<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

阿修羅のごとく/東京タワー

a0030205_239227.jpg阿修羅のごとく
(2003年 / 日本 )

監督: 森田芳光
出演: 大竹しのぶ 黒木瞳 深津絵里 深田恭子 小林薫 中村獅童 RIKIYA 桃井かおり 坂東三津五郎 木村佳乃 益岡徹 佐藤恒治 長澤まさみ 紺野美沙子

森田作品は8割がた観ているわけですが、これはまあまあでした。
なんか常連さんばかりが出演してた感じ。
好きな人たちなのでいいんですけど。
ちなみに森田作品では「それから」と「(ハル)」が好きです。

a0030205_2431824.jpg東京タワー
(2004年 / 日本 )

監督: 源孝志
出演: 黒木瞳 岡田准一 松本潤 寺島しのぶ 宮迫博之 平山あや 加藤ローサ 半田健人 余貴美子

映画がよかったら原作を読もうかと思ったんですけど・・・どうしようかなぁ。
「きっと恋はするものじゃなくて落ちるものなんだ」という台詞は分るなぁって思いましたけど。

今度公開の「間宮兄弟」に期待してます。
佐々木蔵之助と塚地武雅のコンビに期待大です。
江國作品ですきなのは「神様のボート」。映画にはして欲しくない大事にしている話。
あ、「きらきらひかる」もはずせないな。
(これは映画もすきです。)

a0030205_0111849.jpgきらきらひかる
(1992年 / 日本 )

監督: 松岡錠司
出演: 薬師丸ひろ子 豊川悦司 筒井道隆 津川雅彦 加賀まりこ 土屋久美子
[PR]

by bara_aya | 2006-03-31 23:55 | Movie/Play  

カカオの恵み

a0030205_23273954.jpg以前からチョコ好きでしたが、
最近はカカオ分が高いもの以外、食べたくなくなっちゃいました。
最近発売されたこの「Lotte カカオの恵み なめらかビター」はいい!
カカオ分は2種類ありますがもちろん85%を迷わなく選ぶ私です。

a0030205_23483419.jpgコートドールの86%のチョコが一時期ローソンで販売されていましたよね。
あれはおいしかったなあ。
また販売してくれないでしょうかねぇ(*´ -`)・・・
[PR]

by bara_aya | 2006-03-31 21:50 | Delicious!  

映画検定

a0030205_239286.gif映画検定」というのが出来たそうですね!!
これはもうぜひともチャレンジせねば!!

京都検定や漢字検定も勉強の途中なのに、時間が足りないよ~
[PR]

by bara_aya | 2006-03-31 02:41 | Movie/Play  

スニークプレヴュー

a0030205_0281472.jpgLOFT ロフト
(2006年 / 日本 )

監督: 黒沢清
出演: 中谷美紀 豊川悦司 西島秀俊 安達祐実 鈴木砂羽 加藤晴彦 大杉漣

当選したスニークプレヴューを観に渋谷へ。
作品は黒沢清脚本・監督作品の「LOFT」。
主演は中谷美紀と豊川悦司です。まあ軽いホラーになるんでしょうか。
黒沢作品は「CURE」以来、久しぶりに観ました。
内容や感想はノーコメントということで・・・。
里見八犬伝を思い出しました。“剣”違い??
[PR]

by bara_aya | 2006-03-31 02:35 | Movie/Play  

星になった少年/電車男/セブンソード

a0030205_0182695.jpg星になった少年
(2005年 / 日本 )

監督: 河毛俊作
出演: 柳楽優弥 常盤貴子 高橋克実 蒼井優 倍賞美津子

今日は朝から映画漬けの一日。
これはラストシーンのランディに泣かされました。


a0030205_021628.jpg電車男
(2005年 / 日本 )

監督: 村上正典
出演: 山田孝之 中谷美紀 西田尚美 大杉漣 岡田義徳 国仲涼子 瑛太 佐々木蔵之介 木村多江

ドラマも見てなかったし本も読んでないのですが、なかなか良い話ではないですか!!
瑛太や佐々木蔵之介といったお気に入り俳優が出演していたので得した気分。

a0030205_024575.jpgセブンソード SEVEN SWORDS
(2005年 / 香港/中国 )

監督: ツイ・ハーク
出演: レオン・ライ ドニー・イェン チャーリー・ヤン スン・ホンレイ ルー・イー キム・ソヨン ラウ・カーリョン チャン・チンチュー タイ・リーウー ダンカン・チョウ スン・ホンレイ

なんだか里見八犬伝を思い出しました。“剣”違い??
[PR]

by bara_aya | 2006-03-30 23:16 | Movie/Play  

野菜生活100

a0030205_23422373.jpg以前から愛飲している野菜生活に最近“紫の野菜”が出ましたね。
ベリー類の味が強くて私の好きな味です。
これに含まれる野菜の中で気になるのが紫のにんじん。
見たことないですけどどんな味なのかしら・・・?
[PR]

by bara_aya | 2006-03-30 16:41 | Delicious!  

春色のパスタ

a0030205_15552692.jpg今日のランチ(ってこんな時間だけど)はパスタとスープです。

パスタを作るのは本当に久しぶり。
いや、食べるのも久しぶりか。
菜の花の塩漬けを塩抜きしたものと赤身ベーコン、マッシュルーム、パプリカをオリーブオイルでいためてパスタに絡めました。
私は黄色のパプリカが一番すきなんですけど、家で作っているのは緑か赤です。
今度黄色かオレンジを作ってもらいたいなあ。
微妙に味、ちがいますよね!?
湯で加減も塩加減もちょうどよくて、ほんと天才?・・・うそだけど。

スープはアスパラとシメジを中心に牛乳と豆乳を混ぜたベースにしました。
これも黒胡椒がアクセントになってしてばっちり。

量は今までに比べると食べられないけれど料理を楽しめるようになってきたのがほんとうにうれしいです。
そうそう、このパスタに使ったお皿は今日初めて使いました。
去年の誕生日のところに書いた、友人のまっきんが焼いてくれたお皿です。
もったいなくておろせなかったのですが、緑・ピンク・黄色の色合いとぴったりなので使わせていただきました。
まっきんThank you!!
(写真であんまり色が出なかったのがちょっと残念^_^;)
[PR]

by bara_aya | 2006-03-30 15:30 | Cook  

トリビアの泉

a0030205_23312993.jpg今日のスペシャルもたまらなかった“雑種犬”シリーズ。
毎回笑いと感動をくれるこのトリビアの種は一番のお気に入りです。
犬飼いたくなっちゃったなー、苦手なのに。
AIBO製造中止だし・・・。
いぬ~○・ェ・○
[PR]

by bara_aya | 2006-03-29 23:30 | つれづれ  

白木蓮

a0030205_22275293.jpg
良い天気だったので図書館やTSUTAYAに行きがてら久々にデジカメを持って散歩しました。
公園の白木蓮がほぼ満開に。
木蓮は好きな花のひとつ。枯れ際が悲しいんですけどね。

以前「木蓮の花 それぞれの空仰ぎ」という句を詠み、句会で先生に選ばれたことがあります。
大きな花を青空に向かって咲く木蓮(紫も白も)は潔く、私もそうありたいと思って詠んだ句です。

散歩出てあったほかの花たち
[PR]

by bara_aya | 2006-03-29 17:26 | Plants/Flowers  

やさしくキスをして

a0030205_2122062.jpgやさしくキスをして
AE FOND KISS.../UN BACIO APPASSIONATO/UN BESO CARINOSO/JUST A KISS
(2004年 / イギリス/ベルギー/ドイツ/イタリア/スペイン )

監督: ケン・ローチ
出演: エヴァ・バーシッスル アッタ・ヤクブ アーマッド・リアス シャムシャド・アクタール シャバナ・バクーシ

イギリス人とパキスタン人という人種の違う二人の恋愛の物語。
そういえば、このブログの一番初めに書いたのも「ベッカムに恋して」というイギリス映画。
そしてインド人とイギリス人の恋でした。
以前試写会で観たけど「マイ・ビッグファット・ウェディング」という作品もあったし、
特に宗教の異なる恋愛は大変なのでしょうね。
宗教といえば、今年はじめごろにDVDで観た「夏休みのレモネード」は良かったです。

a0030205_0352725.jpg夏休みのレモネード STOLEN SUMMER
(2002年 / アメリカ )

監督: ピート・ジョーンズ
出演: アイダン・クイン ボニー・ハント ケヴィン・ポラック ブライアン・デネヒー エディー・ケイ・トーマス


a0030205_2153399.gif

ところで今夜もすべらへんかったね~
祝☆DVD化!!
どうせなら「ワールドダウンタウン」もDVDにして、お願い、フジテレビさん!!
[PR]

by bara_aya | 2006-03-29 01:35 | Movie/Play