タグ:マンゴー ( 59 ) タグの人気記事

 

飲むゼリー

a0030205_2243394.jpg先日のRSPで紹介された銀座コージーコーナーの「ジュレ ボワール」。
6種類がランダムに配られた中でラッキーにもマンゴー&ナタデココが!
素敵な偶然です。

さて、よく冷やしていただいてみました。
んーーーー、飲みやすくておいしい。
ナタデココがアクセントになっていい・・・・でも、ふ・つ・う?
さらりといただくのにはいいのかな。
320円はちょっと高いかな。出しても250円。

マンゴーものは今年もいろいろありそうですが、以前より美味しいものが減った気も・・・
[PR]

by bara_aya | 2009-05-13 22:56 | Delicious!  

マンゴーカレー

a0030205_23525371.jpg自分で作ったカレーが大好きなのですが、お手軽にいろいろ楽しめるレトルトカレーをちょこちょこと堪能しています。
特にタイカレーは家で美味しく作るには材料集めが大変なので、レトルトで楽しみます。

そんな訳で昨年ヤマモリのカレー。
サイアムガーデンシリーズをたまに食べていたのですが、マンゴーカレーが出たんですねー。
辛さは弱いですが、フルーティな味です。
サフランライスとかが合いそう。
[PR]

by bara_aya | 2009-05-12 18:42 | Delicious!  

Sebastian BOUILLETのケーキ oishii

今、マカロン断ちしてるんです。
とある目標をクリアしたらめでたく解禁。難しいんですけどね、このご時勢・・・。
そんなわけで、Sebastian BOUILLETのマカロンを横目で眺めつつ、ケーキをチョイス。
a0030205_20562968.jpg

サンジェルマンは濃厚なチョコレートのムースとフランボワーズ?のソースがよくマッチしています。
食べ応えがあります。
a0030205_2057505.jpg

プロバンスは見た目以上に味と食感がいろいろと楽しめて大満足です。
私の大好きなマンゴーも味わえましたしね。

それにしてもカラフルなケーキたちにはどれも目を惹かれました。
味を想像するとわくわくするんです。ケーキの見た目って大事だと改めて感じました。

マカロンを使ったケーキたちもそしてマカロンも早く食べた~~い!
[PR]

by bara_aya | 2009-05-06 21:05 | Delicious!  

マンゴー三味

a0030205_23254764.jpg

↑タイトル『三昧』ではありません。
三つなので三味。ははは。
手前のやつ、東ハトオールレーズンのマンゴーバージョンです!香りがいい。
[PR]

by bara_aya | 2009-04-17 23:25 | Delicious!  

忍者

a0030205_23595073.jpg

こんなの見つけました、「忍者めし」。
宮崎マンゴー味なので、イラストが…!
[PR]

by bara_aya | 2009-04-15 23:59 | Delicious!  

マンゴーチーズケーキ

a0030205_22271920.jpgそろそろ夏らしさもなりを潜めつつある今日この頃、マンゴーを!という焦りにも似た欲求がむくむく。

そこで今日はパパジョンズのマンゴーチーズケーキ。
あいかわらずここのチーズケーキはおいし~い。
ハーブティソーダのブラックチェリーをチョイスして本をお供にゆったりした時間です。

・・・そう、京都にいる私なのです。
a0030205_22325366.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-09-11 22:32 | Delicious!  

今日の昼ごはん

a0030205_2091732.jpg
ひさびさマンゴー。
今日のお昼はスターバックスのソイラテバニラとマンゴーチキンカレーラップ。
これあっためたらもっとおいしいかも。
[PR]

by bara_aya | 2008-09-10 20:11 | Delicious!  

クランキーアイスバー<マンゴー>

a0030205_2362132.jpg今一番はまっているアイスです。
サクサクのコーティングチョコとマンゴーアイスの相性が抜群です。

マンゴー同様、梨好きの私が認めるガリガリ君梨もなかなか。
夏限定だそうです。

暑い日にはアイスですね~
a0030205_23113429.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-08-12 23:12 | Delicious!  

ザ・ペニンシュラ ブティックのマンゴープリン

a0030205_13451175.jpg
ザ・ペニンシュラ ブティックのマンゴープリンです。
なんと1260円!陶器入りとはいえ・・・。
でも、おいしいのは間違いありません。

***
初めて食べた高級なチョコがここのでした。
感激したことを思い出します。10年も経つのね・・・。
[PR]

by bara_aya | 2008-08-02 17:44 | Delicious!  

Sucre-rie

a0030205_21112894.jpg人形町に先月オープンしたケーキショップ「シュークリー」に行ってきました。
江戸川区の「ドゥー・シュークル」のオーナーシェフの新店です。

シュークリームは人気らしく、焼き上がり時間が掲げられていました。
たしかに、ゴマのかかったさくさくと香ばしいシュー生地は好みです。クリームはちょっと甘く感じましたが、キンキンに冷やして食べたらちょうどいいかも。とろぅり加減も変わると思うので。
2つ買って比べてみればよかったなと思いました。
(また買いに行けばいいのですが・・・笑)

他のケーキも焼き菓子やショコラもおいしそうでしたので、またいってみようと思います。

a0030205_21212224.jpg
マンゴータルト
マンゴーがちゃんと完熟でまさに食べごろって感じでした!
上と下、別のお菓子っていう感じでしたが2度楽しめるということで。タルト生地がなーんか変わった味でしたが好き。

a0030205_2124882.jpg
ココットマンゴー
マンゴーゼリー、もちろんおいしーい!
バニラのムースはやはりちょっと甘めでしたが、下に敷いてあるスポンジにマンゴージュースがしみていてなかなか合いました。
[PR]

by bara_aya | 2008-07-30 21:26 | Delicious!