タグ:角田光代 ( 3 ) タグの人気記事

 

森に眠る魚

a0030205_0303131.jpg森に眠る魚

著者: 角田光代
出版社: 双葉社
発行年月: 2008年12月

恐さと痛さがしんしんと積もっていく、そんな一冊でした。
こんなに包み隠さずに女性の内側を書いてしまっても良いのかと思うほどに、登場人物のそれぞれに自分が透けて見える。
そんなふうにしちゃだめだ、と思うほうに進んでしまう彼女たちに。

絶望の果てにも終わらなかった世界、闇を抜けたように見えたのに終わらなかった憂鬱、目を塞ぐことで見えてくる未来。

“怖いもの見たさ”で再び手にとってしまう自分がいます。
心に細く、しかしながら鋭い疵がついた。
[PR]

by bara_aya | 2009-05-10 22:29 | Book  

この本が、世界に存在することに

a0030205_229620.jpgこの本が、世界に存在することに
ダ・ヴィンチブックス

著者: 角田光代
出版社: メディアファクトリー
発行年月: 2005年05月

2、3 年前に一度読んだ本ですが、もう一度読みたくなり図書館にて借りました。
本との出会いってまさに運命。
人生を一変してしまう一冊だってあるし、枕元にあるだけで安心する一冊もある。
そんなストーリーがつまった、うなずける一冊です。
[PR]

by bara_aya | 2008-09-13 22:08 | Book  

夜をゆく飛行機

a0030205_1527333.jpg夜をゆく飛行機

著者: 角田光代
出版社: 中央公論新社
発行年月: 2006年07月
[PR]

by bara_aya | 2007-08-10 15:25 | Book