人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真珠の耳飾りの少女/サイドウェイ/アイス・エイジ

真珠の耳飾りの少女/サイドウェイ/アイス・エイジ_a0030205_16211078.jpg真珠の耳飾りの少女 GIRL WITH A PEARL EARRING
(2002年 / イギリス )

監督: ピーター・ウェーバー
出演: スカーレット・ヨハンソン コリン・ファース トム・ウィルキンソン キリアン・マーフィー エシー・デイヴィス

イギリス映画の静かで曇り空な感じが好きです。
「リトルダンサー」観たいな楽しいのも好きだけど。
スカーレット・ヨハンソンの唇にやられちゃいました。
フェルメールの描く青の静かで深い感じが映画の根底にもちゃんと流れています。


真珠の耳飾りの少女/サイドウェイ/アイス・エイジ_a0030205_1625159.jpgサイドウェイ  SIDEWAYS
(2004年 / アメリカ )

監督: アレクサンダー・ペイン
出演: ポール・ジアマッティ トーマス・ヘイデン・チャーチ バージニア・マドセン サンドラ・オー メアリールイーズ・バーク

普段、主役を張る人たちが出でいるわけできなく、静かに淡々と進んでいくのですが、
「トスカーナの休日」とか「恋愛小説家」とかみたく、こう、しみ~んとくる映画で私的にはヒットでした。
(と、言いましても、脇役チェック魔の私には知っている顔ばかりでしたが)
30歳を過ぎだ大人の方にお勧めの映画です。


真珠の耳飾りの少女/サイドウェイ/アイス・エイジ_a0030205_16344275.jpgアイス・エイジ ICE AGE
(2002年 / アメリカ )

監督: クリス・ウェッジ
出演: レイ・ロマーノ ジョン・レグイザモ デニス・リアリー ゴラン・ヴィシュニック ジャック・ブラック

最後にテレビで放映していた「アイスエイジ」。
これは絵が好みじゃなかったので上映時に避けていたのですが、
観てみたら意外とおもしろかった。子供を“ピンクちゃん”って呼ぶのが好き。
そっかー、まだこの頃は人間も言葉を話さなかったんだなーって
改めて確認。

by bara_aya | 2006-04-06 23:19 | Movie/Play  

<< 大根カレー なめこ汁 >>