<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

恒例の掛川です

a0030205_1437581.jpg

[PR]

by bara_aya | 2011-07-16 14:37 | Music  

残念な結果

a0030205_2213846.jpg


伊藤園の新俳句大賞事務局からハガキが届きました。
今回は入選どまりでお茶はいたたけず、残念。
前回(三年前)のようにはなかなかいくものではないですね。

二次審査を通過した時点で連絡が来て、「どんな気持ちで詠んだか」という質問を受けるのですが、
応募ページが目についたときにその場で考えているのでどんな句を応募したかも覚えていないテイタラクなので
上達しないのも当たり前だよなぁ・・・。

またいつかリベンジいたします!
[PR]

by bara_aya | 2011-07-09 22:21 | Words/Stories  

ハマってしまいました

a0030205_046656.jpg


亀田製菓は私が無条件に(!?)信頼している製菓メーカーのひとつなのですが、これはハマってしまいました。
今まで買わなかったことを後悔するくらい美味い。
あられとは思えない食感とちょうど良いチーズの味。
そしてアーモンドが入っているのが何よりいい。
このあられにはアーモンドだよなぁ。

CMをよくやってる某製菓会社のチー〇も悪くはないですが、断然こちら。
節電の暑い夏、ビールのお供にも冷たいお茶のお供にもおすすめ。
[PR]

by bara_aya | 2011-07-09 00:57 | Delicious!  

星に願いを その2

こんなに暑いのに夏が来た感がないなあと思っていたら、朝顔市が中止だったからですね。
今年は三社祭もなかったから初夏だな~としみじみすることもなかったし。
震災が奪ったものは広範囲にわたるのだなあとつくづく実感。

明後日からの「四万六千日」ではいろいろきちんとお参りしようと思います。
[PR]

by bara_aya | 2011-07-07 23:19 | つれづれ  

星に願いを

再開しては挫折してを繰り返している私でしたが、懲りずにまた始めようと思います!
・・・といっても、本当は7月1日からと思っていたのに1週間遅れてしまいましたが…。

このところの私の生活はひどい!
暮らし下手・楽しみ下手になっている気がするのですよ。
人が怖くなってしまったのもあるのかなあ。
そんな私にふとしたところから“天の声”が降ってくるのです。
私個人に向けられたものではないけれどすれ違ったおじさんの何気ない一言とか、たまたま見たEテレの番組とかなんやらかんやら。

だから、あの、ブログを始めたころの、毎日の自分を取り戻したいと思いまして。
このところすっかりほこりをかぶっているカメラに充電しよう。
積みあがってる本やDVDを堪能しよう。
そして・・・全部枯らしてしまったベランダの植物たちを少しずつ片づけて、新しい種を蒔こう。
そうやって自分が取り戻せたら、新しい人の輪に飛び込んで、新しいことを始めたいな。

無理せずぼちぼちやっていきますんで、どうか見守ってくださいませ。
[PR]

by bara_aya | 2011-07-07 09:22 | つれづれ