人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色のパスタ

春色のパスタ_a0030205_15552692.jpg今日のランチ(ってこんな時間だけど)はパスタとスープです。

パスタを作るのは本当に久しぶり。
いや、食べるのも久しぶりか。
菜の花の塩漬けを塩抜きしたものと赤身ベーコン、マッシュルーム、パプリカをオリーブオイルでいためてパスタに絡めました。
私は黄色のパプリカが一番すきなんですけど、家で作っているのは緑か赤です。
今度黄色かオレンジを作ってもらいたいなあ。
微妙に味、ちがいますよね!?
湯で加減も塩加減もちょうどよくて、ほんと天才?・・・うそだけど。

スープはアスパラとシメジを中心に牛乳と豆乳を混ぜたベースにしました。
これも黒胡椒がアクセントになってしてばっちり。

量は今までに比べると食べられないけれど料理を楽しめるようになってきたのがほんとうにうれしいです。
そうそう、このパスタに使ったお皿は今日初めて使いました。
去年の誕生日のところに書いた、友人のまっきんが焼いてくれたお皿です。
もったいなくておろせなかったのですが、緑・ピンク・黄色の色合いとぴったりなので使わせていただきました。
まっきんThank you!!
(写真であんまり色が出なかったのがちょっと残念^_^;)

by bara_aya | 2006-03-30 15:30 | Cook  

<< 野菜生活100 トリビアの泉 >>