カテゴリ:Plants/Flowers( 87 )

 

桜を見上げよう。

a0030205_2141628.jpg


「桜を見上げよう。」

日本へ、春へ、桜へ、感謝。
[PR]

by bara_aya | 2012-03-23 21:04 | Plants/Flowers  

復活!ベランダ便り

a0030205_11574185.jpg
さてさて、金曜の夜から三社祭や小野照崎神社大祭のにぎやかな掛け声や祭囃子が聞こえております。
今朝はそれをBGMにベランダガーデニングを復活!
この冬サボっていたので土が作れていなかったのですがやっつけで種を撒いてしまいました。
どうか無事に芽が出ますように・・。

ところでこのベランダ、毎年発生する害虫が変わるので予防が難しいのですが、今年はなんとなめくじが!
うわわわわわわわわわわわわわ、思い出してもぞっとする。
今日だけで6匹(頭?)いました、塩でお清め、お清め。
もう出てこないことを祈るばかりです。

さてさて、2年越しで生えてきたこの植物に花が咲きました。
なんだろ、これ。草?
お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
[PR]

by bara_aya | 2010-05-16 12:23 | Plants/Flowers  

さぼってます・・・

a0030205_1945016.jpgザンゲします。
去年の秋からベランダの植物たちの世話をサボっていました。
ごめんなさい・・・。
そんな中でもけなげに生き延びてくれたマーガレットやラベンダー。
かれたかと思いきや、新しい芽を出してくれたスミレ。
2年越しで芽を出してくれたランタナやほおずき。
もうただただ感謝です。
今週中にガンバってきれいにしてあげるからね。
・・・・あ、朝顔蒔くの忘れてる~!!!
[PR]

by bara_aya | 2010-05-04 19:09 | Plants/Flowers  

朝顔便り 2009

a0030205_21373545.jpg

a0030205_21373523.jpg

ちょっとずつ朝顔を蒔いています。
大輪の朝顔を咲かせたいです。
芽はミニ朝顔のがかわいいけど。
[PR]

by bara_aya | 2009-04-23 21:37 | Plants/Flowers  

ベルメゾンの森

a0030205_1838680.jpg

毎年参加しておりますベルメゾンの森。
今まで育て上げることにことごとく失敗しています。
今年はヒマラヤザクラを選びました。
憧れの冬の桜。
今回は成功させたい、いつか地植えに出来るくらいに!


興味があるかたは是非参加を!
出来ることからエコロジー!!

ベルメゾンの森キャンペーン
[PR]

by bara_aya | 2009-04-19 18:38 | Plants/Flowers  

ベランダ便り

a0030205_22271218.jpg

a0030205_22271224.jpg

a0030205_22271212.jpg

赤いフリージアももうすぐ咲きそうです。
マーガレットやラベンダーも花盛り。

チューリップは芽が出ただけで伸びてくれません…。
[PR]

by bara_aya | 2009-04-14 22:27 | Plants/Flowers  

さくさくらいちまいめ

a0030205_23224737.jpg

浅草駅まで歩きながらみつけたとあるお寺の桜。
いつのまにやらの満開桜だね
[PR]

by bara_aya | 2009-04-03 23:22 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_7113042.jpg
a0030205_7114187.jpg

彼岸を過ぎて涼しくなりましたが、朝顔は元気です。
[PR]

by bara_aya | 2008-09-28 07:12 | Plants/Flowers  

朝顔便り

a0030205_0385057.jpg

7月には死んだと思われたヘヴンリーブルーがとっても元気です。
これからが楽しみ。
[PR]

by bara_aya | 2008-09-18 06:38 | Plants/Flowers  

秋ですね

a0030205_2225570.jpg


萩をみかけると秋が来たって思います
[PR]

by bara_aya | 2008-09-11 22:37 | Plants/Flowers