カテゴリ:Plants/Flowers( 87 )

 

朝顔便り

a0030205_2212692.jpg
私の憧れの朝顔「ヘブンリー・ブルー」が見事に咲き誇っています。
もう10月も終わりだというのに、まだまだ咲き続けそうです。
・・・と、「朝顔便り」ではありますが、うちのベランダではありません。
ではどこ??
Tagをみると分かっちゃいますね。

ちなみに、ヘブンリー・ブルーの種は9月に購入済。
来年は自分で育てる予定です。
そして、ベランダの朝顔たちは昼顔のような小ささながらまだたまに花をつけています。
a0030205_2265264.jpg

[PR]

by bara_aya | 2007-10-31 10:00 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_2333962.jpg

すっかり朝顔も小さくなっちゃいました。
でも色はきれいです。
a0030205_234507.jpg

[PR]

by bara_aya | 2007-10-16 07:02 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_7122357.jpg
大分肌寒くなりましたね。
ベランダの朝顔も盛りを過ぎました。
まだ少し蕾はあるようです。

a0030205_7145036.jpg


a0030205_7152284.jpg

[PR]

by bara_aya | 2007-10-11 07:15 | Plants/Flowers  

葉っぱ

a0030205_2128931.jpg↓の「栗しぼり」が包まれていた葉を撮ってみました。
葉っぱの会会員なのに、全然撮ってなかったので。
栗の葉っぱなのでしょうか?

陽に透かしてみると葉脈とか欠けている細胞とか、面白いですよね。


More
[PR]

by bara_aya | 2007-10-05 12:40 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_222312.jpg
今日も暑くなりそうですね。
でかけるのがちと億劫になったりします。寒いよりはいいのですが。


そろそろ朝顔も終わってしまうのでしょうか。
もう少し、名残の夏を見せてほしい気もします。

More
[PR]

by bara_aya | 2007-09-22 08:00 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_119113.jpg
a0030205_1192731.jpg9月も半ばになり、朝顔がすこぶる元気です。
むしろこれから盛り?というくらいです。
桔梗咲きも幾種類か咲き、大輪咲きも好きな斑の入った薄い紫のものがちらほら咲き始めました。

まだまだ続く、朝顔便りです。

***

もっときれいな写真が撮りたいっっ!
一眼レフほしいよぅ~。
今のデジカメ自体、使いこなせてるかも判らないんだけど・・・。


More
[PR]

by bara_aya | 2007-09-14 11:17 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_8455331.jpg
先日の台風も無事に乗り越え、残暑を飾ってくれる朝顔たち。
酷暑の続いた先月より蕾も多いようです。

More
[PR]

by bara_aya | 2007-09-09 08:48 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_8563992.jpg暑さにバテてしまっていた朝顔も、涼しい空気に一息つけたようで、また花が咲き出しました。
小ぶりの花がいくつかずつ。

蕾もたくさん増えてきました、

a0030205_8594761.jpg
a0030205_902260.jpga0030205_904127.jpg

[PR]

by bara_aya | 2007-09-03 09:00 | Plants/Flowers  

お散歩便り

a0030205_144495.jpg

ランタナの花にやってきた虫。
ウグイスみたいな色で、3~5cmくらいありました。
大きくて怖かった!

なんという虫かご存知の方いらっしゃいますか?
[PR]

by bara_aya | 2007-08-20 12:55 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_648928.jpg
a0030205_6483268.jpg今週はお昼過ぎまで寝たり、かというと薬を飲んでも眠れずに徹夜したりとぐちゃぐちゃな生活です。

そんなわけで早朝の朝顔を撮ってみました。
まだ朝日も昇りきっていない時間です、開ききっていないですね、さすがに。
この濃いブルーは初めて咲いたのでちょっとうれしい。

可哀想なのは、日当たりがよすぎて葉が灼けてしまっているところがあるとこ。
くろっぽくチリチリってしちゃっています。
蕾もいくつかダメになってるみたい、
朝に水まいてるけどだめなのかしら。

a0030205_6485425.jpg

[PR]

by bara_aya | 2007-08-12 05:15 | Plants/Flowers