<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

ハヅキさんのこと

a0030205_23114788.jpgハヅキさんのこと

著者:川上弘美
出版社:講談社
発行年月: 2006年09月


そうね、川上ワールドだね。
[PR]

by bara_aya | 2006-10-31 22:10 | Book  

ロアール洋菓子店

a0030205_6591391.jpg今日は気になっていたケーキ屋さんロアール洋菓子店へ。
明日はハロウィンなのでパンプキンプリンと、お勧めらしい秀くりーむを購入。

早速おやつにパクリ。
でもでも・・・先日書いた私の大好きなケーキ店にはまったく勝ててないな。
ほかも試してみたら違うのかなぁ。
[PR]

by bara_aya | 2006-10-30 15:49 | Delicious!  

恍惚

a0030205_22461844.jpg恍惚 NATHALIE…
(2003年 / フランス )

監督: アンヌ・フォンテーヌ
出演: エマニュエル・ベアール ファニー・アルダン ジェラール・ドパルデュー ウラディミール・ヨルダノフ ジュディット・マーレ

あぁ、フランス映画~って感じ。
昔に比べると抵抗感なくなった、フランスに。
米<欧状態。
[PR]

by bara_aya | 2006-10-29 20:45 | Movie/Play  

ポセイドン

a0030205_22413798.jpgポセイドン POSEIDON
(2006年 / アメリカ )

監督: ウォルフガング・ペーターゼン
出演: ジョシュ・ルーカス カート・ラッセル リチャード・ドレイファス ジャシンダ・バレット エミー・ロッサム マイク・ヴォゲル ミア・マエストロ ジミー・ベネット アンドレ・ブラウアー フレディ・ロドリゲス ケビン・ディロン ステイシー・ファーガソン

映画館に行きたかったのに行けなかった作品。
元の作品を越せているのかを観たかった。
で、どうだったかと言えば・・・・そう、期待はずれ。
何だかいらいらする映画だった。ちぇっ。
[PR]

by bara_aya | 2006-10-28 22:40 | Movie/Play  

おはしDINING屋根うら

a0030205_22301491.jpg


久しぶりに浦和に出かけた。
友人と高2のクラス会の打ち合わせをするためだ。
ホントに何年ぶり多雨、ちょっと待ちは変わっていました。
待ち合わせたミスドで打ち合わせ(とおしゃべり)をして夕飯を食べに。
「屋根うら」というお店へ。
軽く飲んで、軽く食べました。
たまご焼きがしょっぱかったけどあとはおいしかった。

さ、クラスのみんなに連絡しなきゃだわ。


a0030205_22375611.jpga0030205_22381421.jpg

a0030205_22384197.jpga0030205_2238576.jpg

[PR]

by bara_aya | 2006-10-27 23:29 | Delicious!  

イン・ザ・プール

a0030205_21471438.jpgイン・ザ・プール

著者 奥田英朗
出版社名 文芸春秋
発行年月: 2002年05月


「空中ブランコ」に続く神経科医・伊良部のシリーズ。
たまらなく力が抜けて、自分が診察を受けている感じすらする。
注射はやだけどね。

*****************************************

これ書きながら見ていた日本シリーズ。
祈りが通じて日ハム優勝、やった~!!
8回裏の新庄のラストの打順にはもらい泣きです。
そんな新庄の熱い、そしてかわいいところが大好きでした。
やっと実感してきた引退、寂しいよぉ~(ToT)
[PR]

by bara_aya | 2006-10-26 21:40 | Book  

お散歩便り

a0030205_2139282.jpg先に記事を書いた映画「かもめ食堂」を観たときから、シナモンロールが食べたくて仕方なかった。おにぎりじゃなくて。
で、食べるならスタバのって決めてたんだけど、何度かスタバに行ったのに違うもの食べちゃってて。(だって、大きいでしょ?)
だから今日は、お昼とおやつを兼ねて本を片手にスタバへ。
あー、大満足。

※蛇足ながら、スタバのシナモンロール、600キロカロリーもあるらしい!!
怖い~!!!!!!!
[PR]

by bara_aya | 2006-10-26 17:38 | Delicious!  

ダ・ヴィンチ・コード

a0030205_2057124.jpgダ・ヴィンチ・コード

著者:ダン・ブラウン /越前敏弥
出版社:角川書店
発行年月: 2006年03月


はぁぁぁぁ、少しずつ、やっと読み終えました。
疲れたなー。
外国の書物はつくづく私には合わないと実感してしまいました。
(童話は平気なんだけど。)
余分な修飾部分が多いと思ってしまう。

映画が公開されたとき、いろいろ言われたのは、本のほうが詳細だし、ちょっと違ったりする部分があるからだろう。でも、私としては映画を観てたから理解できた部分もあるわけで・・・。
テンポ的には映画のほうが私に合ってたみたいだ。
来月になったらDVDを観てみよう。
[PR]

by bara_aya | 2006-10-25 17:56 | Book  

ハゲレット Hagelet

a0030205_23165666.jpg見逃して悔しかった「ハゲレット Hagelet」を観ました。
期待を裏切らない面白さ。
近藤さん演じる考えすぎて髪の薄くなったハムレットがよし。
今までにハムレットはこれを混ぜて約4本見てるんですが、
これ、心に残っちゃったなー。
[PR]

by bara_aya | 2006-10-24 23:19 | Movie/Play  

24

a0030205_2312388.jpg先日、夜中にCXでほうそうしていた「24 シーズンⅣ」、やっと観終えました。
いや~、今回もジャックはやってくれましたよ。
そして、今までに出演していた人が出てくるたびに叫んでおりました。
シーズンⅤ、借りちゃおうかなー。
今までで一番面白いらしいですよね。
[PR]

by bara_aya | 2006-10-23 23:11 | つれづれ