タグ:三谷幸喜 ( 12 ) タグの人気記事

 

ザ・マジックイヤー

a0030205_028832.jpgザ・マジックイヤー
三谷幸喜のありふれた生活7

著者: 三谷幸喜
出版社: 朝日新聞出版
発行年月: 2009年03月

今回も楽しく読みました。
一番初めの植木等さんがらみのエピソードから。
さすが、三谷少年!なのです。
[PR]

by bara_aya | 2009-04-26 17:22 | Book  

グッドナイト スリイプタイト

a0030205_236365.jpg
パルコ・プロデュース公演「グッドナイト スリイプタイト」
作・演出 三谷幸喜
出演 中井貴一・戸田恵子

2008年最後の舞台鑑賞。
今年もとても楽しませていただき感謝です。
2009年もよき舞台ライフ?を!!
[PR]

by bara_aya | 2008-12-27 23:04 | Movie/Play  

役者気取り

a0030205_21132992.jpg役者気取り
三谷幸喜のありふれた生活6

著者: 三谷幸喜
出版社: 朝日新聞出版
発行年月: 2008年03月

いつもながらに楽しく読了なり。

***
一万円どうしても行方がわからない・・・。
昨日落としたのかも!!

[PR]

by bara_aya | 2008-10-24 21:15 | Book  

むかつく二人

a0030205_19545853.jpgむかつく二人

著者: 三谷幸喜 /清水ミチコ
出版社: 幻冬舎
発行年月: 2007年01月

順番が逆になっちゃいましたが読みました。
笑わせてくれますねー、くすくすくす。
雑学的な話題にボケたり突っ込んだりする感じがいいです。

水中座禅、出来るようになってみたい!
[PR]

by bara_aya | 2008-07-16 20:02 | Book  

ザ・マジックアワー

a0030205_2044682.jpg
ザ・マジックアワー
The Magic Hour

製作国 日本
初公開年月 2008/06
監督: 三谷幸喜
出演: 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進 戸田恵子 伊吹吾郎 浅野和之 市村萬次郎 柳澤愼一 香川照之 甲本雅裕 近藤芳正 梶原善 阿南健治 榎木兵衛 堀部圭亮 山本耕史 市川亀治郎 市川崑 香取慎吾 中井貴一 鈴木京香 谷原章介 寺脇康文 天海祐希 唐沢寿明

単独でも十分楽しめます、もちろん。
しかし、今までの三谷作品や名作と言われる映画を観ていると楽しみは倍増します。
絶対チェック逃した部分あるだろうなーと思うので、もう一度は観たいです。

私個人としてはテンポが少しだけだれてしまうところもありました。
そういう意味では「ラジオの時間」や「THE有頂天ホテル」の方がハラハラ楽しめた感があります。
でもこの作品はもっとじっくり細かく楽しめるんでしょうね。楽しみ方が違うってことですよね、これ。
さすが三谷作品。持っているカードが多種多様です。

戸田・唐沢の2人が「全4作品に出演」と宣伝されていて、出ていなかったらどうしよ~!!と思っていたらちゃんと出演してくれていた梶原善。
よかった~。
彼を観ることが三谷映画の目的のひとつなのです。
あ、近藤さんもだ!

一番笑ったのは「カメ」でした☆
[PR]

by bara_aya | 2008-07-02 17:20 | Movie/Play  

いらつく二人

a0030205_22501490.jpgいらつく二人

著者: 三谷幸喜 /清水ミチコ
出版社: 幻冬舎
発行年月: 2008年03月

かみあうようなかみあわないような二人が楽しい一冊です。
笑ったねー。
ナポレオンの話題が気になりました。
(なぜナポレオンだけ苗字でなく名前で呼ばれるのか?という話。なぜなのかしら??)

***
これ読んで成分分析やりたくなってやってみました。
本名の結果は
54%は鉄の意志でできています。
39%はビタミンでできています。
6%は純金でできています。

“ばら”でもしらべてみました。
ばらの37%は度胸でできています。
ばらの22%は不思議でできています。
ばらの15%は柳の樹皮でできています。
ばらの14%は夢でできています。
ばらの9%は赤い何かでできています。

[PR]

by bara_aya | 2008-06-30 23:00 | Book  

ザ・マジックアワー その2

昨年に製作発表を見てから楽しみで楽しみで仕方のない「ザ・マジックアワー」。

CM、ご覧になりましたか!?
最高っす、三谷監督!!

今年の6月7日までは生き延びねばぁぁぁぁぁ!!!!!
[PR]

by bara_aya | 2008-01-01 22:01 | Movie/Play  

恐れを知らぬ川上音二郎一座

a0030205_22415534.jpg恐れを知らぬ川上音二郎一座

【作・演出】三谷幸喜

【出演】ユースケ・サンタマリア/常盤貴子/戸田恵子/堺雅人/堺正章/浅野和之/今井朋彦/堀内敬子/阿南健治/小林隆/瀬戸カトリーヌ/新納慎也/小原雅人

今年は今までになく舞台鑑賞が充実していました。
その締めが三谷作品なんて、なんて幸せ!!

イントロダクションから楽しませてくれて本編への期待が膨らみわくわくしました。
本編は・・・いや~、笑いました。
“三谷組”とも言える出演陣が半分以上しめるわけですものね、いい味でまくりですよ。
今井さんにちょんまげを着けてほしかった!ってのはありますけどね。
浅野さんの「桜姫」(ですよね?)姿の女形も最高!
初の三谷舞台のマチャアキの芸達者ぶり、ユースケの大らかさ!
もう何度も拍手をしました。してもし足りないくらい。
この夏「ヴェニスの商人」を観たばかりだったので、ドタバタっぷりがさらに実感できました。

そして、やはりほろりとして、あったかい気持ちをもらっての帰り道。
三谷さんは人間をものすごく温かい目で見ているんだなーって改めて感じました。
[PR]

by bara_aya | 2007-12-25 19:14 | Movie/Play  

ザ・マジックアワー

来春公開予定の三谷作品がクランクインしたとのこと!!
うれしい、うれしすぎる!!
おかげで今日は朝から気分よし♪

めざましテレビ出演の三谷さんを観たら「禿禿祭」を思い出しちゃった。
映画の前に舞台のチケットも取らなくちゃな。
あー、楽しみ。
[PR]

by bara_aya | 2007-07-23 07:41 | Movie/Play  

有頂天時代

a0030205_12194424.jpg有頂天時代

三谷幸喜のありふれた生活5

著者:三谷幸喜
出版社:朝日新聞社
発行年月: 2006年09月


くすりと笑ってしまう、相変わらずのこのエッセイ。
大好きな三谷作品の裏側がまた知れてうれしいのだ。
[PR]

by bara_aya | 2006-10-10 12:18 | Book