人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ごはん

お昼ごはん_a0030205_13465171.jpg銀行に行きがてらふらふらしてきました。
満開に近い桜もありますね。ピンクがキレイ。

帰りにスーパーでルピナスと“こはる”という品種のマーガレットを買いました。
最近、鉢植えを世話していると和みます。
今年はラベンダーや勿忘草も育てています。
名前がわからないのですが、夜や曇りの日になく白い花が可愛くてお気に入り。
(晴れていると蕾は赤い色です、誰か名前をご存知??)

私は草花を育てていますが、両親は野菜栽培。
ということで今日のお昼は春キャベツの浅漬けと
昨日の残りの菜飯のチャーハン。
私のチャーハンの作り方は先に卵とご飯を混ぜてから炒めるという方法。
でも今回卵が少なかったかな。
それとスーパーでおいしそうだったので買ってしまった「白身魚と豆腐のふんわり天」。
予想通りおいしかったです。
ひとつには七味をかけて2度楽しみました。

by bara_aya | 2006-03-27 13:56 | Cook  

<< 道三堀のさくら 菜飯 >>