人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンドアップ

スタンドアップ_a0030205_1265137.jpgスタンドアップ NORTH COUNTRY
(2005年 / アメリカ )

監督: ニキ・カーロ
出演: シャーリーズ・セロン フランシス・マクドーマンド ショーン・ビーン リチャード・ジェンキンス ジェレミー・レナー シシー・スペイセク

鉱山で働く女性がセクハラを受け、訴えを起こす話。
実際の話が基になっているそうです。

この作品は公開時に行きたかったのに諦めたものだったんですが、
大きい画面で見たらもっと感動しただろうなと思いました。
シャーリズ・セロン、本当に上手くなりましたねー。
昔からファンだったんですけど、本当にいいです。

この映画は脇も凄くよくて、フランシス・マクドーマンドにも、ウッディ・ハレルソンにもなかされそうになりました。
そして、久しぶりに“悪者でない”ショーン・ビーンを観られたのがうれしかったです。
・・・「トロイ」以来だもんなー。

そんな訳で、お勧めしたい映画です。
ニキ監督の「クジラの島の少女」も観てみたくなりました。

by bara_aya | 2006-06-07 23:55 | Movie/Play  

<< セント・オブ・ウーマン/夢の香り 冷や汗の向こう側 >>