<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

香りが好き

a0030205_22512852.jpg

[PR]

by bara_aya | 2007-06-30 22:51 | Plants/Flowers  

赤い指

a0030205_2285044.jpg赤い指

著者: 東野圭吾
出版社: 講談社
発行年月: 2006年07月


図書館で予約してから1年弱も待ってやっと順番が回ってきた。
初めの数ページはゆっくりと、
そのうち止まらなくなって一気に読んでしまった。

恐ろしい犯罪の話である -救いのない感情-。
そして、家族愛の話でもある -救われた気持ち-。

凄惨な事件が毎日のニュースを賑せている昨今、
その背後にある物語が今まで以上に気になるであろう。
[PR]

by bara_aya | 2007-06-30 21:08 | Book  

四葩

a0030205_2123679.jpg



6月も終わりです。
あっという間に過ぎていく時間に呆然としてしまいます。

でも、花たちは待って、待ち続けてやっと咲くんですよね。
[PR]

by bara_aya | 2007-06-30 10:02 | Plants/Flowers  

超暴君ハバネロ

a0030205_235368.jpg超暴君ハバネロ

今日もお昼代わりに激辛スナック。
一度火がついた激辛魂は止まらない~。

・・・でも、辛くない~!!!!普通のほうが辛いんじゃない?!
本当の“超”を食べたい。

辛さ度 : ★★☆☆☆

甘いのも・・・
[PR]

by bara_aya | 2007-06-29 12:40 | Delicious!  

三人吉三

a0030205_058129.jpg渋谷・コクーン歌舞伎 第八弾
三人吉三


先々週にも行ったコクーン歌舞伎に今日も行ってしまった。
追加公演&千秋楽というチケットがラッキーにも手に入ったのだ。
今まで観たコクーン歌舞伎の中でも一番感動した舞台だったのでもう一度観られて感激である。

前回は前から3列目だったが左寄り。
今日は8列目だけどまん真ん中で、前回とは違う気付きがあった。
それにしても、また泣けてしまった。
ストーリーの見事さもさることながら(黙阿弥はすごすぎる)、演技も演出も素晴らしい!
配役も絶妙で、申し分なし。
観ている途中からまた観たくなる、私にとってそんな舞台だった。
まさに、至福の時。


それにしてもこの「三人吉三」という物語、この三人を中心とした合縁奇縁、そして絆や情というものに憧れにも似た切なさを感じさせる。
江戸という時代背景と処柄のもつ魅力にまたまた引き寄せられてしまうのを実感した。
[PR]

by bara_aya | 2007-06-28 23:57 | Movie/Play  

激辛マニア 赤とうがらし味

a0030205_0385149.jpg激辛マニア 赤とうがらし味

こんな商品をローソンで見つけた。
ほとんどお菓子コーナーを見ないのに、たまたま行ったらあったわけです。
調べたら私の誕生日に発売されてました。
以前は激辛お菓子をチェックしていた私ですが、このところの甘み中毒に侵されすぎて、チェックを怠っていました。
バカバカバカ!!

さて、食べてみたところ、これはすごい!!
唐辛子系にはめっぽう強いわたしですが、これはきました!!
辛いっす、黄金七味の次ぐらい。

・・・でも、ちょっと休んだらもう辛くなくなっちゃった。
舌が鈍ってたのかな??
まあ、普通の人には十分でしょう!!!

辛さ度 : ★★★★☆(オマケ)
[PR]

by bara_aya | 2007-06-28 12:39 | Delicious!  

眠れずに

a0030205_6294662.jpg
今日も眠れなかった。今週2回目。
薬が効かなくなっちゃったのかな。診察行ったほうがいいのかも。

涼しいうちに、昨日調べたジャスミンやカクタス・子宝草の選定や挿し木をした。
今年はマーガレットとラベンダーの挿し木に成功している。
朝顔の種も自前だし、あとは、金蓮花とランタナを増やすぞ~。
[PR]

by bara_aya | 2007-06-28 06:31 | Plants/Flowers  

スーパーナチュラル

a0030205_2213223.jpg春のドラマも終わりですね。
まあ、「時効警察」と「ライアーゲーム」しか見てなかったけど。
でも、深夜の海外ドラマには関係なし!!
「スーパーナチュラル」ますます面白くてよい。
DVDで見てみたかったけど、映画を観るので手一杯な私にとって、深夜放送の数々のドラマはありがたいものです。
その中でも今一番気に入っています。
ただ、怖くて昼間の明るいうちじゃないと見られません。
夜だと夢に出そうなんだもの。
次長課長・井上の平坦なアフレコもお気に入りだ。

今週は「デスパレートな妻たち」がお休みでさびしい・・・。
[PR]

by bara_aya | 2007-06-27 22:20 | つれづれ  

マダガスカルジャスミン

a0030205_1813759.jpg一昨年から育てている“ジャスミン”は「花の感じや香りがジャスミンに似ているマダガスカル原産の植物なので、マダガスカルジャスミンといいますが、本当のジャスミンはモクセイ科ソケイ属で、科まで違う別種」とのこと。
びっくり。
今年は花が咲かず、枝(つる?)がやたら伸びているので、育て方などを調べてみた。

ついでに私が丹精しているほかの植物も調べてみたら、思い違いや新しい発見があって何だか嬉しくなった。
今の私には植物が一番の癒し。
もっともっと育ててみたい。

忘れないようにここに貼り付けます。
[PR]

by bara_aya | 2007-06-27 18:19 | Plants/Flowers  

新・夢十夜

a0030205_22243526.jpg新・夢十夜
創元推理文庫
著者: 芦原すなお
出版社: 東京創元社
発行年月: 2007年05月

8年前、単行本を読んだときには、幻想的でいつもながらのふわふわ感が残ったという印象でした。
今回、文庫を購入して読み、話が次に進むにつれ、
怖くて怖くて、続けて読めなくなりました。
寝る前に読んだせいでもすごい悪夢を見てしまったし。
(映像化して見たいほどのホラーっぷりでした・・・)

人間の、というより自分自身の中の暗い淵に一人立たされた、そんな感じ。
[PR]

by bara_aya | 2007-06-26 22:30 | Book