カテゴリ:Travel/Trip( 81 )

 

カエルも考エル

a0030205_19342041.jpg

[PR]

by bara_aya | 2010-05-03 19:34 | Travel/Trip  

詣で

a0030205_21245369.jpg

初詣は済ませているので今日はただの『詣で』。
東京大神宮に行ってきました。
なんかちょうど年始めに飯田橋あたりに行く機会が続いたりして、結構お参りしています。
今年初めてひいたおみくじは大四番 大吉

やったね!!
[PR]

by bara_aya | 2009-01-05 21:14 | Travel/Trip  

日帰りバス旅行

a0030205_2153249.jpg
はとバスツアーの日帰り旅行に行ってきました。
行き先は茨城。目的は・・・食欲の秋!

まずはアサヒビール茨城工場で出来たてのスーパードライをいただく。ビールは本当に苦手なのですが、冷たく冷えたスーパードライだけは美味しく感じます。でもほとんど飲まない。スーパードライをちゃんと飲んだのも20年ぶり(やばっ!)。
試飲をする部屋に行った時に香ばしい香りが漂っていたのが印象的でした。
a0030205_2159106.jpg

お次は那珂湊でお寿司食べ放題。
なかなか新鮮な、ネタの大きいおすしでした。大トロも中トロもヒラメやらアカイカやら・・・何食べたかメモってませんが、友達と1カンずつ食べたのでいろんな種類を食べましたよ。全制覇は到底無理でしたが・・・。
a0030205_2255852.jpg
a0030205_226671.jpg


その次は国営ひたち海浜公園へ。短い時間とあいにくの曇り空と強い浜風でゆったりと景色を楽しむ感じではなかったのですが、色づいたほうき草やコスモスはきれいでした。
この公園はものすごーーーーーく広いんですねぇ!
今度は個人的にゆっくり楽しみたい。季節の花を堪能できそうです。
a0030205_22132176.jpg
a0030205_22133390.jpg


最後は梨狩り。季節的に仕方ないけど新高でした。
果物で梨がマンゴー並みに好きな私ですが、新高はあんまり・・・。
なので、お土産は栗。

あー、満腹!
[PR]

by bara_aya | 2008-10-19 21:52 | Travel/Trip  

板倉町コスモス祭り

a0030205_2256932.jpg

実家に帰ってうだうだしていたので、群馬県板倉町のコスモスまつりに行ってきました。
摘み放題だったので、抱えるほどたくさんのコスモスを持った人でいっぱいでした。

たくさんのコスモスは本当に壮観ですね。
気球(ちょっと上がるだけですが)やヘリコプターに乗って眺めたらピンク色の下界が眺められたことでしょう。セスナも飛んでたし。

よく見かける西洋風なコスモスが半分以上ですが、時々「秋桜」と書きたくなるような清楚な感じのコスモスもあって、なかなか堪能させてもらいました。
風をうけてしなやかに揺れるコスモス・・・・・秋ですね。


***
a0030205_2325010.jpg親が借りている畑で生まれたばかりのひよこがいるというので、帰りに寄ってみました。
きゃー、ちっちゃい!
鳥が苦手な私ですが、おかあさんから離れないように一生懸命についていくひよこにはめろめろです。
・・・そんなに近寄れないけど。
かわいい♪
[PR]

by bara_aya | 2008-10-13 18:48 | Travel/Trip  

ほおずき市

もうちょっと写真を・・・
a0030205_21514649.jpg
a0030205_21524065.jpg
a0030205_21525018.jpg
a0030205_2153073.jpg
a0030205_21531114.jpg
a0030205_2155932.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-11 21:55 | Travel/Trip  

浅草寺 ほおずき市

a0030205_23515031.jpg
昨年に続いて今年も行ってまいりました。
六万四千日、いや四万六千日

a0030205_23565740.jpg
a0030205_23571221.jpg

a0030205_044888.jpg
えびたこ焼きを食べて(これがおいしかった♪)腹ごしらえをしつつ、ふらふら散策。
ひいたおみくじは第九十五番で吉。今の私にぴったりの言葉がならんでいました。
功徳日の大変ありがたいお言葉。


a0030205_05721.jpg
a0030205_051796.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-10 23:50 | Travel/Trip  

京都便り 泉涌寺

a0030205_1455472.jpg
a0030205_1474415.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-03-24 15:34 | Travel/Trip  

京都便り 桂川から宇治上神社へ

a0030205_127816.jpg
a0030205_128585.jpg
a0030205_130069.jpg
a0030205_131112.jpg


源氏物語の世界。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-24 13:06 | Travel/Trip  

京都便り 宇治・平等院

a0030205_23341254.jpg徹夜で何キロも走りぬけたおかげで起きられなかった今朝。
東福寺に行こうと思って奈良線へ。
と、電車に乗ってから宇治へ行き先を変更です。
いい天気だし、前回は鳳凰堂の改修中でしたしね。

阿弥陀様もきれいになり、丸窓から見守ってくださいます。
そして、こちらの雲中供養菩薩像が好きです。
近くで見られるのはミュージアムにある半分ほどですが、心の中で一体ずつ台詞を当てはめていくのが楽しい。

こういった寺社は建造当時極彩色だったわけで、さぞ鮮やかだったろうと思いますが、色が抜けて風雨に耐えたなんともいえない風合いもいいと、つくづく再確認しました。

a0030205_2348321.jpg
a0030205_23515116.jpg
a0030205_23535653.jpg
a0030205_0221443.jpg
a0030205_011598.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-03-24 12:28 | Travel/Trip  

京都便り さくらみつけた

a0030205_028998.jpg


種類がわかりません。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-24 00:30 | Travel/Trip