<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

いらつく二人

a0030205_22501490.jpgいらつく二人

著者: 三谷幸喜 /清水ミチコ
出版社: 幻冬舎
発行年月: 2008年03月

かみあうようなかみあわないような二人が楽しい一冊です。
笑ったねー。
ナポレオンの話題が気になりました。
(なぜナポレオンだけ苗字でなく名前で呼ばれるのか?という話。なぜなのかしら??)

***
これ読んで成分分析やりたくなってやってみました。
本名の結果は
54%は鉄の意志でできています。
39%はビタミンでできています。
6%は純金でできています。

“ばら”でもしらべてみました。
ばらの37%は度胸でできています。
ばらの22%は不思議でできています。
ばらの15%は柳の樹皮でできています。
ばらの14%は夢でできています。
ばらの9%は赤い何かでできています。

[PR]

by bara_aya | 2008-06-30 23:00 | Book  

Aya & Haagen-Dazs

a0030205_22381041.jpgミニカップアイスでもマンゴー!ですね。

Ayaのマンゴー杏仁豆腐は、味は杏仁ですが、マンゴー果肉がアクセントになっています。
ハーゲンダッツのソルベはとにかく爽やかなマンゴーテイスト。いくらでもイケそうです。

そういえばブログに書かなかったですけどクランキーアイスのマンゴー味もおいしかったな。
[PR]

by bara_aya | 2008-06-29 20:34 | Delicious!  

マンゴーたっぷり

a0030205_22242523.jpg歌舞伎をご一緒したトモダチに私の好きなものづくしのプレゼントを頂きました、ありがとう!!
TAKANOの生ジャム、アンリ・シャルパンティエのソルベ・フリュイ、ロッテのリッチフルーツチョコレート。
すべてマンゴーたっぷりです。
それにアンリ・シャルパンティエのマカロン。
つぶれちゃっててもおいしかったよ!
a0030205_22313522.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-06-28 22:22 | Delicious!  

夏祭浪花鑑

a0030205_15554812.jpg
第九弾 渋谷・コクーン歌舞伎
夏祭浪花鑑

平成20年6月10日(火)~29日(日)

演出 串田和美

団七九郎兵衛 中村 勘三郎
一寸徳兵衛 中村 橋之助
玉島磯之丞 中村 勘太郎
女房お辰 中村 七之助
三河屋義平次 笹野 高史
大鳥佐賀右衛門 片岡 亀蔵
釣舟三婦 坂東 彌十郎
団七女房お梶 中村 扇雀

コクーン歌舞伎の中で何故か夏祭浪花鑑を上演した第2弾・第5弾だけ見逃していたんです、本当に何故か。
そしてやっと体験することが出来ました。

ベルリン・ルーマニアでの上演を経て、もはや歌舞伎を超えた歌舞伎。
和太鼓を主とした音楽や演出ももちろんのこと、ストーリーにぐっときました。
本当に“男の友情”に弱いんです。
[PR]

by bara_aya | 2008-06-27 22:53 | Movie/Play  

ミスドでおやつ

a0030205_82254.jpg

マンゴーがしっかり
[PR]

by bara_aya | 2008-06-27 21:54 | Delicious!  

アジサイ

a0030205_19551933.jpg
a0030205_19554378.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-06-26 19:47 | Plants/Flowers  

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

a0030205_16382349.jpg
原題: THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN
製作年度: 2008年
製作国: アメリカ
監督: アンドリュー・アダムソン
原作: C・S・ルイス
出演・声の出演: ジョージー・ヘンリー スキャンダー・ケインズ ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ベン・バーンズ ピーター・ディンクレイジ ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ セルジオ・カステリット ワーウィック・デイヴィス コーネル・ジョン ヴィンセント・グラス リーアム・ニーソン

2時間半の長さですが、楽しかったです(ちょっと引っ張るなーとも思いましたが)。
前作よりはまりましたねー。
ニュージーランドの自然は目を見張る美しさですし、ねずみ(怒られる!?)がかわいい。
もしかしたら、いや大いにベン・バーンズの魅力にやられた感じです。
(「スター・ダスト」の時からおおっと思っていたんですけど。)

第3弾までに今度こそ原作読みます。
[PR]

by bara_aya | 2008-06-25 21:25 | Movie/Play  

しあわせのピノ

a0030205_19415729.jpgマンゴーのピノを発見!
しかも幸せのピノ入り!!
やった~☆


・・・って言いたいとこですが、帰宅するとキッチンのカーペットが水浸し。
この部屋に住んで5年経たないのに3度目の水漏れです。
ありえなーーーーい!!

[PR]

by bara_aya | 2008-06-24 19:40 | Delicious!  

アナベル

a0030205_19303576.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-06-23 19:27 | Plants/Flowers  

アナベル

a0030205_19363891.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-06-22 19:35 | Plants/Flowers