<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ナショナル・トレジャー

a0030205_20404816.jpgナショナル・トレジャー National Treasure
(2004年 / アメリカ )

監督: ジョン・タートルトープ
製作: ジェリー・ブラッカイマー ジョン・タートルトープ
出演: ニコラス・ケイジ ハーヴェイ・カイテル ジョン・ボイト ダイアン・クルーガー ショーン・ビーン


ニコラス・ケイジに関しては後頭部が気になったくらいしか感想がありませんが、
ジャスティン・バーサ演じるニコラスの助手(?)がすごく良かったです。

あと、ショーン・ビーンが崩れかけた狭い通路で
片手で仲間を投げるシーンでは
「LOTRと一緒だ!!!」と思ってにやりとしちゃいました。
[PR]

by bara_aya | 2005-03-30 23:06 | Movie/Play  

夜桜

a0030205_22213613.jpg近所で見つけた桜。
濃いピンクがきれいです。
[PR]

by bara_aya | 2005-03-21 22:22 | つれづれ  

エコール・クリオロ

a0030205_1573351.jpgずっと食べてみたかったエコール・クリオロの「じゃぱにーず・せっと」。
次のような6種類のチョコレートです。

■抹茶・・・香りの良い抹茶を使用したミルクチョコレートのガナッシュ。
■山椒・・・甘い山椒の香りがとっても心地よい一粒。
■生姜・・・チョコレートと抜群の相性の生姜。
■柚子・・・とっても華やかな柚子の香り、甘酸っぱさもプラスして絶妙なバランス。
■七味・・・なめらかなチョコレートの後にぴりりと辛さ。
■黒蜜・・・黒蜜の味がチョコレートにプラスされ、とっても懐かしいチョコレート。

黒蜜・生姜がおいしかったです。山椒と七味はもうすこし効いててもよかったかなー。
一粒が大きめで食べ応えありです。
[PR]

by bara_aya | 2005-03-20 23:06 | Delicious!  

ひとくち果実

a0030205_14554583.gifカネボウフーズのひとくち果実「みかん」「白桃」各12個がオフィスプレゼントで届きました。
全く覚えていなかったけどHot Pepper3月号の企画だったらしいです。
発売前らしいこの製品、甘さ控えめでなかなかジューシーでした。
[PR]

by bara_aya | 2005-03-17 15:01 | Delicious!  

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」スペシャル・エクステンデッド・エディション

a0030205_22284883.jpg「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」スペシャル・エクステンデッド・エディションを観てきました。
途中休憩をはさんだとはいえ4時間40分は長いようで短かった!
・・・これて旅も終わってしまったなぁ・・・・

寂しい\(*T▽T*)/
[PR]

by bara_aya | 2005-03-16 23:06 | Movie/Play  

チーズ(風味)ケーキ

a0030205_112086.jpg
先週、会社の仲良しの先輩(そう持ち上げておこう)の誕生日でした。
and今日はWhite Day・・・だからケーキを焼きました。
ほんとは昨日焼いて、今日持っていこうと思ってたのにどうも昨日はぼーっとしてて何も出来ずに一日が終わってしまい・・・。
そんなわけで、今日こそと心に決め作ったのでした。

一月前はチョコを使ったから、今回は白っぽいもの・・・
ということでチーズを。
本来はクリームチーズを使うところですが、カロリー抑え目でフレッシュチーズを使ってみました。
初めての試み。

そんなわけで材料は
[PR]

by bara_aya | 2005-03-14 23:06 | Cook  

White Day

a0030205_22332759.jpgバレンタインに作ったケーキの
お返しをいただきました。
たった一切れずつだったのに
こんなに!!

GODIVAのチョコにジュヌビエーヴレチェの焼き菓子、そしてなぜか無花果のシラップ漬け!?
特に以前いた部署のみんながくれた焼き菓子があたしのツボをついていてナイスセレクト!

またお菓子を作っていかなくちゃ。
ありがとう、みなさん♪

あっと、本命からのお返し・・・・なぞございませんのであしからず(T_T)
[PR]

by bara_aya | 2005-03-14 22:45 | Delicious!  

PIERRE MARCOLINI

a0030205_18263023.jpg一昨日、久しぶりに
ピエール・マルコリーニ
行ってきました。

今はW/D前なのでギフト商品が主流。
そのためバラで売られていたショコラはこの4種類。

◇Venezuela
 ベネズエラ産のカカオを72%使用したダークチョコレート
◇Balle de Golf Blanc
 ホワイトチョコレートの中にアーモンドとクルミ入りのキャラメルソース
◇Cendrillon lait
 オレンジの香りを付けたガナッシュとヌガティーヌをミルクチョコレートでコーティング
◇Cendrillon fondant
 オレンジの香りを付けたガナッシュとヌガティーヌをビターチョコレートでコーティング

どれもチョコレートがとってもなめらかで良い香り。特にバル ドゥ ゴルフ ブランのなかのソースは以前からの私のお気に入りで本当に至福の味。

また、ブロック上のチョコは

◆Plaque Noisettes Lait
 上質なナポリ産ヘーゼルナッツをいれて大きな板状に仕上げたをミルクチョコレート

こちらもチョコはなめらかでなによりヘーゼルナッツの香ばしさといったら!!
次はビターのほうを食べたいです。

私の一番のお気に入り(今のところはね)のピエール・マルコリーニ。
まさに大人のためのショコラです☆☆☆
今年中にチョコレート・パフェ食べるぞ~!!!
[PR]

by bara_aya | 2005-03-12 18:39 | Delicious!  

京風料理 一の菊

a0030205_1384652.jpg本日も銀座にて夕食。
会社のO橋さんと1年越しの約束の食事に
行ってきました。
選んだお店は
京風料理 一の菊

・・・ほんとは
今日から京都に行きたかったんです。
でも土曜日のホテルがとれなくて諦めました(>_<) 。
だから、食事で京都を感じてみました。

先付けはほたるいか。そういえば昨日も戴きました。そしてお造りときて
↑こちらはよもぎ麩とズワイガニのお吸い物。
山菜や菜の花はもちろん、にんじんなども花びらの形に切ってあって
“春”感満載です。

お次は
[PR]

by bara_aya | 2005-03-11 23:06 | Delicious!  

水の賦 銀座店

a0030205_23112354.jpg

会社の同僚と水の賦 銀座店に行きました。
1年以上の久しぶりでなんだかメニューも全然変わっていました。

3月のコースは「花山葵と笹身の割醤油和え、磯粒貝の旨煮、のびるとホタルイカの酢味噌かけ」といった先付けから始まりました。
お造り・焼き物を経て↑は「ズワイ蟹と春野菜の天婦羅」。
蕗の薹やこごみといった山菜が春の香り。

↓「甘鯛のかぶら蒸し」「鯛の釜飯・あら汁」で最後はわらびもちとバニラアイス。
二人でカリフォルニア赤ワインのボトル「カサ ラポストール メルロー」を1本開けて
語りまくった夜でした。

a0030205_23381785.jpg

[PR]

by bara_aya | 2005-03-10 22:06 | Delicious!