タグ:外食 ( 67 ) タグの人気記事

 

ちょい失敗

a0030205_1923727.jpg

昨日から美味いコーヒー飲みながらぼんやり本読んだりメールしたりしたいと思ってて、出掛けたら昨日は世の中もお盆休みで近所のカフェが休みでした
で、今日はこれから友人と映画なので、時間までコーヒー欲をスタバにて満たす。
アイスコーヒーはいいのよ、こんなもんで。
でも…美味しそうに見えたライム&チョコレートケーキは失敗した!ライム部分が駄菓子の“ヨーグルト”のあじがする
これで400円はないなあ。
[PR]

by bara_aya | 2011-08-17 19:02 | Delicious!  

麻鳥

a0030205_2112970.jpga0030205_2103249.jpg


梅園を出てすぐの釜めしのお店「麻鳥」にて食事。
(順番が逆な気も・・・)
ずっと気になっていたんです、ここの釜めし。
釜飯って食べたことなかったんです、実は。

おいしいですね、かまめし!!ご飯の炊き加減も味も。
もう一回食べたいな。
[PR]

by bara_aya | 2009-01-15 20:47 | Delicious!  

浅草梅園 oishii

a0030205_2052224.jpg

震える寒さの夜、浅草に行ってきました。会社の友達の初詣におつきあい。
観音様や阿弥陀様などに手を合わせた後はつられるように梅園へ。
友人は初のあわぜんざい。とっても気に入っていました。
私は餅入りぜんざいを。美味し!
たまに食べる甘味はとっても体にしみますね。
日本人だなーって、しみじみします。
a0030205_2057169.jpg

[PR]

by bara_aya | 2009-01-15 20:42 | Delicious!  

BUENA GARDEN CAFE

a0030205_22421861.jpg
a0030205_22423917.jpg映画を観た後にBUENA GARDEN CAFEで遅いランチ。
ランチプレートはメキシコの家庭料理らしく、チキンと豆を煮込んだもので(名前を忘れちゃいました)とっても好みの味でした。
毛利庭園を望むテラス席が気持ちよさそうでしたがいっぱいだったのが残念です。
でも流れている音楽とかインテリアの感じが好きだな。

ディナーメニューも気になるので夜にいってみたいです。
[PR]

by bara_aya | 2008-10-15 15:41 | Delicious!  

今日の昼ごはん

a0030205_2091732.jpg
ひさびさマンゴー。
今日のお昼はスターバックスのソイラテバニラとマンゴーチキンカレーラップ。
これあっためたらもっとおいしいかも。
[PR]

by bara_aya | 2008-09-10 20:11 | Delicious!  

豆金 六本木ヒルズ店

a0030205_21342392.jpg久しぶりの映画鑑賞に気合入れて六本木に。
2本観るつもりだったので、間の時間に遅いお昼。
豆金 六本木ヒルズ店にて坦々定食をいただきました。
坦々麺は白胡麻・黒胡麻・汁なしから選べたので、初トライの汁なしをチョイス。
黒胡麻と黒胡椒と唐辛子が効いたピリ辛でなかなかでした、ちょっと味が濃くてしょっぱかったですけど。
豆餃子は優しい味でした。
[PR]

by bara_aya | 2008-09-03 21:39 | Delicious!  

Banhxeo Saigon

a0030205_22125463.jpg朝も昼も食べずに用事で銀座へ。
ぐーっとなるお腹を抱えてイトシアのベトナム屋台料理のお店・バインセオ サイゴンに。
なんとなーくアジアの気分だったのです。

フォーを食べようかなーと思ったのですが夜ご飯は冷やし中華にしようと決めていたのでベトナムチキンカレー「カリ・ガ」にしました。ご飯は選べたので黒米を。
辛くはないですが、チキンがとってもやわらかくてココナツミルクのマイルドさが良い感じのカレーでした。サツマイモもおいしかったです。

一緒に頼んだえびと豚肉の生春巻きはまあまあでした。

a0030205_22203480.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-08-20 22:20 | Delicious!  

唐人吉華でランチ

a0030205_1956236.jpgこのところ甘いものばかりアップしてきましたが、辛いものが食べたい食べたい食べたい・・・ということで、友人に声をかけ出かけてきました。
八重洲の唐人吉華です。

辛さの選べる麻婆豆腐、“とりあえず”激辛を指定しました。超激辛が希望でしたが、友人は私のようにはいかないので・・・。
見た目は辛そうですが、花椒弱めで豆鼓の風味の強く辛さは弱めです。
(食べ切れなかったので持ち帰り、一味などを足していただきました♪)

黒酢を加えたねぎそばやおこげもおいしくいただきました。
ランチのデザートのレモンゼリーが初めての食感で印象的。
訊いたら、ゼラチンと寒天を半々で使っているそうです。
まねして作ってみたいです。
a0030205_2042151.jpg
a0030205_2042990.jpg
a0030205_2043656.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-08-09 15:01 | Delicious!  

石塀小路豆ちゃ

a0030205_1413747.jpg感激の観劇(!)の後、マルイシティにある石塀小路豆ちゃ 新宿店にて食事。

石塀小路豆ちゃといえば、京都のガイドブックに必ず載っていて名前だけは覚えていたんですよ。
東京にもあったんですねぇ。
食事が頼める時間ではなかったので、先にデザートとお茶を、その後京野菜を使用したおばんざいなどをいただきました。

あー、京都行きたい。

a0030205_1534593.jpg
ゆず緑茶
a0030205_155824.jpg
あんとカスタードの春巻きと豆腐アイス
a0030205_156458.jpg
抹茶のブリュレ
a0030205_1573585.jpg
お通し(おから)
a0030205_158554.jpg
お通し(山菜の胡麻和え)
a0030205_21232.jpg
京生麩の揚げ出汁
a0030205_235938.jpg
真だこの唐揚げ
[#IMAGE|a0030205_251456.jpg|200807/28/05/|mid|231|308賀茂茄子の田楽
a0030205_264379.jpg
おばんざい三種
[PR]

by bara_aya | 2008-07-26 23:59 | Delicious!  

韓式料理 あ・うん

a0030205_846289.jpgまっきんとさとちんと私といういつもの三人での久しぶりの食事。
一年前に行ったドンナイに行きたかったのですが、今年の冬で閉店していたことがHPを見て判明(かなしー)したので、ちょっと気になっていた韓式料理 炭火あみ焼肉 酒処 あ・うんに行ってみました。
場所的に混雑もなく落ち着いて食事ができました。
全然辛くなくて、どちらかといえば甘いです。
一番気に入ったのはチーズキムチチヂミ。
価格もリーズナブルだし、満足。

ランチにも行ってみたいです。

a0030205_8522121.jpg
a0030205_8531934.jpg
a0030205_8533024.jpg
a0030205_8533945.jpg
a0030205_8534822.jpg
a0030205_8535678.jpg
a0030205_854536.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-18 22:44 | Delicious!