<   2008年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

 

L'ATELIER COULEURS 36

a0030205_20571097.jpgL'ATELIER COULEURS 36のケーキを久しぶりに。

クレームブリュレ
いちごのショートケーキ
苺のモンブラン
ショコラエクレール

です。
ひとり就職前祝い!?・・・なんて。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-31 20:53 | Delicious!  

脳が冴える15の習慣

a0030205_23272863.jpg脳が冴える15の習慣
記憶・集中・思考力を高める
生活人新書

著者: 築山節
出版社: 日本放送出版協会
発行年月: 2006年11月

長すぎたブランクがちょっと、いやだいぶ心配なので読んでみました。
日ごろの生活を少し改善するだけでも脳の活性化は図れるのねーと目からうろこでした。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-30 23:25 | Book  

マンゴーグミ

a0030205_21594410.jpgコンビニでまたまたマンゴー味のグミを発見しました。

春日井の「王様のマンゴー」とUHA味覚糖の「ピカラダ」。

どちらも甲乙つけがたくおいしい。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-30 21:57 | Delicious!  

椿屋珈琲店日比谷離れ

a0030205_2185810.jpg椿屋珈琲店日比谷離れにて食後のコーヒーをいただきました。
ちょっと敷居が高めかなと思って通り過ぎるだけでしたが、素敵な雰囲気のお店でした。

ブレンドとチョコレートケーキでしあわせに。

a0030205_21201341.jpg
a0030205_21212411.jpg
a0030205_2122441.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-03-29 23:06 | Delicious!  

LOBOS 日比谷

a0030205_21284767.jpg舞台を楽しんだ後は夕食を楽しむ。
LOBOS 日比谷にてサングリアでカンパイ!
なんせ、1年以上会っていなかった高校時代の友人ですから。

私が地元で一人暮らしをはじめてからやはり昔の友人になかなか会えないのが寂しいですね。
しかも、以前はしょっちゅうクラス会を(しかも高2の時の)やっていたので寂しさ爆発です。

今年こそはクラス会やろうとか、友達のこととか話は尽きない夜です。
もちろん、料理にも満足。

a0030205_21413344.jpg
スパニッシュオムレツ
a0030205_2143218.jpg
ピクルス
a0030205_21442696.jpg
柔らかイイダコの特製トマト煮込み
a0030205_2150188.jpg
小エビと小ヤリイカのジェノペーゼ
[PR]

by bara_aya | 2008-03-29 21:27 | Delicious!  

ベガーズ・オペラ

a0030205_22105344.jpg2年前に観てとても楽しかった舞台、「ベガーズ・オペラ」の再演に行ってまいりました。
はじめは内野ファンとして観にいき、ストーリーの面白さに舞台自体のファンになってしまったので、今回の再演は本当に嬉しかったです。
主要キャストもほとんど同じですしね。

今回何より嬉しかったのは、休憩時間に通路に来てくれた森クミさんを間近で見られたこと!
歌の上手さに2年前から大好きになっていたので、こんな近くで私たちに話しかけてくれて光栄でした。

2度目もしっかり堪能。
再々演があったら、やっぱり行ってしまうかもしれません。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-29 17:30 | Movie/Play  

イングリッシュ・ミード

a0030205_2224786.jpg
京都で彷徨っているときに、偶然にも行ってみたかったお店「ミール・ミィ」を発見しました。
蜂蜜酒・ミードに興味があったんです。

なんでもミードはワインより歴史が古く、ハネムーンの語源になっているとか。
また蜂蜜ですから、カラダにもよし。
ということで、5種類ほど試飲させていただき、2番目に甘みの強かったイングリッシュ・ミードをチョイスしました。

そのミードを本日開栓。
いや~、飲みやすくっておいしいです。
喉元を過ぎた後に蜂蜜の香りと味が口に広がるんですよ。
これは気に入ってしまいました。

ちょっぴり高いけど、たまにはご褒美に飲みたくなるお酒です。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-28 22:20 | Delicious!  

カウントダウン

a0030205_014518.jpgこの自由すぎる怠惰な生活もあと5日で終わり・・・不安です。
まだ睡眠のリズムがうまくいかないから。
夜眠れるようになりたいものです。

そんな本気モードではなく、もっと軽い悩み。

●ずっと歌っていなかったので声が出なくなった
●観ていないDVDや読んでいない本が山積み
●作りかけ、やりかけのことが山積み
●なのに勉強を始めたい、でも4月からの学校は無理そう
●カメラを買いたいがイマイチ決め手がない
●ネット環境が悪すぎて毎日時間を取られすぎる
●っていうか、引っ越したい


あ、大きな悩み発見。
・・・太った・・・。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-27 23:05 | つれづれ  

燃えよ!ピンポン

a0030205_048331.jpg
燃えよ!ピンポン
原題: BALLS OF FURY
製作年度: 2007年
製作国 アメリカ
監督: ロバート・ベン・ガラント
出演: ダン・フォグラー クリストファー・ウォーケン ジョージ・ロペス マギー・Q ジェームズ・ホン トーマス・レノン ロバート・パトリック アイシャ・タイラー テリー・クルーズ ディードリック・ベーダー ケイリー=ヒロユキ・タガワ ジェイソン・スコット・リー マシ・オカ

観ちゃってくださいな、みなさん。
アホな映画で笑って、疲れも吹き飛ばしましょうよ。
細かな笑いがちりばめられているからずっと笑えますよ。
そして、クリストファー・ウォーケンにメロメロ♪
a0030205_034841.jpg


「燃えよ!ドラゴン」観なくっちゃ。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-26 23:46 | Movie/Play  

equibalanceのマカロン

a0030205_219832.jpg

equibalanceの生地には必ずマカロンが紹介されています。
少し小さめのマカロンは10種類。
どれも香りが良く、果実系はその果汁感がしっかりと、ナッツやバニラなど定番モノはクリームがステキにおいしい。
持ち帰るうちに予想通り割れてしまったんですが、それでもマカロンの生地もガナッシュも堪能しました。
自転車で坂道を上るのはしんどいけれどその甲斐があったというもの。
今度はケーキとマカロンをいただきたい。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-25 15:16 | Delicious!