タグ:浅草・上野 ( 51 ) タグの人気記事

 

ロワゾー・ド・リヨンのエクレア

a0030205_23584190.jpg

このあいだ映画を観た時にまっきんがもってきてくれたオレンジのエクレアがおいしかったので、もう一度食べたくなり買いに行ってしまいました。
ロワゾー・ド・リヨンのエクレア2種類です。
クリームぎっしりで食べ応えがありますが、手ごろな大きさでぺろりと平らげてしまいました。

ダイエットなんてできないよ~~!
[PR]

by bara_aya | 2009-06-05 16:01 | Delicious!  

ぶらぶら歩く

a0030205_16551437.jpg

先日の火曜日から万歩計を持ち歩いています。
DSのやつ。
家から5分のところで働いている私には1万歩は夢ですが、歩かなきゃという気にはなります。
神様の試練?なのか自転車の前輪も急にパンクしましたし…。

そんなわけで買い物がてら浅草近くまでぶらぶら歩き。
欲しかった犬印のななめがけバッグを買い、花屋さんではイングリッシュラベンダーがまだないので、ナスタチュームを買い、今ドトールにてマンゴージュースを飲んでいる次第です。
[PR]

by bara_aya | 2009-04-12 16:55 | つれづれ  

さくさくらいちまいめ

a0030205_23224737.jpg

浅草駅まで歩きながらみつけたとあるお寺の桜。
いつのまにやらの満開桜だね
[PR]

by bara_aya | 2009-04-03 23:22 | Plants/Flowers  

麻鳥

a0030205_2112970.jpga0030205_2103249.jpg


梅園を出てすぐの釜めしのお店「麻鳥」にて食事。
(順番が逆な気も・・・)
ずっと気になっていたんです、ここの釜めし。
釜飯って食べたことなかったんです、実は。

おいしいですね、かまめし!!ご飯の炊き加減も味も。
もう一回食べたいな。
[PR]

by bara_aya | 2009-01-15 20:47 | Delicious!  

浅草梅園 oishii

a0030205_2052224.jpg

震える寒さの夜、浅草に行ってきました。会社の友達の初詣におつきあい。
観音様や阿弥陀様などに手を合わせた後はつられるように梅園へ。
友人は初のあわぜんざい。とっても気に入っていました。
私は餅入りぜんざいを。美味し!
たまに食べる甘味はとっても体にしみますね。
日本人だなーって、しみじみします。
a0030205_2057169.jpg

[PR]

by bara_aya | 2009-01-15 20:42 | Delicious!  

ハーディーのチーズケーキ

a0030205_2228128.jpg

ザーザー降りの日も小休止?の夕方、図書館からの帰り道にハーディーに行ってきました。
何度か通ったことがあるのに気づかなかったこのお店、ネットで近所のケーキ屋さんを調べてみつけたチーズケーキの専門店です。
小ぶりのチーズケーキは250円とお手ごろですからいくつか買いやすいです。

今回は2種類。おまけにメレンゲクッキーもいただきました。
なかなかおいしい、また買いに行こうっと。
[PR]

by bara_aya | 2008-08-31 22:27 | Delicious!  

朝顔市

a0030205_2253541.jpg朝顔市の最終日。
朝も行こうと思っていたのにベランダの植物の世話をしていたら時間が経ってしまいました。
やはり一昨日と違って人が多いですね。もう売れていてあと数鉢を残すお店もあったりしました。

a0030205_22113292.jpg
a0030205_22113955.jpg
a0030205_22114810.jpg

今年は種まきをしたベランダの朝顔の発芽率が10%未満という低さの上、どうも害虫にやられてしまったらしく、いまヘロヘロです。
なので起死回生すべく一鉢購入。

またまけてもらっちゃいました。

***
今朝「趣味の園芸」見てたら(ラベンダーだったのですが)水遣りは朝がよく、夕方やると鉢が蒸れるので良くないと言っていましたので、朝顔を買った時に水遣りのことなど訊いてみました。
今くらい日差しが強いと朝夕水遣りしたほうがいいそうです。
植物によって育て方違うんですねぇ。
[PR]

by bara_aya | 2008-07-20 22:11 | つれづれ  

韓式料理 あ・うん

a0030205_846289.jpgまっきんとさとちんと私といういつもの三人での久しぶりの食事。
一年前に行ったドンナイに行きたかったのですが、今年の冬で閉店していたことがHPを見て判明(かなしー)したので、ちょっと気になっていた韓式料理 炭火あみ焼肉 酒処 あ・うんに行ってみました。
場所的に混雑もなく落ち着いて食事ができました。
全然辛くなくて、どちらかといえば甘いです。
一番気に入ったのはチーズキムチチヂミ。
価格もリーズナブルだし、満足。

ランチにも行ってみたいです。

a0030205_8522121.jpg
a0030205_8531934.jpg
a0030205_8533024.jpg
a0030205_8533945.jpg
a0030205_8534822.jpg
a0030205_8535678.jpg
a0030205_854536.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-18 22:44 | Delicious!  

朝顔市

a0030205_8154567.jpg朝顔市の初日をのぞいてきました。
まだ準備中なのかなーという感じでした。
今年は連休である明日以降が盛り上がるのでしょうね。

朝顔の咲いている午前中にまた行こうかなと思っています。

a0030205_8183511.jpg
a0030205_8184515.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-18 18:15 | つれづれ  

合羽橋珈琲

a0030205_23554295.jpgザーっと強い雨が降りムシムシ&ベタベタした午後、ご近所なのになかなかいけなかった合羽橋珈琲に行ってきました。

いただいたのはアイスカプチーノと本日のケーキ(ベリーのムースのケーキ)。
友人はレッドティーとクレープを注文。
ケーキは生地が甘めでしたがベリーの爽やかさがさっぱりとして夏にぴったりでした。カプチーノもコーヒーの香りが高く、幸せのひととき。
そりゃあ話も弾むってもんです。

ゆったりした店内でゆったりした気分を満喫しました。

a0030205_02423.jpg
a0030205_023035.jpg
a0030205_031769.jpg
a0030205_033160.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-18 17:48 | Delicious!