<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

X-MEN ファイナルディシジョン

a0030205_19594980.jpgX-MEN:ファイナル ディシジョン
X-MEN:The Last Stand
(2006年 / アメリカ )

監督: ブレット・ラトナー
出演: ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン イアン・マッケラン パトリック・スチュワート アンナ・パキン ケルシー・グラマー レベッカ・ローミン ジェームズ マースデン

X-MEN ファイナルディシジョン」の
試写会に行きました。

予告編を初めて観てから、待ちに待った作品、とにかく楽しみでした。
ジーンがなぜ生き返ってるのかとか、
マグニートがなぜ徒党を組んで歩いているのかとか。
あ~、もうわくわくです。

見終わった結果、おおおおっという感じです。
ヒュー・ジャックマンは相変わらずかっこいいし、イアン・マッケランには涙ぐまされました。
ファイナルなの??という疑問も残るニヤリとさせる終わりだし。
(エンドロールで帰っちゃいけません!!)

今日一緒に行けなかったまっきんともう一回行こうかなーと思います。
細かく見直したくなる終わり方なんだもん。
[PR]

by bara_aya | 2006-08-28 23:59 | Movie/Play  

秩父散策

a0030205_230379.jpg眠れない・・・。
夜になると目が冴えて仕方がない。
昼間はいくらでも眠れるのに。

そんな訳で、今日はつじつまあわせのために徹夜してみた。
徹夜はこんなにらくらくとできるのになぁ。

朝食を終えて、このまま部屋に戻ると寝てしまうと思い、
親にドライブにでも連れて行け(寝ていないので運転は怖いしね)と頼み、

a0030205_2374284.jpg秩父・長瀞方面に行くことになった。

もともと車酔い体質だし、徹夜明けなのでやばそうだと思い、酔い止めを飲んで出かける。
しかし、この酔い止め、期限はとっくに切れている。
果たして効くのだろうか・・・。

夏休み最後の日曜日ということもあり、長瀞のラインくだりやカヌーなどの水遊びを楽しんでいる人がたくさんいた。
(ここまで来た私は親には言えなかったが、酔っていた。)
両親はよく秩父に来ているので、どこやらを目指しているようだ。

a0030205_2313746.jpg・・・で、どこやらへ着いた。
(地名が覚えられなかった・・・やはり、ぼーっとしてたんだろうなぁ)
木でできた階段を下り、沢まで行く。
途中に咲く山野草や野の花を写真に・・・
と思ったのにデジカメ忘れた~(T_T)
仕方がないので、携帯のカメラで撮影。
やはり小さいものはきれいに撮れないよぉ。
(テクニックがないせいなのか???)
父は親子の沢蟹をみつけてとっていた。
ペットが増えることとなった。
(今はカブトムシがいるのだ)

お昼に道の駅に行き(ここの名もまた忘れた)、
「古代米うどん」というのを食べた。
哀しいかな、おいしくなかった・・・。
a0030205_23235095.jpg



秩父の写真
[PR]

by bara_aya | 2006-08-27 18:37 | Travel/Trip  

カッパの飼い方

a0030205_1950879.jpgカッパの飼い方(1)

ヤングジャンプ・コミックス
著者:石川優吾

1巻を読んでみたらちょっと『かぁたん』に癒されてしまった。
2巻以降を早く読まねば。
[PR]

by bara_aya | 2006-08-26 19:49 | Book  

タッチ

a0030205_19155818.jpgタッチ
(2005年 / 日本 )
監督: 犬童一心
出演: 長澤まさみ 斉藤祥太 斉藤慶太 風吹ジュン 小日向文世 生田智子 宅麻伸 RIKIYA 平塚真介

DVDではないが、金曜ロードショーで放映された「タッチ」を観た。
期待をしていなかったが、それ以上に裏切られたなあ。
やはりコミックを超えることは無理か。アニメでさえ、あだち世界から外れてたもの。
今度の「ラフ」のあのラストの感動も違うものになってるんだろーなー。
(もこみちが演ること自体が違うもん)

明青学園が西東京代表の設定だったのがタイムリーで笑え?たかな。
[PR]

by bara_aya | 2006-08-25 23:15 | Movie/Play  

グロリア Ray/レイ

a0030205_23365312.jpgRay/レイ RAY
(2004年 / アメリカ )

監督: テイラー・ハックフォード
出演: ジェイミー・フォックス ケリー・ワシントン レジーナ・キング クリフトン・パウエル
a0030205_23371336.jpgグロリア GLORIA
(1998年 / アメリカ )

監督: シドニー・ルメット
出演: シャロン・ストーン ジェレミー・ノーザム ボニー・ベデリア キャシー・モリアーティ ジョージ・C.スコット


グロリア」はTVを観たんですが、思ったより悪くはなかった。
シャローン・ストーンって演技力がちゃんと歳とともにあがってますよね。
リメイク版だそうなので、元を観てみたいです。

Ray/レイ」はアカデミー受賞作・・・なんだろうなあ。
私自身、レイ・チャールズとスティービー・ワンダーの曲がごっちゃになっていたので、
いい曲いろいろあるんだなーなんて改めて思いました。
[PR]

by bara_aya | 2006-08-24 23:54 | Movie/Play  

Ivory

a0030205_22435747.jpg私の大好きなシリーズのアイスが発売されていました。
エスプレッソアイスをホワイトチョコと香ばしいゴーフレットでサンドされてパリッとしたアイス。
あ~、幸せ。
[PR]

by bara_aya | 2006-08-24 22:46 | Delicious!  

ゲド戦記

a0030205_23144225.jpgゲド戦記 TALES FROM EARTHSEA
(2006年 / 日本 )

監督: 宮崎吾朗
出演: 岡田准一 手嶌葵 菅原文太 田中裕子 香川照之


先週観損ねたゲド戦記に行ってきました。
本当は2本見ようと思っていたのに時間が合わなくてこの1本に。

感想は・・・・う~ん、父を越えるのは大変なんだねぇと。
絵柄もイマイチだし、キャラがパクリじゃないの?って思うところがあったり。
人物像が描ききれてなかったと思います。
原作を読んでないからなんとも言えないのですが、暗さが心に残っちゃいました。

ま、悪いところばかりじゃなかったですよ。
声の出演者は豪華で凄くよかったと思いますけど。
途中のテルーの歌は感動しましたし。

帰って宮崎駿作品を観たくなりました。
[PR]

by bara_aya | 2006-08-23 19:13 | Movie/Play  

ミュージック・フロム・アナザー・ルーム

a0030205_075420.jpgミュージック・フロム・アナザー・ルーム Music From Another Room
(1998年 / アメリカ )

監督: チャーリー・ピータース
出演: ジュード・ロウ ジェニファー・ティリー グレッチェン・モル マーサ・プリンプトン ブレンダ・ブレッシン ジョン・テニー ジェレミー・ピヴェン

ストーリー自体は読めちゃうんでなんですけど、
題名になっている“ミュージック・フロム・アナザー・ルーム”という言葉が出てくる台詞が心に残りました。
人を好きになるっていいなーなんて思った映画です。
[PR]

by bara_aya | 2006-08-22 23:56 | Movie/Play  

サイン

a0030205_010778.jpgサイン SIGNS
(2002年 / アメリカ )

監督: M.ナイト・シャマラン
出演: メル・ギブソン ホアキン・フェニックス ロリー・カルキン アビゲイル・ブレスリン M.ナイト・シャマラン

録画しておいた「サイン」を観た。
「シックス・センス」ではやられたので(そういやー、捕まってましたね、あの子)怖かったらどうしよう~と思って観始めました。
トウモロコシ畑を横切る影とか、思わせぶりないろいろがどきどきを誘った・・・のですが、
宇宙人?が出てきてからはあれ???って感じで、なんだかなー。
「ヴィレッジ」のほうが面白かったな。
[PR]

by bara_aya | 2006-08-21 22:09 | Movie/Play  

ベランダ便り

a0030205_19382072.jpg
今年は朝顔がとてもたくさん咲いてくれます。
紫の薄いものから濃いものまで。
本当はブルーヘブンという青い花も一度咲いたのですが、写真に収めはぐってしまいました(T_T)とってもきれいだったのに。
あれ以来、蕾もできません。枯れちゃったのかなあ・・・・。

a0030205_19412762.jpga0030205_1942188.jpg
a0030205_19422383.jpga0030205_19423839.jpg
a0030205_19425665.jpga0030205_19431296.jpg
[PR]

by bara_aya | 2006-08-20 14:37 | Plants/Flowers