウェイズ ALWAYS
(1989年 / アメリカ )

監督: スティーブン・スピルバーグ
出演: リチャード・ドレイファス ホリー・ハンター ブラッド・ジョンソン ジョン・グッドマン オードリー・ヘプバーン
オールウェイズ/グーニーズ_a0030205_847484.jpgグーニーズ  THE GOONIES
(1985年 / アメリカ )

監督: リチャード・ドナー
出演: ショーン・アスティン ジョシュ・ブローリン ジェフ・コーエン コリー・フェルドマン ケリー・グリーン ジョナサン・キー・クァン


今日はスピルバーグ関連デーでした。

まず、「オールウェイズ」。
以前にも観た事があったのですが、「いつも二人で」とごっちゃになっていて確かめる意味で観てみました。
ホリー・ハンターがかわいい。

そして10年以上ずーっと観たかった「グーニーズ」。
ショーン・アスティンが超かわいい!!
これが“サム・ギャムジー”になるのか・・・と思うと、年月って凄い。
子供達の冒険で、狭い距離での冒険のわりに楽しそうで、よくできた子供向けのアドベンチャーものでした。

夜、「X-MEN」観てしまいました、DVD持ってるのに。
何度も観られる好きな映画のひとつ。
そういえば、このへんからかな、イアン・マッケランを見るとにやりとしてしまうのは・・・。

by bara_aya | 2006-09-03 23:46 | Movie/Play  

<< ア・ハッピーファミリー トーマス・クラウン・アフェアー... >>