<   2008年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

 

DALLOYAUのマカロン

a0030205_19435328.jpg
銀座・三越で購入したDALLOYAUのマカロン、基本の6種類+1。
この+1、なんだか忘れちゃった上に食べてもわからなかったです・・・。

そうなんです、皮の部分がカステラ生地のように分厚くて、アーモンドの強い生地の味しかしないんです。
クリームの味を消してしまう。シトロンぐらいだったでしょうか、風味が強かったのは。

私の好みではないのでもう買わないと思います、残念です。

a0030205_19551333.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-02-29 19:56 | Delicious!  

ペネロピ

a0030205_22433830.jpg
ペネロピ
原題: PENELOPE
製作年度: 2006年
製作国 イギリス/アメリカ
監督: マーク・パランスキー
出演: クリスティナ・リッチ ジェームズ・マカヴォイ キャサリン・オハラ ピーター・ディンクレイジ リチャード・E・グラント サイモン・ウッズ ロニ・アンコーナ レニー・ヘンリー リース・ウィザースプーン

ひょっとしたら、今年1番のお気に入り作品に出会ってしまったかもしれません。
そのくらい、すべてが私のツボにはまっていました。
(あくまで私のツボで、万人受けするとは思えませんが)

先日「ロスト・ストーリー」を観たばかりなのですが、あちらでもこの作品でも
監督の独特の映像世界にはものすごく惹かれます。
衣装や美術がカラフルでかわいい。ロケ地も素敵で、主人公の気持ちに同調してたりもします。
出演者も文句なしで、パニクるお母さんをやらせたらピカイチのキャサリン・オハラ。
クリスティナ・リッチにいたっては言うことはない、彼女には絶大な信頼をおいているのです、
初めて見たときから。先日も書きましたが彼女は「天使」です。
そしてそして!ジェームズ・マカヴォイに惚れてしまいました。
「アメリ」でマチューに惚れたときと同じ衝撃。見事な優男っぷりです。

よろしかったら観てみてください。

a0030205_23201452.jpgロスト・ストーリー ~現代の奇妙な物語~ 
Stories of Lost Souls/The Same/Supermarket
(2004年 / アメリカ )

監督: マーク・パランスキー トア・スタッパー デボラ・リー・ファーネス イレーナ・ダグラス コリン・スペクター アンドリュー・アプトン ウィリアム・ガルシア
出演: ヒュー・ジャックマン ケイト・ブランシェット ポール・ベタニー ジョシュ・ハートネット キーラ・ナイトレイ
[PR]

by bara_aya | 2008-02-28 23:22 | Movie/Play  

テラビシアにかける橋

a0030205_20141424.jpg
テラビシアにかける橋
原題: BRIDGE TO TERABITHIA
製作年度: 2007年
製作国 アメリカ
監督: ガボア・クスポ
出演: ジョシュ・ハッチャーソン アンナソフィア・ロブ ズーイー・デシャネル ロバート・パトリック ベイリー・マディソン

監督がハンガリーの方だからか、アメリカ映画らしくないフィルムでした。
ヨーロッパの小川と林を思わせる(行ったことはないのですが)雰囲気が好きです。

受け容れられない孤独を感じていたジェスとレスリーの作った王国“テラビシア”が彼らを幸せにもし、その後の運命の鍵にもなります。
かけた橋を誰もが渡れるとは限らない、いや橋をかけられるとは限らないのです。
空想の王国が空想でなくなるために出来ること・・・。
そのヒントや答を私はもらえた気がします。

ふっ、っと心震える、佳作でありました。

(レスリーの服装がめちゃめちゃかわいいです!「チャーリーとチョコレート工場」では真っ青になってたのに・・・。)

銀座シネパトスにはジェスの絵が飾られています。
a0030205_21305247.jpg
a0030205_21314996.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-02-27 21:21 | Movie/Play  

スパホットチリB

a0030205_19494361.jpg久しぶりのモス
15日から発売のホットチリバーガー目当てです。
行ってみるとさらに辛いスパイシーホットチリバーガーがあったので、もちろんそちらを選択。
それと冬はいつもミネストローネ。
これで決まりです。

スパホットチリBはおすすめですね、おいしい。
辛さは当然(!)足りませんが、このソースがいいです。やっぱりモスは外さないな。
これに辛さを好みで足せるようにしてくれたら文句なしです。
a0030205_19564599.jpg
a0030205_19575675.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-02-27 19:58 | Delicious!  

パティシェ イナムラ ショウゾウ

a0030205_23471062.jpg先日場所を覚えてすっかりはまり気味のパティシェ イナムラ ショウゾウ
気になっていたケーキを買ってみました。

このキャラメルマカロン。
まわりのとろうりとしたキャラメルが美味。
ムースと下のほうのマカロンショコラ?のマッチングもおいしかったです。

もうひとつ食べたのがショートケーキ。
これが、自分で作ったかのような懐かしさのある感じ。
いや、もちろんこんなにうまくつくれませんよ。
でも、へんにこじゃれてなくて誰にでも愛される味といえるのではないでしょうか。

他にホワイトチョコムースのジュピターも購入。
あー、まだ食べたいケーキがありありです。
a0030205_2356258.jpg
a0030205_23574186.jpg
甘イモノ中毒、深くなるばかり・・・マジデヤバイ!!
[PR]

by bara_aya | 2008-02-26 23:23 | Delicious!  

photoshop

a0030205_2035348.jpg

photoshopの初級講座を受講してきました。
おもしろいですね、画像をいじるのは。
illustratorなんかもやってみたいな・・・と思うのですが、どちらもソフトは持っておりません・・・。

今日作った一足お先のハルのご挨拶です。
[PR]

by bara_aya | 2008-02-25 20:07 | つれづれ  

ささらさや

a0030205_21172065.jpgささらさや
幻冬舎文庫

著者: 加納朋子
出版社: 幻冬舎
発行年月: 2004年04月

とっても優しい気持ちにさせてくれるミステリ。
ひとりじゃないよ、前にすすめるよってあったかい空気を贈ってくれました。
[PR]

by bara_aya | 2008-02-24 21:21 | Book  

リポD

a0030205_2011178.jpg初めてリポビタンDを飲んだのは社会人になりたての営業に就いていた頃。
業者さんに行くと必ずリポDをくれました。
しかし・・・薬くさく感じて頂いても先輩や後輩にあげちゃってました。

あれから10数年、いや~おいしくなりましたね!
びっくりしました。
世の中進化してるんですねぇ、と変に感心してしまいました。
「ファイト~!」「いっぱ~つ!」
[PR]

by bara_aya | 2008-02-24 20:30 | Delicious!  

HARBSのケーキ

a0030205_15495126.jpg
春一番をふくめた突風に凍えながら湯島から御徒町にもどり、再び松坂屋上野店へ。
南館1FにあるHARBSにてケーキと紅茶を楽しみました。
ホワイトチョコが大好きな私はホワイトアーモンドケーキとココナツフレーバーの紅茶を。
ものすごくボリューミーなのでシェアしていただくのが良いようです。
他のケーキもおいしそうだったのでまたゆっくり行きたいですね。
こんどはおなかすかして・・・。

a0030205_15555942.jpg

マロンチョコレートタルト
a0030205_1558399.jpg

チョコレートムース
[PR]

by bara_aya | 2008-02-23 23:45 | Delicious!  

湯島天神の梅まつり

a0030205_23514022.jpg
a0030205_23525757.jpg

湯島天神の梅まつりへ行ってまいりました。
まだ2,3分咲きといったところでしょうか。
香り漂う頃にもう一度行きたいですね。

狛犬も撮ってみました。

a0030205_02867.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-02-23 23:33 | Travel/Trip