タグ:激辛 ( 22 ) タグの人気記事

 

マンゴーカレー

a0030205_23525371.jpg自分で作ったカレーが大好きなのですが、お手軽にいろいろ楽しめるレトルトカレーをちょこちょこと堪能しています。
特にタイカレーは家で美味しく作るには材料集めが大変なので、レトルトで楽しみます。

そんな訳で昨年ヤマモリのカレー。
サイアムガーデンシリーズをたまに食べていたのですが、マンゴーカレーが出たんですねー。
辛さは弱いですが、フルーティな味です。
サフランライスとかが合いそう。
[PR]

by bara_aya | 2009-05-12 18:42 | Delicious!  

これぞ激辛

a0030205_2214977.jpg昨年、赤とうがらし味を食べた時に結局は満足できなかったので、今年はいいかなーと思いつつ激辛欲に勝てずに購入した激辛マニア ハバネロ味

初めはなんともないな~とおもいつつ・・・・・・これは!!!
半分くらい食べたところで涙が。
気持ちは辛くないのに体が反応するというヤツです。
隠し味の甘だれのせいで辛くないと油断していると、舌がぴりぴりします。
でもでも、おいしーーーーい!!!

これぞ激辛を名乗ることを許される味。
他のものは“激”を名乗るべからず、です。
(ちなみに、私はもうなれちゃいましたけどね☆( ^ ^ )/)

これよりも激辛ものの情報、求む!!
[PR]

by bara_aya | 2008-08-17 22:01 | Delicious!  

唐人吉華でランチ

a0030205_1956236.jpgこのところ甘いものばかりアップしてきましたが、辛いものが食べたい食べたい食べたい・・・ということで、友人に声をかけ出かけてきました。
八重洲の唐人吉華です。

辛さの選べる麻婆豆腐、“とりあえず”激辛を指定しました。超激辛が希望でしたが、友人は私のようにはいかないので・・・。
見た目は辛そうですが、花椒弱めで豆鼓の風味の強く辛さは弱めです。
(食べ切れなかったので持ち帰り、一味などを足していただきました♪)

黒酢を加えたねぎそばやおこげもおいしくいただきました。
ランチのデザートのレモンゼリーが初めての食感で印象的。
訊いたら、ゼラチンと寒天を半々で使っているそうです。
まねして作ってみたいです。
a0030205_2042151.jpg
a0030205_2042990.jpg
a0030205_2043656.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-08-09 15:01 | Delicious!  

ヒヤヒヤの夏・シュワシュワの夏

a0030205_245537.jpgこのところ控えていましたが久しぶりに手を出しちゃいました。
超暴君ハバネロ ヒヤヒヤの夏と大魔王ジョロキア シュワシュワの夏です。

まあ、いつものように私には辛くないので(笑)おいといて、本当にヒヤヒヤ・シュワシュワか?
というところですが、シュワシュワはほんと。ヒヤヒヤは微かですねぇ。
でも、シュワシュワは邪魔!普通に酸っぱいほうがいいのでは・・・。
ヒヤヒヤは後味なのでスナック本来の味を邪魔しないし、○。
[PR]

by bara_aya | 2008-07-25 02:55 | Delicious!  

スパホットチリB

a0030205_19494361.jpg久しぶりのモス
15日から発売のホットチリバーガー目当てです。
行ってみるとさらに辛いスパイシーホットチリバーガーがあったので、もちろんそちらを選択。
それと冬はいつもミネストローネ。
これで決まりです。

スパホットチリBはおすすめですね、おいしい。
辛さは当然(!)足りませんが、このソースがいいです。やっぱりモスは外さないな。
これに辛さを好みで足せるようにしてくれたら文句なしです。
a0030205_19564599.jpg
a0030205_19575675.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-02-27 19:58 | Delicious!  

和風激辛ソース雷(赤)

a0030205_021970.jpgおなじみ?のまっきんから新潟土産の和風激辛ソース雷(赤)をもらいました。
なかなか心をつかむパッケージです。
かんずりにハバネロをミックスしたという夢のような商品!
早速なめてみると醤油ベースなだけあり美味い。
ぴりりっと刺激があってこれはいいですよ。お試しあれ!です。
(まあ、私は激辛バカなのですぐに慣れちゃいました♪)

かんずりはまっきんのおかげでいろいろな商品をいただいており、相当好きです。
辛いものが苦手な人でも少しだけ汁物などに加えるだけで味に広がりが出ると思いますよ。
普通のかんずりはやはり和食向きだと思いますが、激辛ソースは和洋中にいけますね。
“青”はすこし辛さ控えめとのこと。
[PR]

by bara_aya | 2008-02-01 19:56 | Delicious!  

超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍

a0030205_2249593.jpg大魔王ジョロキアに続き、超暴君ハバネロ、買っちゃいました。
ジョロキアの味を覚えているうちに比べたかったんです。

で、やっぱり辛くなかったです。
ジョロキアの方がまだ辛かった。
このハバネロはポテトスナック自体が厚いので、噛み応えはあるけど辛さが薄れちゃうと思います。

山椒を効かせたスナックとか出ないですかね~。
[PR]

by bara_aya | 2007-11-12 22:54 | Delicious!  

大魔王ジョロキア

a0030205_20425270.jpg先週コンビニで見かけたけどスルーしていた東ハトの新製品大魔王ジョロキア
ギネス公認の新・世界一辛いトウガラシ“Bhut Jolokia”(バフット・ジョロキア)を使用しているということで期待でわくわくです。

食べた結果、おいしいです。
おいしいけど激辛にめっぽう強い私にはまだまだ辛くないね・・・なんて思っていたら、食べた後に舌がぴりぴりと。
超暴君ハバネロも以前の1.5倍から2倍になったみたいなので食べてみようと思います。
あー、楽しみ。
[PR]

by bara_aya | 2007-11-10 20:50 | Delicious!  

プリンスカレーハウス

a0030205_21554124.jpg軽井沢・プリンスショッピングプラザのプリンスカレーハウスにて食べた「きのこいっぱいカレー」。
辛さが5段階から指定できるので、もちろん激辛にしました。
サフランライスにしようとして忘れてしまったのはちょっと失敗でしたが、スパイシーな辛さはなかなかでした。
[PR]

by bara_aya | 2007-10-19 12:53 | Delicious!  

China Garden 銀座 麒麟

a0030205_22462177.jpg銀座4丁目の交差点から14日目の月がきれいに見えていました。
夕方頃からは風も涼しくなってきましたね。

今日は久しぶりに会う先輩方と銀座の「China Garden 銀座 麒麟 」に行ってきました。

美味しかったです、特に麻婆豆腐!!
食べはじめには辛さを全く感じなかったのに食べ終わりには下がピリピリ。
これは山椒好きにはたまりません。
ご飯に載っていた分だけだったので、次はゼヒ一皿食べたいと思います。
スープにピクルスが入っていたのも私の心をくすぐられました。
フカヒレは無理だけで家でも作ってみたい一品。

食事にも、会話にも満足して、次回の会食を約束して別れたのでした。


最寄り駅について家まで歩きながら虫の声を聴きました。
やっぱり、秋は着々とやってきています。

これでも一番安いコースです
[PR]

by bara_aya | 2007-08-20 23:42 | Delicious!