タグ:散歩 ( 69 ) タグの人気記事

 

詣で

a0030205_21245369.jpg

初詣は済ませているので今日はただの『詣で』。
東京大神宮に行ってきました。
なんかちょうど年始めに飯田橋あたりに行く機会が続いたりして、結構お参りしています。
今年初めてひいたおみくじは大四番 大吉

やったね!!
[PR]

by bara_aya | 2009-01-05 21:14 | Travel/Trip  

冬空

a0030205_2023377.jpg
現住所から1時間ちょっとなのに空の色が全く違うといつも思います。
特に冬空。昼間の澄んだ空も夜空の星の数も。
オリオン座を眺めるとほっとしますね。
[PR]

by bara_aya | 2009-01-03 21:04 | つれづれ  

板倉町コスモス祭り

a0030205_2256932.jpg

実家に帰ってうだうだしていたので、群馬県板倉町のコスモスまつりに行ってきました。
摘み放題だったので、抱えるほどたくさんのコスモスを持った人でいっぱいでした。

たくさんのコスモスは本当に壮観ですね。
気球(ちょっと上がるだけですが)やヘリコプターに乗って眺めたらピンク色の下界が眺められたことでしょう。セスナも飛んでたし。

よく見かける西洋風なコスモスが半分以上ですが、時々「秋桜」と書きたくなるような清楚な感じのコスモスもあって、なかなか堪能させてもらいました。
風をうけてしなやかに揺れるコスモス・・・・・秋ですね。


***
a0030205_2325010.jpg親が借りている畑で生まれたばかりのひよこがいるというので、帰りに寄ってみました。
きゃー、ちっちゃい!
鳥が苦手な私ですが、おかあさんから離れないように一生懸命についていくひよこにはめろめろです。
・・・そんなに近寄れないけど。
かわいい♪
[PR]

by bara_aya | 2008-10-13 18:48 | Travel/Trip  

秋ですね

a0030205_2225570.jpg


萩をみかけると秋が来たって思います
[PR]

by bara_aya | 2008-09-11 22:37 | Plants/Flowers  

朝顔市

a0030205_2253541.jpg朝顔市の最終日。
朝も行こうと思っていたのにベランダの植物の世話をしていたら時間が経ってしまいました。
やはり一昨日と違って人が多いですね。もう売れていてあと数鉢を残すお店もあったりしました。

a0030205_22113292.jpg
a0030205_22113955.jpg
a0030205_22114810.jpg

今年は種まきをしたベランダの朝顔の発芽率が10%未満という低さの上、どうも害虫にやられてしまったらしく、いまヘロヘロです。
なので起死回生すべく一鉢購入。

またまけてもらっちゃいました。

***
今朝「趣味の園芸」見てたら(ラベンダーだったのですが)水遣りは朝がよく、夕方やると鉢が蒸れるので良くないと言っていましたので、朝顔を買った時に水遣りのことなど訊いてみました。
今くらい日差しが強いと朝夕水遣りしたほうがいいそうです。
植物によって育て方違うんですねぇ。
[PR]

by bara_aya | 2008-07-20 22:11 | つれづれ  

井の頭公園にて

a0030205_20551074.jpg
a0030205_2055237.jpg
a0030205_20553180.jpg
a0030205_20554149.jpg
a0030205_20555167.jpg
a0030205_205607.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-12 20:54 | つれづれ  

吉祥寺 初上陸

a0030205_20422636.jpg水曜の写真講座の続き、撮影会に行ってきました。
遠いと思っていた吉祥寺ですが、思ったより行きやすいもんですね。
井の頭公園で1時間強の撮影散歩と、レストランでの料理などの撮影。
公園に入ったところの掲示板とトトロのお知らせ、気に入ってしまいました。
とにかくシャッターを押して押して・・・電池とメモリを使い果たしました。

嗚呼、難しいですね、写真撮るのって。
ホントに思ったように撮れないものです。
貸していただいて使ったマクロレンズ、本当に面白い!

教えてもらったエクステンションチューブかマクロレンズ、絶対買っちゃうな。
a0030205_20532626.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-12 20:41 | つれづれ  

ほおずき市

もうちょっと写真を・・・
a0030205_21514649.jpg
a0030205_21524065.jpg
a0030205_21525018.jpg
a0030205_2153073.jpg
a0030205_21531114.jpg
a0030205_2155932.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-11 21:55 | Travel/Trip  

浅草寺 ほおずき市

a0030205_23515031.jpg
昨年に続いて今年も行ってまいりました。
六万四千日、いや四万六千日

a0030205_23565740.jpg
a0030205_23571221.jpg

a0030205_044888.jpg
えびたこ焼きを食べて(これがおいしかった♪)腹ごしらえをしつつ、ふらふら散策。
ひいたおみくじは第九十五番で吉。今の私にぴったりの言葉がならんでいました。
功徳日の大変ありがたいお言葉。


a0030205_05721.jpg
a0030205_051796.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-10 23:50 | Travel/Trip  

国際子ども図書館

a0030205_19174246.jpgdonna-matiさんの「ここどんな町」で昨年拝見してからずっと行ってみたかった国際子ども図書館にやっと行って来ました。

まず建物が素敵。
明治39年(1906年)に、帝国図書館として作られたのがはじめだそうです。
中もロマン漂う感じで、なんかこう・・・くすぐられましたね。
とっても舞い上がってしまいました。

a0030205_19345945.jpg
a0030205_19412719.jpg
a0030205_1943247.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-03-11 19:43 | つれづれ