タグ:マカロン ( 24 ) タグの人気記事

 

PIERRE HERMÉのマカロン

a0030205_232929100.jpg
自分では初めて買うPIERRE HERMÉのマカロン
レギュラー5種とシーズンもの3種を購入しました。

やはり以前感じたようにローズの香りがいいですね。豊かな気持ちになります。
一番おいしかったのはキャラメル。香ばしさと苦味がたまらなかったです!

シーズンフレーバーではオリーヴが気に入りました。オリーブ片の塩気がとても良いアクセントになっていていただきやすいです。
ジャスマンは香りがとても良かったのですが、甘すぎですね。
サティネはクリームチーズのクリームにパッションフルーツのジュレが入っています。ジュレがもっと酸味が強かったら爽やかさが引き立つのになーと、少し残念。

どうも最近甘さに敏感というか、甘さに頼らないフレーバーに魅かれる傾向にあるようです。
[PR]

by bara_aya | 2008-08-03 23:41 | Delicious!  

ドゥー・シュークルのマカロン

a0030205_2150772.jpg昨日のケーキと一緒にマカロンも購入していました。

ショコラ
フランボワーズ
ヴァニラ
キャラメル
シトロン
ピスタチオ

です。
・・・甘いです。甘さしか心に残りませんでした。
好みの問題でしょうが、私はもういいかな・・・。
[PR]

by bara_aya | 2008-07-31 21:48 | Delicious!  

マンゴーたっぷり

a0030205_22242523.jpg歌舞伎をご一緒したトモダチに私の好きなものづくしのプレゼントを頂きました、ありがとう!!
TAKANOの生ジャム、アンリ・シャルパンティエのソルベ・フリュイ、ロッテのリッチフルーツチョコレート。
すべてマンゴーたっぷりです。
それにアンリ・シャルパンティエのマカロン。
つぶれちゃっててもおいしかったよ!
a0030205_22313522.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-06-28 22:22 | Delicious!  

ベルアメールのマカロン

a0030205_021123.jpgシュークリームと一緒にマカロンもゲット。
久しぶりだな、マカロン。
ここのチョコやケーキが好きなのでマカロンにも期待大。

(手前から)
ピスタチオ   アールグレイ
オランジェ   フランボワーズ
ショコラ     アプリコット
キャラメル   シトロン
ラムレザン   アラビカ

残念ながらマカロンは私の好みではないふかふか生地だったです。
ガナッシュクリームは全体的に甘め。
その中でもおいしかったのは
1.キャラメル、2.フランボワーズ、3.シトロン
といった感じでしょうか。
うーん、ちょっと残念でした。
a0030205_0294475.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-05-10 21:15 | Delicious!  

equibalanceのマカロン

a0030205_219832.jpg

equibalanceの生地には必ずマカロンが紹介されています。
少し小さめのマカロンは10種類。
どれも香りが良く、果実系はその果汁感がしっかりと、ナッツやバニラなど定番モノはクリームがステキにおいしい。
持ち帰るうちに予想通り割れてしまったんですが、それでもマカロンの生地もガナッシュも堪能しました。
自転車で坂道を上るのはしんどいけれどその甲斐があったというもの。
今度はケーキとマカロンをいただきたい。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-25 15:16 | Delicious!  

今日のゆうごはん

a0030205_0367100.jpg

和久傳の桜ちらし

a0030205_0434449.jpg

MALEBRANCHEの『さちのか』とココナッツの恋するムースリーヌ
[PR]

by bara_aya | 2008-03-23 19:32 | Delicious!  

スタバの桜マカロン

a0030205_2373422.jpgスタバの桜マカロンを食べなくちゃと思っていて・・・すっかり忘れていました。
思いだした時に行ったろ~と思って、自転車を走らせて浅草まで。

ホワイトチョコレートモカとお目当ての桜マカロン。エクストラホットって頼み忘れたのでドリンクがぬるかったのは失敗でした。(スタバって何で全部温いの??)

マカロンは・・・これはないよー!今年初のマカロンはお気に入りだったんですけど。
おばあちゃんちにあるチェリー味の飴みたいな味でした。

キャラメルとラズベリーまた食べたい。

a0030205_23211210.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-03-16 23:22 | Delicious!  

PIERRE HERMÉのマカロン

a0030205_20511848.jpgWHITE DAYですね。
父にしかあげていないので関係ないやって思ってたんです。本当はホワイトチョコが大好きなのに。

って思ったら一昨日映画を観にいったときに
「はい、ホワイトデー」
って、PIERRE HERMÉのマカロンをくれました!去年は黒トリュフのマカロンをくれたまっきん。
私の好みを知っててくれる数少ないひとり。
本当にありがとう。

さてさていただいたのは
●ローズ
●ヴァニーユ
●アールグレイ(だとおもう。)


重めの生地とクリームで、ずっしり感がありますね。
実は2個ずつだったので2日に分けていただいたのですが、印象が変わりますね。
香りは減るけれど味がなじむというか。
ヴァニーユはクリームがいい感じになった気がしますがアールグレイはすぐがおいしいです。

ローズの香り豊かなマカロンが一番ココロに残りました。
なんせ「ばら」と呼ばれておりますから♪
a0030205_212224.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-03-14 21:23 | Delicious!  

ロワゾー・ド・リヨンのケーキ

a0030205_15183594.jpgロワゾー・ド・リヨンのケーキ、「ムーランルージュ」です。

苺の風味が効いた大きなマカロンに苺とクリームとソースがサンドされています。
マカロンの上の模様が桜の花びらみたいで、見た目もお味も「春」なのです。

a0030205_1523163.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-03-12 15:23 | Delicious!  

フランス菓子ボージュ

a0030205_17571593.jpg実家に帰ると1シーズンに一度は行ってしまうフランス菓子ボージュ
今回はシブストのタルトと生チョコの乗ったチョコレートムース。あいかわらず素朴においしいです。

マカロンも見つけたので買ってみたのですが、(150円が130円に!このお店は毎日何かが安くなっていてうれしいサービスです♪)これはダメでした・・・。チョコレートクリームをはさんだカントリークッキーみたい。

マカロンのおいしさとケーキやチョコレートのおいしさは決して比例するとは限らない・・・解っていたことですが。

a0030205_1872023.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-03-06 11:52 | Delicious!