<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

THE!鉄腕DASH

a0030205_1950696.gif10周年スペシャル放送中。
深夜のころから結構見てたんだなーと。
そういえば、以前勤めていた会社に太一君が来たことがあって、
その時もらったサインを頂戴って言ったのに
課長が持って帰っちゃったことが思い出されます。
[PR]

by bara_aya | 2004-11-28 19:50 | つれづれ  

マッハ!!!!!!!!!!!!!!

a0030205_20123812.jpgマッハ! MACH
(2004年 / タイ )

監督: プラッチャヤー・ピンゲーオ
出演: トニー・ジャー ペットターイ・ウォンカムラオ プワマーリー・ヨートガモン スチャオ・ポンウィライ プマワーリー・ヨートガモン チェータウット・ワチャラクン ルンワウィー・バリジンダークン


映画館で予告をみて気になってたんですよね、これ。
観ちまいましたよ、DVDで。
ワイヤーアクションなしのムエタイ・アクションはすごい!
観ながら 痛いっ、って声が出ちゃう感じでした。

出演者に「タイの織田裕二」とか「タイのビートたけし」とかいうキャッチフレーズがついているらしいのはどうかと思うけど・・・。
[PR]

by bara_aya | 2004-11-27 20:14 | Movie/Play  

今日もカレー

a0030205_116521.jpg一ヶ月ぶりのお気に入りの屋台のカレー
今日はトマトマリネに激辛ペーストをトッピングしました。
ま、激辛には遠いけどおいしかったので満足。



そういえば、ずっと書こうと思って忘れていました。
これまで辛いといわれるスナックを試してきましたよ。
最近発売のベビネロやら麻辣仙人やらカラムーチョやら果てはDEATHシリーズも。
でも満足する辛さには出会っていませんでした。
a0030205_1705519.jpg
ところが!!
先日やっと巡り合えました。
それは山芳製菓の「わさビーフGOLD」!
この私でさえ、涙がにじみました。
そしておいしい!!
最近お気に入りの自分で焙じたほうじ茶をお供にシアワセな辛味timeは過ぎてゆくのでした・・・。

そして、これからも激辛探しの旅は続くのです・・・(なんて)。
[PR]

by bara_aya | 2004-11-26 17:03 | Delicious!  

おおきな・・・

a0030205_2221580.jpg


シルエットは・・・
[PR]

by bara_aya | 2004-11-25 22:17 | Plants/Flowers  

カンフーハッスル

a0030205_1725134.jpgカンフーハッスル KUNG FU HUSTLE
(2004年 / 中国 )

監督: チャウ・シンチー
出演: チャウ・シンチー ユン・チウ ユン・ワー ドン・ジーホウ ブルース・リャン ドン・ジーホワ シン・ユー


本日2本目の映画、
「カンフーハッスル」を観てきました。
監督・主演等のチャウ・シンチー氏もみえて感激!
5000人の試写会ということでちょっと期待をしていたのですが、先日来日したばかりだったので諦めていたのにラッキーでした。
そして、もちろん“ハッスル”といえば
・・・そう、小川直也!
いろいろあって一生やることはないとおもっていた
「ハッスル」をやってしまいました・・・。
くわしくは明日の芸能ニュースを御覧ください。

そうそう、映画、映画。
コピーの“ありえねー”がまさにぴったりの痛快さ!
何でもあり感が気持ちよく爆笑できました。
もう一回観たいな。
[PR]

by bara_aya | 2004-11-24 22:17 | Movie/Play  

ハウルの動く城

a0030205_16545581.jpgハウルの動く城 HOWL'S MOVING CASTLE
(2004年 / 日本 )

監督: 宮崎駿
声の出演: 倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 我修院達也 神木隆之介 伊崎充則


会社を午後から抜け出して観てまいりました。
ストーリーがわからないなどの声もちらほらきかれましたが私は好きでした。
続きはまたあとで。これから試写会なので!

More
[PR]

by bara_aya | 2004-11-24 18:46 | Movie/Play  

落ち葉

a0030205_0514265.jpg


落ち葉を眺めるだけでもほっこりします。

More
[PR]

by bara_aya | 2004-11-24 00:52 | Plants/Flowers  

トマトチキンフィレオ

a0030205_0131242.jpgCMの藤山一郎氏の声に惹かれ
気になっていたこの商品。
やっと食べましたよ。
でも・・・・トマトよりも
マヨネーズソースの存在感のほうが大きかったかな。
もうすぐ始まるグラコロを楽しみにすることにします。
Mr.インクレディブルのおもちゃがつくハッピーセットも気になる!!
a0030205_0133957.jpg
[PR]

by bara_aya | 2004-11-24 00:13 | Delicious!  

スープ 中華編

a0030205_2353083.jpgまたまた夕御飯はスープを作りました。
しとしとと雨の降る肌寒い日にはやっぱりスープなのです。

本日のメインの材料はホタテ缶と絹ごし豆腐。
中華だしを溶いた中に汁ごとのホタテ缶をいれて
切ったお豆腐とわかめ・野菜をいれて塩・胡椒で調えて出来上がり。
冷凍野菜なのでちょっと淋しかったですが
味はホタテの出汁が効いていておいしかったです。

a0030205_2404315.jpg中華スープに合わせたのは中華まん。
サンクスに売っている「とんとろ豚まん」です。
ブタの顔をしていてかわいい。
[PR]

by bara_aya | 2004-11-20 02:41 | Cook  

Mr.インクレディブル

a0030205_10423748.gifMr.インクレディブル THE INCREDIBLES
(2004年 / アメリカ )

監督: ブラッド・バード
出演: クレイグ・T・ネルソン ホリー・ハンター サラ・ヴォーウェル スペンサー・フォックス エリザベス・ペーニャ



私の大好きなピクサー作品の最新作、Mr.インクレディブル
試写会に行ってきました。
感想としては、とにかく楽しかったの一言!
いろんな映画を彷彿とさせる場面があったり、日本のあの人がモデルでは!?なんて思うところがあったりで、上映中、ずっと笑顔で観続けちゃいました。
12/4公開です、是非映画館に足を運んでください。

そうそう、本編前のショートストーリーもお見逃しなく。
これだけでも観てよかったって思える作品でした。
[PR]

by bara_aya | 2004-11-17 21:26 | Movie/Play