カテゴリ:Handmade( 2 )

 

チャレンジ

a0030205_20303288.jpg今夜からかぎ針編みをはじめました。
棒針編みは小5から独学でやっていましたが、かぎ針は高校の家庭科でレース編みをかじったくらい。
そんな訳で、思うように編めません~。
強さの加減が分からないので当分編んではほどくを繰り返しそうです。

ミトンを編もうとしているのですが、何日かかるやら。
棒針だとすぐなのになぁ。
[PR]

by bara_aya | 2007-10-09 20:40 | Handmade  

ものづくり再開

a0030205_2332134.jpg先日、ブログを見てくれている友人から「本を読めるようになったんだね」と言われました。
料理も少しずつ手を加えたものを作るようになりました。
どうやら、本格的に復活してきたようです、よっしゃ~!!

そんな訳で、ずっと停滞していた“ものづくり”を再開したい気持ちも起こってきました。
後でやろうとためておいた布や毛糸たちが出番を待っています。

手始めに、ミシンを箱から出しましょう・・。
[PR]

by bara_aya | 2007-08-26 23:09 | Handmade