タグ:邦画 ( 100 ) タグの人気記事

 

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

a0030205_21493849.jpg

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
(2010年/日本)

監督: 本広克行
出演: 織田裕二 青島俊作 深津絵里 ユースケ・サンタマリア 伊藤淳史 内田有紀 小泉孝太郎 北村総一朗 小野武彦 斉藤暁 佐戸井けん太 小林すすむ 甲本雅裕 遠山俊也 川野直輝 滝藤賢一 寺島進 松重豊 高杉亘 小木茂光 東根作寿英 森康 時東ぁみ 近藤フク 札内幸太 飯泉学 大鷹明良 津嘉山正種 辻萬長 辻つとむ 山崎直樹 上杉祥三 貴山侑哉 野仲イサオ 前原実 真柴幸平 佐藤正行 皆藤愛子 貞包みゆき 三上市朗 阿部秀司 宮藤官九郎 近藤芳正 北山雅康 布川敏和 古田新太 伊集院光 稲垣吾郎 岡村隆史 小栗旬 小泉今日子 柳葉敏郎

詰め込みすぎというか、詰め込み下手というか、それとも詰め込めていないというか…。
なんだか痛々しさを感じてしまいました。
[PR]

by bara_aya | 2010-09-08 21:48 | Movie/Play  

Split The Difference

a0030205_21595750.jpg

Mr.Children / Split The Difference
(2010年/日本)

ずっとライブで聴きたいけど聴けていない曲が3曲ほどあって、一生聴けないのでは思っていました。そのうちの一曲が「虜」。
その「虜」が収められていたのは嬉しさ半分、生でない悔しさ半分。


それにしてもK氏のコメントやら何やら多すぎ。その分減らしてあと2曲くらい行けたやろ!と思う。まるで「すべらない話 ゴールデン」の時の不要なゲストコメントくらいにイライラした。
[PR]

by bara_aya | 2010-09-05 15:59 | Movie/Play  

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」

a0030205_22141899.jpg

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」(2010年/日本)

監督: 渡部武彦
演出: いのうえひでのり
出演: 上川隆也 稲森いずみ 早乙女太一 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 山内圭哉 山本亨 千葉哲也 堺雅人

ゲキ×シネ初体験。試写会場の一番前で観たのですごい迫力でした。
舞台を観ているときと同じ感覚で楽しめました。
[PR]

by bara_aya | 2010-09-03 23:13 | Movie/Play  

Flowers

a0030205_23411774.jpg

FLOWERS フラワーズ
(2010年/日本)

監督: 小泉徳宏
出演: 蒼井優 鈴木京香 竹内結子 田中麗奈 仲間由紀恵 広末涼子
    大沢たかお 井ノ原快彦 河本準一 三浦貴大 平田満 真野響子 塩見三省 長門裕之

試写会に行ってきました。
言葉足らず?の部分が多々ありましたが、結構泣いているヒトがいらっしゃったので
感じるところがある方も多いのでしょうね。
私はぜんぜん違う場面で沁みたのですが。
自分と重なる生き方を6人の誰かに見出すかもしれません。
[PR]

by bara_aya | 2010-06-06 20:40 | Movie/Play  

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

a0030205_7553866.jpg
のだめカンタービレ 最終楽章 後編(2010年/日本)

監督 川村泰祐
原作 二ノ宮知子
出演: 上野樹里 玉木宏 瑛太 水川あさみ 小出恵介 ウエンツ瑛士 ベッキー 山田優 谷原章介 なだぎ武 福士誠治 吉瀬美智子 伊武雅刀 竹中直人
声の出演: 蒼井優

ラストは要らなかったかなあと思いますケド、原作の世界観は守られていたと思うし概ね満足デス。
しあわせな気持ちになれまシタ。
ドラマからこの映画まで私の好きな曲が含まれていたのも観ていて(聴いていて)嬉しい要素デシタ。


それにしても、やっぱり音楽はいいデス。
ピアノ曲に興味はなかった私ですが「のだめ」をきっかけに耳を傾けるようになりまシタ。
先月ののだめオケストラのラストコンサトで久しぶりに生のクラシックに触れて、音楽への思いがめらめらと甦ってきまシタ。
もう楽器にも歌にも全く接していないので、これってきっとずっと抱えたストレスの一因。
大きく息を吸って思い切り吐く(歌う)ことは私の支えだったんだなぁと思いマス。

また音楽はじめたいなと思う、今日この頃デス。これってふぉーりんらぶ?

(以上、のだめしゃべりデシタ♪)
[PR]

by bara_aya | 2010-05-19 18:53 | Movie/Play  

銀河鉄道999

a0030205_23135245.jpg年末年始に録画した番組がえらくたまっています。
ほとんどが映画。
レンタルしたDVDも購入したDVDも借りた本も買った本も山積み・・・。
平日は眠れなかった頃がうそのようにころりと寝てしまうし、時間が足りない~!!
昔はどうやってたんだっけ???と不思議です。

今日は立て続けに録画した映画を鑑賞。
久しぶりに(20年ぶりくらい?)に「銀河鉄道999」を観ました。
やっぱりいいですよ、いい作品です。
小さい頃は今のようにテレビっ子ではなかったのでこの作品も映画版しか観たことがないのです、恥ずかしながら。
でも今回改めてアニメ版を見たくなりました。
(また時間が足りなくなる・・・)
とりあえず明日は「さよなら銀河鉄道999」を観よう。

それと今日観た作品で心に残った「オリヲン座からの招待状」。
静かな、それでいて大きく深い愛情に心を打たれました。
[PR]

by bara_aya | 2009-01-11 23:27 | Movie/Play  

20世紀少年

a0030205_2051394.jpg
20世紀少年
監督: 堤幸彦
出演: 唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 香川照之 石塚英彦 宇梶剛士 宮迫博之 生瀬勝久 小日向文世 佐々木蔵之介 佐野史郎 森山未來 石橋蓮司 中村嘉葎雄 黒木瞳

原作が大好きです。
だから映画化は期待と不安が入り混じった・・・みなさん同様ですね。
観終えて、期待よりも面白く観られたのでほっとしてしまいました。
これで続きも観られるな、と。

私はケンジたちよりもすこし年齢が下ですが、子供の頃の懐かしい!
なんせ私の周りは万博の“博”から名前を取った人が多いですしね。
(ALWAYSは昔過ぎて懐かしくないし・・・)
世紀末前の様子も当時の製品とかコンビニにうってたりして細かく楽しみました。

例えばハリウッドなんかの派手な映像に比べちゃうとちゃちなのかも知れませんが、70年代に子供が考えた程度が現実化されたんだとすれば、ぴったりの映像具合だと思えました。
キャストも顔が似てるしね。

“ともだち”を演じている人はあの人では!?と予想しつつ(後姿でね)第二章のオッチョの活躍に期待です。
[PR]

by bara_aya | 2008-10-15 20:51 | Movie/Play  

崖の上のポニョ

a0030205_20405173.jpg
崖の上のポニョ
(2008年/日本)

監督: 宮崎駿
声の出演: 山口智子 長嶋一茂 天海祐希 所ジョージ 土井洋輝 奈良柚莉愛 柊瑠美 矢野顕子 吉行和子 奈良岡朋子 左時枝 平岡映美 大橋のぞみ

うるっときたり、ほのぼのしたりもありました。
これぞ宮崎アニメ!という感じの映像も◎です。アニメといって思い浮かべる、正にそんな世界。
「トトロ」のメイとかおばあちゃんを思い出したり。

が・・・・、大きく“?”が湧く部分が多かったことも確かです。
最近テレビ局配給だと必ずやるスペシャル番組を見ないとわからないのでしょうか、ひょっとして。
期待が大きかった分、ちょっと残念です。嫌いじゃないですけどね。
子供たちが話すし、お菓子がさがさやるし、椅子蹴るし・・・そのせいで集中できなかったせいもあるんですけどね。
もう一度ゆっくり観たらまた違うかな。

映画観ながら思ってたのはね「どうしてこういう不思議なことが私には起きないのかなぁ」ってこと。
日本が舞台のファンタジーを観るといつも思っちゃいます。
この映画で一番好きだったのは、この不思議なことを受け容れている大人たちが描かれていたこと。
子供にしか見えないとか理解できないという設定がほとんどですものね。
[PR]

by bara_aya | 2008-09-03 21:30 | Movie/Play  

こちらもはじめました

a0030205_22583277.jpg


このプログに映画のことが少なくなったなぁ・・・とお感じの方がひょっとしたらいらっしゃるかしら。
もともと持ってた別のブログを映画用にしました。
このブログには楽しいことやきれいなことやおいしいものを中心に書きたかったので。

そんな訳で、「行雲流水」には観た映画を99%書いていこうと思います。
よろしかったら、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
もちろんこのブログにも心に残る映画を書くつもりでございます。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-10 23:03 | つれづれ  

しゃべれども しゃべれども

a0030205_7425374.jpgしゃべれども しゃべれども
(2007年 / 日本 )

監督: 平山秀幸
出演: 国分太一 香里奈 松重豊 八千草薫 伊東四朗 森永悠希

好きなものを好きなだけでいい
そんな単純だけど忘れていた大事なことを思い出させてくれました。
その気持ちが核にあるから希望は傍らにやってきてくれる。
あせってもがいて時には回り道をして
大事なものを見つけたい。
[PR]

by bara_aya | 2008-02-02 07:36 | Movie/Play