タグ:パン ( 11 ) タグの人気記事

 

スペシャルアイスコーヒーセミナー oishii

a0030205_15275818.jpg
『スターバックス コーヒー スペシャルアイスコーヒーセミナー』
【開催場所】スターバックス コーヒー 内幸町大和生命ビル店
【日時】7月5日(土) 14:00-16:00
【講師】江嵜 讓二(スターバックス コーヒー コーヒースペシャリスト)
a0030205_15255267.jpg

【セミナー内容】
スターバックスのコーヒースペシャリストが、特別にエキサイトブロガーを対象にスペシャル アイスコーヒー セミナーを開催。
アイスコーヒーのいれ方って意外と知らないもの。家庭での本格的なアイスコーヒーのいれ方のコツをお教えします。また、さらに楽しむ方法として、アイスコーヒーと相性バッチリの最高のフードのペアリングを紹介します。
このセミナーを通して、コーヒーの新たな魅力を発見できるはずです。
素敵なお土産もご用意してます!

a0030205_15262872.jpg


このセミナーに参加してまいりました。
とっても暑い午後にぴったりのおいしいアイスコーヒー。

冷やし方の違いや入れ方の違いで、香りや色の違いがこんなに違うんだと改めて驚きました。
また、豆の違いで好みが分かれるところですが、一緒に食べるものによっておいしく感じるコーヒーは変わってくるんですね。
普段数種類を並べて飲み比べることがないので、これは楽しい体験になりました。
ワインのテイスティングなぞを思い出しつつ、香りや色や味、のどごしを感じつつゴクゴクと。

a0030205_15325695.jpg

a0030205_15331782.jpg


スイートチリポークサンドイッチとチーズスフレ、単独でももちろんおいしくいただきましたが、ぴったりのアイスコーヒーといただくと、おいしさや甘さ・爽やかさが引き立つんですね。
(スフレはふわり、サンドはぴりり)

また、家でも気軽にできるコーヒーのアレンジ。
スライスしたオレンジとシロップを加えただけで、簡単にデザートコーヒーに早変わりしました。
口にするまでは「???」でしたが、飲んでみるとこれはおいし~い!
ぜひともお勧めいたします。
オレンジを絞らずに厚めにスライスしたものを浸して風味をうつすことがポイントのようです。

a0030205_15443499.jpg


お土産もいただいて、大満足のセミナーでした。
早速、明日はおいしいアイスコーヒーをいれてみようと思います。

a0030205_1546124.jpg


またこういう機会があったら参加したいと思います。
[PR]

by bara_aya | 2008-07-05 16:21 | Delicious!  

La Boutique de Joel Robuchon

a0030205_21125731.jpg
a0030205_21132069.jpg

ヒルズに映画を観にいくと寄ってしまうLa Boutique de Joel Robuchon。
フォカッチャがすきなんです。

でも今日はべつのものを。
ブリオッシュ エキゾチックはマンゴー果汁かなんかが練りこまれている・・・と書かれていたような。うろ覚えです。
地中海風フーガスのドライトマトのアクセントがおいしかったです。
もちろんパンプルムースも美味。マカダミアナッツ入りのパンって好き。
[PR]

by bara_aya | 2008-07-02 21:11 | Delicious!  

今日のひるごはん

a0030205_22582971.jpgたまには会社のまずいコーヒーじゃなくておいしいコーヒーが飲みたくなります。

そんな日のランチ。
Tully'sのキーマカレーフォカッチャとカプチーノ。
バナナ&マンゴースコーンもブラス。

a0030205_2345338.jpg
a0030205_2363546.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-05-28 12:52 | Delicious!  

今日のひるごはん

a0030205_1948764.jpg先日来、すっかり気に入ってしまったロワゾー・ド・リヨンで買ったクロックムッシュをお昼にしようと、こども図書館のカフェテリアでレモンスカッシュを買ってテラス席へ。

あったかいし、気持ちいいな~

なんて油断したとたん、レスカひっくりかえしました・・・。
5分の1しか残らなかった・・・・。
と、そんなことにめげず、お天気とおいしいパンをのんびり楽しみましたとさ。

a0030205_19594825.jpg
キッシュも買いました。夕ごはんだ!
[PR]

by bara_aya | 2008-03-11 20:02 | Delicious!  

PAULのパン

a0030205_23105171.jpg今日の夕ごはんはPAULのパン。
パストラミのサンドと・・・あー、また名前を忘れてしまいました。
このパンが好きでいろんなお店で買うのに。
サンドウィッチのバゲットがおいしかったです。
これくらい固めが好き。

PAUL、気に入りました。
好きなパン屋さんリストにランクインです。

フランスのHP
[PR]

by bara_aya | 2007-11-28 23:18 | Delicious!  

今日のひるごはん

a0030205_026974.jpg六本木ヒルズで映画を観たのですが、次までの合間に急いでランチ。
ジョエル・ロブションの「トマトのフォカッチャ」とSoup Stock Tokyoの「オマールエビと渡り蟹のスープ」。
時間なかったので大急ぎで食べたからちょっと舌がやけど気味。
[PR]

by bara_aya | 2007-11-26 13:10 | Delicious!  

La Boutique de Joel Robuchon

a0030205_8365872.jpg昨日の恵比寿にて。
なんとも香ばしい香りが漂ってくるじゃないですか。
それを辿っていくとそこにあったのがLa Boutique de Joel Robuchon
そりゃあいい香りもするわね。

焼き菓子やケーキなどものすごく魅かれるものがあったのですが、今回の香りのお目当てはパン。
私の好きなタイプのものがそろっていて、迷いました。お値段は高めです。
帰り道でも袋の中からずっといい香りがしていて幸せでした。


今朝、この中からブリオッシュブールサクレとトマトポワーブルを。
トマト・・は
酸味とスパイスが効いていてひとつの料理を食べているようでした。
ブリオッシュはもう最高です、カロリー高そうだけど。

バゲットとリュスティック・シャティーニュはまたあとで。

a0030205_8482398.jpg


次はスイーツも購入したいし、レストランにもいきたいよぅ。
[PR]

by bara_aya | 2007-09-13 07:35 | Delicious!  

POCKET JUICER STAND マンゴーオレンジ

a0030205_23393779.jpg博物館の帰りにまたアンデルセンによってサンドウィッチを購入。
そま帰り道に目に付いたのが、自販機の「POCKET JUICER STAND マンゴーオレンジ」
今までも通っていたのに見逃していました・・・。

果汁10%未満なのでとろり感はないですが、少ない果汁モノの中では美味しいほうだと思えました。
[PR]

by bara_aya | 2007-09-02 19:35 | Delicious!  

ANDERSEN/LITTLE MERMAID

a0030205_024484.jpgアンデルセン(もしくはリトルマーメイド)のパンが大好きです。
よく見かけるチェーンの中で一番好き。(京都に行ったりするとまた別なのですが。実家のほうとかね。)

その中でも定番に愛しているのがパリジャンサンド。
あれば必ず買ってしまいます。ちなみに、ampmのパリジャンサンドも同じものでした。(最近行ってないので分かりませんが、以前はそうでした。)

そして久しぶりに行って見つけたのがこれ!!
HYGGEの「マンゴー&ハニー」。ジャムやスプレッドは気になっていたのですが、ジュースを見逃していました。
このハニーシリーズ、他のも美味しそうです。
またまたお気に入りが増えちゃいました。
[PR]

by bara_aya | 2007-08-31 18:23 | Delicious!  

アイスべーグル

a0030205_14245440.jpgBAGEL & BAGELのアイスべーグルを買いました。
写真はマンゴー。他に4種類の味があります。
クリームチーズ入りのアイスクリームがベーグルの中に入っていて濃厚です。
8月いっぱいまでのSEASONAL MENUなので興味のある方はお早めに。

ドリンクメニューのトロピカルマンゴーを次は飲みたいな。
[PR]

by bara_aya | 2007-08-20 14:24 | Delicious!