人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.ディーズ

Mr.ディーズ _a0030205_20334384.jpgMr.ディーズ MR. DEEDS
(2002年 / アメリカ )

監督: スティーヴン・ブリル
出演: アダム・サンドラー ウィノナ・ライダー ジョン・タトゥーロ ピーター・ギャラガー アレン・コバート

Mr.ディーズ _a0030205_2034048.jpgオペラハット MR.DEEDS GOES TO TOWN
(1936年 / アメリカ )

監督: フランク・キャプラ
出演: ゲーリー・クーパー ジーン・アーサー ジョージ・バンクロフト ライオネル・スタンダー ダグラス・ダンブリル レイモンド・ウォルバム

今日は雨降りの肌寒い日でしたね。図書館に行こうかと思ったのですが延期です。

さて、本日観たDVDは「Mr.ディーズ」。
これは私の敬愛する監督であるフランク・キャプラの「オペラハット」を今風にアレンジしてラブコメ要素を足した作品だと思われるのですが、思った以上に楽しめました。
なんせ、大好きなアダム・サンドラーの主演作ですしね。(彼のきらきらした瞳にやられてます。)
よく書いている事ですが、脇役陣がいい!!
何も考えず楽しめる、いわゆる“アメリカ的な”映画です。

なんだかんだ言ってもこういうのすきなんですよねー。
このDVDの前に何気なく図書館で借りた「古都」を観た後だったので余計に笑えたのかも。
「古都」もしっとりとしていてよかったです。
山口百恵は永遠ですね。

by bara_aya | 2006-05-13 20:47 | Movie/Play  

<< ロボコップ/潮騒 アラモ >>