<   2004年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

明るくお別れ

a0030205_11381992.jpg今日はここにもよく
コメントを寄せてくれるAkikoちゃん
会社で会える最後の日でした。
だもんで、
仲良しのみんなでLast Lunch。
台風一過の風の中、
テラスでサンドイッチなぞいただきました。



a0030205_1145123.jpgそのときに、Akikoちゃんは
一人一人にプレゼントと手書きのカードをくれました。
私が貰ったのはこのゾウ。
名前は“ルイ”と決めました。
(由来は彼女の髪型から来ています・・・どんな髪型だ!?)

Akikoちゃんもカードに書いてくれたけど、
私達が親しくなったのはここ3ヶ月。
こう見えて(!?)人見知りする私は
なかなか彼女に話しかけることも出来ず、
社内の異動で席が近くなり急速に距離が縮まりました。
3つ年下なのにとても尊敬できるAkikoちゃん。
彼女からもらったパワーは本当に測り知れないほど。
大事な友人が出来た、本当にLuckyでHappyな今年の夏でした。

会社では会えなくなるけれど不思議とお別れの寂しさはありません。
またいつでも会える、
次に会うときにはお互いまたちょっとでも成長している、そんな気がします。
・・・おっと、ということは私もがんばらなくちゃってこと。

んじゃ、また近いうちにね、Akikoちゃん。
またね。
[PR]

by bara_aya | 2004-09-30 21:41 | つれづれ  

秋茄子とパスタ

a0030205_21184450.jpga0030205_2119135.jpg


両親手作りの茄子と鷹の爪を持ち帰ったので、昨日・一昨日と夕飯は茄子を使ったパスタを作りました。
一昨日はナポリタンで、ベーコン・玉ねぎ・茄子を作り置きのトマトソースとケチャップで味付け。
野菜たちの甘みがジューシーでおいしかったです。


昨晩はやはりトマトソースですが、鷹の爪とツナを加えて、ピリカラに。
もちろん、デスソースをかけて食しました。

この鷹の爪、通常の5倍くらいの大きさなんです。
あんまり辛くなかったけどね。

a0030205_21252184.jpg
a0030205_21245330.jpg
[PR]

by bara_aya | 2004-09-30 21:25 | Cook  

ごみ

a0030205_19434349.jpg


ゆうべ、ごみ置き場のところにありました。
つぶあん1kg入りが3袋・・・。

今朝には無くなってたけどね。
[PR]

by bara_aya | 2004-09-29 19:48 | つれづれ  

a0030205_18492049.jpg
今回の旅行では
会社でお世話になった方が夕食を
2度もご馳走してくださったのですが
そのときに始めて体験したのが
“川床”です。
憧れだったのですが、夏の京都は
怖ろしいと聞いていたので
なかなか機会もなかったのですが、
今回はやっと念願が叶いました。

鴨川で頭からかじりついた鮎はとっても美味でした。
[PR]

by bara_aya | 2004-09-28 18:57 | Travel/Trip  

清水の舞台から

17日から21日にかけて京都に旅行してまいりました。

a0030205_23103540.jpg


おいおい報告していきまーす。
[PR]

by bara_aya | 2004-09-26 23:10 | Travel/Trip  

パスタ in Deathソース

a0030205_14355298.jpg
ショートパスタとジャガイモをを
作り置きしておいたトマトソースであえて、
例のDeathソースを加えてみました。

・・・う~ん、辛くない。量が足りなかったのかと思い
ふりかけてみましたがまだまだ大丈夫。
そんなわけでおいしくいただいてしまいました。

玉ねぎの甘みパワー強し!
[PR]

by bara_aya | 2004-09-26 14:53 | Cook  

しろいはな

a0030205_23321937.jpg


白い花は 気持ちを しゃんと してくれます
[PR]

by bara_aya | 2004-09-25 23:31 | Plants/Flowers  

アイ、ロボット

a0030205_22345658.jpgアイ,ロボット I,ROBOT
(2004年 / アメリカ )

監督: アレックス・プロヤス
出演: ウィル・スミス ブリジット・モイナハン ジェームズ・クロムウェル


昨日観てきました。
ストーリーの展開にまんまとはまってしまった私。
私好みの映画でおもしろく観終えました。


予告でやっていた
「エイリアンVSプレデター」のつまらなそうな感じに
思わず笑ってしまいました・・・。
[PR]

by bara_aya | 2004-09-25 22:36 | Movie/Play  

DEATH

a0030205_1545148.jpg"ハバネロ”のところでPegionさんに教えていただいたDeath RAINです。
取り寄せようかと思ったら友人がソニープラザに売っていると教えてくれました。
で、京都での旅行中に通りがかったソニプラで早速ゲットです。

結果的に言うと、辛さはまだまだでした。
そりゃ普通より辛いけど。
それよりおいしかったです、あのジャンクな感じが。
あ~、アメリカだわこりゃって感じ。
みなさんもお試しください。
何種類かありますから辛くないのもありますよ。

一緒に買ったDEATHソース。
これで何の料理を作ろうか、わくわくしています。

てなわけで、まだまだ辛いもの情報、お待ち申しております!!
[PR]

by bara_aya | 2004-09-21 18:59 | Delicious!  

かぼちゃのそぼろあんかけ

a0030205_1384724.jpgカレーの材料で残しておいた
かぼちゃとひき肉でつくった
そぼろあんかけ。

あんかけはおいしいですよね~。
中華丼とかあんかけやきそばとか
あんかけチャーハンとか、
とろみに弱い私です。
[PR]

by bara_aya | 2004-09-16 10:28 | Cook