タグ:海堂尊 ( 3 ) タグの人気記事

 

ナイチンゲールの沈黙

a0030205_22413561.jpgナイチンゲールの沈黙

著者: 海堂尊
出版社: 宝島社
発行年月: 2006年10月発売

読み始めたら止まらなくなってしまって夜を徹して一気読み・・・・と思ったらあと数ページを残してがくっと寝てしまいましたよ。
昼間は続きが気になって気になって急いで家に帰りました。

というくらい、面白かったです。
早速次を図書館に予約だ!
[PR]

by bara_aya | 2008-10-29 22:40 | Book  

チーム・バチスタの栄光

a0030205_18554950.jpgチーム・バチスタの栄光

著者: 海堂尊
出版社: 宝島社
発行年月: 2006年02月

ずっと読みたいと思っていた一冊、やっと?手を出しました。
あーまたハマってしまうシリーズが増えてしまいました。
医療ものは言葉が難しいし、描写によっては手に力が入らなくなり本を持っていられなくなったりもするんですが(昔から保健体育の時間とかダメだったです)、漂う緊張感には麻薬の引き寄せられてしまいます。

先日間違えて一番初めに読んでしまった「ブラックペアン」、もう一度順番どおりに読むことになるなぁと確信しました。

***
本当にドラマは原作を残しつつも違うものになってますね。映画はどうだったのか観てみたいな。

[PR]

by bara_aya | 2008-10-23 19:04 | Book  

ブラックペアン1988

a0030205_883671.jpgブラックペアン1988

著者: 海堂尊
出版社: 講談社
発行年月: 2007年09月

今日もまた面白い本を一気読みしてしまいました。
「使命と魂のリミット」をちょっとだけ思い浮かべてしまったし、クライマックス部分は想像通りだったし、医学用語はわからないし・・・・という難点?を感じつつも止まらないです。

「チームバチスタ」を読もうと思ったのですが、映画を先に観ようかなと思いこの本から手にしてしまったのですが、しまった、出版順に読むんだった!!と、ちょっと後悔しました。
早速図書館に予約だ!
[PR]

by bara_aya | 2008-10-05 08:24 | Book