タグ:試写会 ( 47 ) タグの人気記事

 

エクスペンダブルズ

a0030205_20584884.jpg

エクスペンダブルズ(2010年/アメリカ)
THE EXPENDABLES

監督: シルヴェスター・スタローン
出演: シルヴェスター・スタローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー ミッキー・ローク ドルフ・ラングレン エリック・ロバーツ ランディ・クートゥア スティーヴ・オースティン デヴィッド・ザヤス ジゼル・イティエ カリスマ・カーペンター ゲイリー・ダニエルズ テリー・クルーズ ブルース・ウィリス アーノルド・シュワルツェネッガー アミン・ジョセフ セーニョ・アモアク ハンク・エイモス アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ

久しぶりの試写会。
ある意味期待を裏切らない作品でした、わっははははは。
[PR]

by bara_aya | 2010-09-27 21:58 | Movie/Play  

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」

a0030205_22141899.jpg

ゲキ×シネ「蛮幽鬼」(2010年/日本)

監督: 渡部武彦
演出: いのうえひでのり
出演: 上川隆也 稲森いずみ 早乙女太一 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 山内圭哉 山本亨 千葉哲也 堺雅人

ゲキ×シネ初体験。試写会場の一番前で観たのですごい迫力でした。
舞台を観ているときと同じ感覚で楽しめました。
[PR]

by bara_aya | 2010-09-03 23:13 | Movie/Play  

Flowers

a0030205_23411774.jpg

FLOWERS フラワーズ
(2010年/日本)

監督: 小泉徳宏
出演: 蒼井優 鈴木京香 竹内結子 田中麗奈 仲間由紀恵 広末涼子
    大沢たかお 井ノ原快彦 河本準一 三浦貴大 平田満 真野響子 塩見三省 長門裕之

試写会に行ってきました。
言葉足らず?の部分が多々ありましたが、結構泣いているヒトがいらっしゃったので
感じるところがある方も多いのでしょうね。
私はぜんぜん違う場面で沁みたのですが。
自分と重なる生き方を6人の誰かに見出すかもしれません。
[PR]

by bara_aya | 2010-06-06 20:40 | Movie/Play  

ビバリーヒルズ・チワワ

a0030205_23565443.jpg


原題: BEVERLY HILLS CHIHUAHUA
製作年度: 2008年
製作国 アメリカ
監督: ラージャ・ゴスネル
出演: パイパー・ペラーボ マノロ・カルドナ ジェイミー・リー・カーティス ホセ・マリア・ヤスピク
声の出演: ドリュー・バリモア ジョージ・ロペス アンディ・ガルシア プラシド・ドミンゴ チーチ・マリン ポール・ロドリゲス エドワード・ジェームズ・オルモス ロレッタ・デヴァイン マイケル・ウリー

笑いましたわ~。
感動もあるけれど、いわゆる動物のお涙頂戴とかじゃなくて。
気分転換にオススメの一本ですね。
[PR]

by bara_aya | 2009-04-17 23:55 | Movie/Play  

マンマ・ミーア!

a0030205_19102472.jpg
マンマ・ミーア!
原題: MAMMA MIA! 製作年度: 2008年
       2009年1月30日公開予定
製作国: イギリス/アメリカ
監督: フィリダ・ロイド
出演: メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド コリン・ファース ドミニク・クーパー ピアース・ブロスナン アマンダ・セイフライド クリスティーン・バランスキー

完成披露試写に行ってきました。
一言で言うと「楽しーい」映画でした。一緒に歌ったり踊ったりしたくなるような。
ミュージカルの舞台もずーっと気になっていたのですが、日本語のものは観たくないし・・・と思って今に至るのですが、生で体感したくなりました。
ABBAもちゃんと聴きたくなるし、ギリシャに行きたくなるし・・・ああ影響されまくりです。

ただ・・・ピアース・ブロスナンがあの役なのには説得力がない。あんなにやけ顔ではなぁ。
“おばさん”三人が最高ですね、ジュリー・ウォルターズにクリスティーン・バランスキーがたまんないです。

とにかくまた公開されたら観てしまいそうです!
元気になれるもの♪
[PR]

by bara_aya | 2008-10-07 23:07 | Movie/Play  

ブーリン家の姉妹

a0030205_9475772.jpg
ブーリン家の姉妹
原題: THE OTHER BOLEYN GIRL
製作年度: 2008年
製作国 イギリス/アメリカ
監督: ジャスティン・チャドウィック
出演: ナタリー・ポートマン スカーレット・ヨハンソン エリック・バナ デヴィッド・モリッシー クリスティン・スコット・トーマス マーク・ライランス ジム・スタージェス ベネディクト・カンバーバッチ オリヴァー・コールマン アナ・トレント エディ・レッドメイン ジュノー・テンプル

試写会に行ってきました。
このところ当選しても行かなかったりしていたので久しぶりです。

歴史劇好きの私にはなかなか見ごたえがありました、これは史実・・・なんですよね?
まあメロドラマ?みたいな要素も多かったのでいらいらっとしますけれど。

配役が面白いと思いましたね。
野心家のアンを優等生で優しげなナタリー・ポートマンが、美しく優しいメアリーを上昇志向たっぷり感のスカーレット・ヨハンソンが演じている、その妙味というのがあります。
実際途中までは逆だろーと思いつつ観ていたのですが、だんだん違和感がなくなっていき、ナタリーの演技力だからこそのラストだろうと思えました。

歴史モノは衣装も楽しみ。うっとりです。
[PR]

by bara_aya | 2008-10-06 22:46 | Movie/Play  

紀元前1万年

a0030205_12453057.jpg
紀元前1万年
原題: 10,000 B.C.
製作年度: 2008年
製作国 アメリカ/ニュージーランド
監督: ローランド・エメリッヒ
出演: スティーヴン・ストレイト カミーラ・ベル クリフ・カーティス

プレミア試写会に行ってきました。
上映前、ゲストのアッキーナをスティーヴンがやたらと見ていたのが印象的でした(笑)。

予告編を観たときから「スターゲイト」を思い出していたのですが、本編を観てもやはりちょっと思い浮かべました。
エメリッヒ作品では一番好きなのにあまり紹介されない「スターゲイト」・・・。

ストーリーは解りやすく、旅するシーンは映像もなかなか楽しめました。
クライマックスからラストがあっけなくてびっくりでしたが。
でも、ご覧になるなら絶対スクリーンです。
音響の良いところで迫力を感じたらいいと思います。

クリフ・カーティス、忘れた頃にみかけます・・・。
[PR]

by bara_aya | 2008-04-24 22:45 | Movie/Play  

NEXT -ネクスト-

a0030205_1238621.jpg

NEXT -ネクスト-
原題: NEXT
製作年度: 2007年
製作国 アメリカ
監督: リー・タマホリ
出演: ニコラス・ケイジ ジュリアン・ムーア ジェシカ・ビール トーマス・クレッチマン トリー・キトルズ ピーター・フォーク ホセ・ズニーガ ジム・ビーヴァー

もともと95分という短めの映画ですが、さらに短く感じました。
トリック的に進んでいく話で、何度かどよめきが起こったほどです。
はじめのうちはこの映像の方式を他の映画で観たなと思ったのですが、後半部分にはやられました。

おっと、あまり書かないほうがいいですね。
とにかく予備知識なしに観るのがおススメ。
少し前目の席で観ると迫力が感じられてさらに面白いかもしれません。
ニコラス・ケイジのへんな?髪型も気にならなくなることでしょう(笑)。
[PR]

by bara_aya | 2008-04-14 21:34 | Movie/Play  

スパイダーウィックの謎

a0030205_12495234.jpg

スパイダーウィックの謎
原題: THE SPIDERWICK CHRONICLES
製作年度: 2008年
製作国 アメリカ
監督: マーク・ウォーターズ
出演: フレディ・ハイモア サラ・ボルジャー メアリー=ルイーズ・パーカー ニック・ノルティ ジョーン・プロウライト デヴィッド・ストラザーン  アンドリュー・マッカーシー
声の出演: セス・ローゲン マーティン・ショート

その本、読むべからず――。

イギリスではなくてアメリカが舞台で妖精ものというのが?というか、めずらしいというか。
妖精はいろんにところにいるものなのですからおかしくはないのですけれど。

ファンタジー+家族の絆の物語。
じーんとくる場面や思わず「おおおっっっ」と言ってしまったアンドリュー・マッカーシーの出演など見所もあります。
[PR]

by bara_aya | 2008-04-08 21:49 | Movie/Play  

ペネロピ

a0030205_22433830.jpg
ペネロピ
原題: PENELOPE
製作年度: 2006年
製作国 イギリス/アメリカ
監督: マーク・パランスキー
出演: クリスティナ・リッチ ジェームズ・マカヴォイ キャサリン・オハラ ピーター・ディンクレイジ リチャード・E・グラント サイモン・ウッズ ロニ・アンコーナ レニー・ヘンリー リース・ウィザースプーン

ひょっとしたら、今年1番のお気に入り作品に出会ってしまったかもしれません。
そのくらい、すべてが私のツボにはまっていました。
(あくまで私のツボで、万人受けするとは思えませんが)

先日「ロスト・ストーリー」を観たばかりなのですが、あちらでもこの作品でも
監督の独特の映像世界にはものすごく惹かれます。
衣装や美術がカラフルでかわいい。ロケ地も素敵で、主人公の気持ちに同調してたりもします。
出演者も文句なしで、パニクるお母さんをやらせたらピカイチのキャサリン・オハラ。
クリスティナ・リッチにいたっては言うことはない、彼女には絶大な信頼をおいているのです、
初めて見たときから。先日も書きましたが彼女は「天使」です。
そしてそして!ジェームズ・マカヴォイに惚れてしまいました。
「アメリ」でマチューに惚れたときと同じ衝撃。見事な優男っぷりです。

よろしかったら観てみてください。

a0030205_23201452.jpgロスト・ストーリー ~現代の奇妙な物語~ 
Stories of Lost Souls/The Same/Supermarket
(2004年 / アメリカ )

監督: マーク・パランスキー トア・スタッパー デボラ・リー・ファーネス イレーナ・ダグラス コリン・スペクター アンドリュー・アプトン ウィリアム・ガルシア
出演: ヒュー・ジャックマン ケイト・ブランシェット ポール・ベタニー ジョシュ・ハートネット キーラ・ナイトレイ
[PR]

by bara_aya | 2008-02-28 23:22 | Movie/Play