<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

CREME PUFF

a0030205_15304065.jpgたびたび登場するクレームパフの
季節限定もの。
今回は「ショコラミルフィーユパフ」です。
さくさくしたパイ生地の中にチョコレートに
シュー生地に包まれたチョコレートクリームがたっぷり入っています。
チョコはベルギー産を使っているとのことで濃厚でおいしい、でも濃すぎないので
2つくらいすぐ食べられそうです。

この季節はチョコレートフレーバーのものがたくさんあってし楽しいですね。
[PR]

by bara_aya | 2005-01-29 00:26 | Delicious!  

たまごダブルマック

a0030205_15183794.jpgCMで気になっていたので
ランチに食べました。
今年最初のマックです。
一緒に食べたトモダチが
「月見バーガーとどこがちがうの?」って
言ってたけどそのとおりだなぁ・・・。
月見かグラコロくらいしか食べない私だからいいんだけど・・・☆
[PR]

by bara_aya | 2005-01-28 13:22 | Delicious!  

ステップフォード・ワイフ

a0030205_14211867.jpgステップフォード・ワイフ THE STEPFORD WIVES
(2004年 / アメリカ )

監督: フランク・オズ
出演: ニコール・キッドマン マシュー・ブロデリック ベット・ミドラー クリストファー・ウォーケン フェイス・ヒル グレン・クローズ


今年最初の試写会は
「ステップフォード・ワイフ」でした。
このところ重めの作品への出演が続いた
ニコール・キッドマンですが、
今回はサスペンス・コメディ(?)で
なんだかキラキラっとしてました。

そしてなんといっても共演陣が素晴らしい!!
クリストファー・ウォーケン、ベッド・ミドラー、グレン・クローズ!!
それを知ったときから観たいと思っていた映画でした。

でもまあねぇ・・・1800円は払えないかな。
レディース・デイなど割引狙いでいいでしょう、これは。

マシュー・ブロデリックのとっつぁん坊やぶりが最後まで気になりました。
[PR]

by bara_aya | 2005-01-27 22:18 | Movie/Play  

ハウルの動く城 2回目

a0030205_1333156.jpg今年初めての映画館。
観たい作品は山積みですが「ハウル・・・」2回目行っちゃいました。
2度観てもいいものはいいなぁ。

初めのほうの食事シーンで
「うましかてを」
という台詞があるのですが、
去年見たときに「馬鹿手」と頭の中で変換してしまい、
??????だったのですが、
今回「美味し糧」と正しい変換が出来ました。
[PR]

by bara_aya | 2005-01-26 21:24 | Movie/Play  

fall in

a0030205_191685.jpg実は先週から落ち込み気味です。
今日で10日目。
トモダチと話をしているときだけ気持ちが明るくなるけれど・・・。

1月でも5月病っていうのかなぁ。

そんな時には・・・
[PR]

by bara_aya | 2005-01-25 19:19 | つれづれ  

チョコバット

a0030205_2374857.jpgチョコバットのアイスを発見!!
お菓子をアイスにするのは森永やロッテ・グリコなど
大手ばかりだったけど
こんなふうにコラボレーションでいろんな味が出るとうれしいな☆

ちなみにチョコバット当たったことなし。
このアイスもハズレ・・・
[PR]

by bara_aya | 2005-01-24 02:40 | Delicious!  

くりーむしちゅー

a0030205_23451088.jpg東京は小雪のちらつく空模様でした。
こんな日はクリームシチューです。

里芋とジャガイモ、ニンジンにブロッコリー・カリフラワー・マッシュルームそしてシーフードミックスとたっぷりの牛乳・・・と思ったら牛乳が切れていたので急いでコンビニへ。
あったかおいしいシチューが無事完成です。

里芋のシチューを食べたことのない方、ゼヒ作ってみることをオススメします。
あと、焼いたお餅を入れて食べるのもおいしいですよ~(^-^)
[PR]

by bara_aya | 2005-01-23 18:11 | Cook  

なにわバタフライ

a0030205_3244732.jpg昨年末に風邪で「丹下左膳」を見逃したので久しぶりの舞台鑑賞。
回を追うごとにチケットが取れなくなっている三谷作品なので久しぶりでわくわくしました。

作品はミヤコ蝶々さんをモチーフにした戸田恵子さんの一人舞台。
前々から好きな女優さんですし舞台も見ていますが
今回でさらにその表現力に惚れました。

今までみたいに大笑いするようなコメディではなかったのですが、
やっぱり三谷氏、ほのぼののさせて、そして泣かされました。
帰り道に女の子が「あんな風に言われて見たいよね~」って言ってたけど同感!!

自分はこれでいいのか、シアワセな場所にいるのか
振り返って確かめたくなるときってあるんだね。
[PR]

by bara_aya | 2005-01-21 23:22 | Movie/Play  

かんずり

a0030205_2354569.jpg先日、同僚であり親友のまっきんから
「かんずり」をお土産に戴いた。
“吟醸6年仕込み”の“蔵出し生一番”らしい。

そもそも「かんずり」をご存知だろうか?
私は初めて食べました。
なんでも新潟県新井市の特産品で唐辛子を雪にさらした後、材料を加えて3年寝かせたもののようです。
戴いた6年モノはなんと特別らしい!!
ありがとう、まっきん(*^▽^)ノ
早速、その日のお昼になめてみたのですが、うまいっっ!
辛さはまだ足りませんが柚子の香りが何ともいえませんでした。

で、今日は煮込みうどんに加えてみました。
美味い、美味すぎる。
具にした白菜やお揚げを引き立てるし、スープの味が加える前と全く変わり2度楽しめました。
これからの常備調味料に加えたいと思います。
[PR]

by bara_aya | 2005-01-18 22:34 | Delicious!  

寒桜

a0030205_2364778.jpg

先日も書いたよく行く神社の寒桜が三分咲きほどになりました。
先週はちらほら咲きはじめたところだったのに。
春は少しずつ近づいているんですね。
[PR]

by bara_aya | 2005-01-18 14:04 | Plants/Flowers