カテゴリ:Plants/Flowers( 87 )

 

アルストロメリア

a0030205_2005844.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-06-19 20:00 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_22192486.jpg
昼顔くらいの大きさ
[PR]

by bara_aya | 2008-06-17 22:20 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_1424285.jpg
a0030205_14264985.jpg


ラベンダー
[PR]

by bara_aya | 2008-06-02 14:31 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_0252231.jpg
2つ目の花は撮りはぐってしまいました。
これは3つめの朝顔。

ヘヴンリーブルーの芽もちらほらと。
わくわくします。
a0030205_028798.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-05-29 08:20 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_2156870.jpg

3月に蒔き、4月に芽吹いたミニ朝顔が早くも1つめの花を咲かせました。

この時一緒に蒔いた約100個のうち、芽を出したのは2つだけ!
これからでもがんばってほしいものです・・・。

先週蒔いたヘヴンリーブルは少しずつ芽吹いてきました。
これも楽しみです。
[PR]

by bara_aya | 2008-05-26 22:03 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_20114974.jpgひとつめの朝顔の芽です。
かわいい。
[PR]

by bara_aya | 2008-04-05 20:12 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_19232813.jpg本当に暖かくなりましたね。
ベランダでは冬も咲き続けていたラヴェンダーに加え、マーガレットが咲きはじめました。
フリージアとチューリップは葉が育つばかりで蕾が・・・。
3代目か4代目の球根で、力がなくなってたかもしれませんね。
去年の秋蒔きの草花の発芽率は相当悪かったです。
反省。

で、この暖かい日に朝顔の種を蒔きました。
去年とれた種、100個くらい。
どれだけ芽を出してくれるか楽しみです。
時期をずらして今年はヘブンリーブルーにも挑戦する予定です、嬉しいな♪
[PR]

by bara_aya | 2008-03-16 19:31 | Plants/Flowers  

お散歩だより

a0030205_1832505.jpg図書館への往復の散歩。
花が咲いているお家がだんだんと増えましたね。
啓蟄も過ぎ、春ですね。
明日は雨とのこと、まさに「一雨ごとに・・・」ってやつですね。

ところでこの花、名前は何でしたっけ?
香りが大好きなのです。
胸いっぱい、すいこんできました♪
[PR]

by bara_aya | 2008-03-09 18:36 | Plants/Flowers  

春待

a0030205_18204244.jpg
とある用事でとあるビルへ。
前回訪れたのは2/21で、ホールには立派なお雛様が飾られていました。
今日は幾鉢かの桜草が。

ピンクと黄色は春の色ですね。
[PR]

by bara_aya | 2008-03-07 19:18 | Plants/Flowers  

お散歩便り

a0030205_17592181.jpg

とってもきれいなミニバラ。
[PR]

by bara_aya | 2008-02-17 18:00 | Plants/Flowers