<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

EPICA

a0030205_1452174.jpg
会社の同僚と食事に行ってきました。
日比谷の「EPICA」というイタリアンの
お店。
前を通るときに気になっていたお店です。

写真はメインディッシュのハーブ豚 肩ロースのグリル フレッシュトマトのソースです。
料理がおいしかったのはもちろんのこと、サーブしてくださるお店の方達が気持ちの良い心配りをしてくれました。
これはリピーターになってしまうな、ほんと。

ほかの料理の写真
[PR]

by bara_aya | 2005-04-26 23:06 | Delicious!  

スナップエンドウ

a0030205_1575913.jpg


ベランダのプランターで育てました。
ちっちゃいけど、うれしい収穫(^o^)/

10000突破しました!!
[PR]

by bara_aya | 2005-04-25 23:06 | つれづれ  

Flowers

ナスタチュームがきれいに咲きました。黄色とオレンジ。
白い小菊は1.5年かけてやっと咲きました。
あきらめずに育てた甲斐がありました!
来週は朝顔などを蒔くつもりです。
a0030205_2145171.jpg

[PR]

by bara_aya | 2005-04-24 23:06 | Plants/Flowers  

dog!!

a0030205_220725.jpg実家に犬がやってきました。
母が張り紙を見つけて
父がもらってきた雑種犬。

名前は紆余曲折を経て
“ちょこ”です。
名付け親は私。

Best Shot!?
[PR]

by bara_aya | 2005-04-23 23:06 | つれづれ  

古道具中野商店

a0030205_259929.jpg古道具中野商店

著者:川上弘美
出版社:新潮社
発行年月:2005年04月


芯の通った生き方をしているような女性陣となんだか流されて生きているような男性陣の間で独特の時間の流れをすごした主人公に共感と羨望を覚えました。
なんだかほっとする懐かしさを感じた作品です。
また好きな一冊が増えました。
[PR]

by bara_aya | 2005-04-22 23:06 | Book  

春の京都

a0030205_2383377.jpg

久しぶり(中学の修学旅行以来か!?)の春の京都を堪能してまいりました。
15日の午後からのちょっと長めの旅。

今回のメインは桜、そして下鴨茶寮!!
ところがこのメインが・・・
そしてなんと風邪で一日ホテルで寝ていたというハプニングも!!

などと言いつつ楽しんだ桜色の京都、詳しくは後日報告します!!
(午後から会社に行って疲れました・・・)
[PR]

by bara_aya | 2005-04-20 23:06 | Travel/Trip  

京都便り 嵐山・嵯峨野

サイクリング~♪
a0030205_12561618.jpg
a0030205_12564057.jpg
a0030205_1257378.jpg
a0030205_12572421.jpg
a0030205_12574679.jpg
a0030205_1258569.jpg
a0030205_12582770.jpg
a0030205_12585054.jpg
a0030205_12591196.jpg
a0030205_12593121.jpg
a0030205_12595067.jpg
a0030205_131313.jpg
a0030205_1314980.jpg
a0030205_132858.jpg

[PR]

by bara_aya | 2005-04-19 23:59 | Travel/Trip  

京都便り 下鴨神社

a0030205_0435216.jpg下鴨神社に行くときには「出町ふたば」で豆餅などを買い、向かいのampmでお茶を買って、糺の森のベンチでいただく。
これが定番になりつつあります。
なので、朝に行くことが多いです。
朝の糺の森は空気が澄んでいて、体の隅々の酸素が入れ替わる感じがします。

a0030205_0483080.jpg
a0030205_0485471.jpg
a0030205_0491471.jpg
a0030205_0493489.jpg
a0030205_0495364.jpg

[PR]

by bara_aya | 2005-04-18 23:59 | Travel/Trip  

京都便り 下鴨あたり

a0030205_910863.jpg
お昼の予約時間まで間があったので、ふらふらと散策しました。
桜の盛りに来たら、ピンクと黄色のコントラストがきれいでしょうね。

このあたりに住むのが実は夢なのです。
なのでアパートやら小道やらを眺めながら歩いていると、自転車で通りががったおじさんが
「あそこが湯川先生のうちや」
と教えてくださいました。
なぜ教えてくれたのかはわからないけれどなんだかうれしくなりました。

a0030205_9162717.jpg

[PR]

by bara_aya | 2005-04-18 23:59 | Travel/Trip  

京都便り 下鴨茶寮

a0030205_9282952.jpgあこがれの下鴨茶寮にて昼食をいただきました。
器も料理も季節感を楽しめて大満足・・・のはずではありますが、実は筍が苦手なのです。えぐ味が強いものがダメなのです。
考えてみればこの時期の和食は筍や山菜が並ぶものです。
そんなわけで三分の一くらい満足度減。
違う季節に思う存分満喫させていただきます!

a0030205_1011583.jpg
a0030205_10112683.jpg
a0030205_10114777.jpg
a0030205_10122723.jpg
a0030205_10124885.jpg
a0030205_1013416.jpg
a0030205_10132117.jpg
a0030205_10133863.jpg
a0030205_10142462.jpg
a0030205_10144441.jpg
a0030205_1015554.jpg
a0030205_10152331.jpg

[PR]

by bara_aya | 2005-04-18 23:59 | Travel/Trip