カテゴリ:Music( 12 )

 

恒例の掛川です

a0030205_1437581.jpg

[PR]

by bara_aya | 2011-07-16 14:37 | Music  

ワクワク

a0030205_22325173.jpg

大逆転でチケットがとれました!
ハジケマス♪
[PR]

by bara_aya | 2009-05-14 18:45 | Music  

音楽と髭達2008"ONE"

a0030205_61923100.jpg
a0030205_6194687.jpg今年の夏はfesに始まりfesに終わる!
ということで音楽と髭達のために新潟・長岡まで行ってまいりました。
9月の長岡はまだまだ暑い、これはまた日焼けしちゃうなーと思いながら会場へ。
ステージからは遠めですが、丘陵公園の丘の上のほうはさすがに風が心地よく、蜻蛉も飛びいい気分。

サンボマスターのactから落ち着いて参加。
・・・と、お昼をまわってsalyuのところで突然雨が!やはり天気予報が当たったの!?と危ぶんだところ、彼女の出番が終わるとともに雨上がる。よかったー。

そしていよいよ私の楽しみにしていたアーティストたちの登場。
民夫さま(イージュー☆ライダー歌ったぜ!)、MONKY MAJIK(あんどーなつ!)、まさやん(お茶目すぎ!深海魚~♪)・・・最高っす!
ずっと生で聴きたかった彼らの歌。
幸せに浸る中・・・なんと土砂降りの雷雨!!!!
痛いくらいの雨と大きな音の雷鳴・・・・・そう、中止になってしまいました。
全身びしょ濡れですが、心もびしょ濡れ。
楽しみにしていた徳永・Mr.Childrenには会えず仕舞いでした。
(シークレットでジュンスカも出るはずだったなんて!!)

不完全燃焼で終わってしまった夏。
私たちも残念でしたがアーティスト方たちやスタッフの方たちもさぞや残念だったことでしょう・・・。
来年に期待です。

***
ちなみに本気でびしょびしょになってしまったので、靴以外を駅前のイトーヨーカドーで買う羽目に。
要らない出費をしてしまいましたとさ。
[PR]

by bara_aya | 2008-09-06 23:23 | Music  

ap bank fes '08

a0030205_21462438.jpg今年も恒例のap bank fesに行ってまいりました。
4年間皆勤賞です。
どんどん良くなっているところと(申し訳ないのですが)悪くなっているところがあると思いますが、音楽は楽しみました。
それと今までで一番暑かった気がするのですが、ときおり吹く風の涼しさを堪能。
野外fesの醍醐味ですよね。

残念だったのは一昨日に続き清志郎さんが出演できなかったこと。
一昨年も今年も彼目当てだったところもあるので本当に悲しかったです。
一日も早く病気を完治させて今度こそ生の歌声を聴かせてほしいです。

さてさて、ライブはどの方も素晴らしかったのですが、なんと言っても目玉はシークレットゲストの布袋さん!!
いやー、興奮しましたー。でかいし(笑)。
コブクロの小渕くんと桜井くんとのギター合戦もよかったっす。
いろいろ言うよりも、とにもかくにもかっこよかったです。
鼻血出そう。
あとはGLAY~!
いやー、ロックですね。生“However”サイコー!
ロック魂を見せつついい人ぶりも垣間見えてウレシイ。

そして最後のMr.Children。
なにも言うことはございません。
久しぶりの「Hallelujah」やNHKドラマの主題歌だった「少年」に感動し、「フェイク」に弾け・・・。

9月の長岡も楽しみます!
a0030205_22261638.jpg
a0030205_222631100.jpg

[PR]

by bara_aya | 2008-07-21 22:55 | Music  

美輪明宏音楽会<愛>

a0030205_2323248.jpg美輪明宏音楽会<愛>
L'AMOUR2006 Akihiro Miwa

公演日程 2006/9/7(木)~10/1(日)
構成・演出・出演 美輪明宏
演奏 セルジュ染井アンサンブル

ブログを休んでいた3月に観た「双頭の鷲」に感動し、音楽会にも行ってまいりました。
トークと歌が半分ずつ位だったでしょうか。

やはり圧巻だったのは「愛の賛歌」でしょう。
以前日テレで拝見したことはあったのですが、生で聴くのは迫力や情熱が違います。
この曲を意識して聞いたのは映画「アメリ」の一場面にて。
それ以来、ピアフの歌声が脳裏に焼きついていたのですが、同じくらい心に残りそうです。

ちなみに(まっきんへ)
[PR]

by bara_aya | 2007-09-21 22:51 | Music  

Mr.Children"HOME" TOUR 2007 -in the fieldー

a0030205_23435082.jpg
日産スタジアムに行ってきました。
毎回聴きたいと願っていた「シーソーゲーム」をはじめ、
懐かしい「星になれたら」「CROSS ROAD 」などから新曲「旅立ちの唄」まで全24曲。
時間が経つのがとっても早く感じました。

きっといいことがあるよ、と優しく励ましてもらえた素敵な時間でした。
私のココロの転換期に、彼らは必ずメッセージをくれます。


誰と話しても誰かと過ごしても寂しさは募るけど
どこかに自分を必要としてる人がいる

憂鬱な恋に胸が痛んで愛されたいと泣いていたんだろう
心配ないぜ 時は無情な程に全てを洗い流してくれる

難しく考え出すと結局全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
まだ限界だなんて認めちゃいないさ


時代は混乱し続けその代償を探す
人はつじつまを合わす様に型にはまってく
誰の真似もすんな 君は君でいい
生きる為のレシピなんてない ないさ


息を切らしてさ 駆け抜けた道を振り返りはしないのさ
ただ未来へと夢を乗せて

閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていて
きっときっとって君を動かしている
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅


*****
a0030205_026485.jpg懐かしくなって、初めて行ったコンサートで手に入れた
色紙を引っ張り出してみました。
ファン暦15年、ライブ暦14年・・・あっという間でした。
[PR]

by bara_aya | 2007-09-09 23:07 | Music  

ap bank fes'07 その2

a0030205_0242782.jpgただいま帰ってまいりました。
3年とも参加しているap bank fes
今年は一昨日・昨日と台風による中止というアクシデントに見舞われましたが、その分、bank bandのメンバーの皆さんをはじめ、出演者の皆さんものすごく気合が入っていました。
桜井くんのテンションがものすごく高かった~。

そんなわけでLIVE ACTはとにかく盛り上がりました。
中止になった日の出演者やスペシャルなゲストに酔いしれましたよ。
特に↓でも書いた加藤登紀子さんの唄う「さくらんぼの実る頃」には泣けました。とっても大きくて包み込まれるような歌声で、かっこいい!!としか言いようがなく、本当に素敵でした。
15年ぶりくらいに歌った「愛は勝つ」も沁みました。

a0030205_0393357.jpg
15年ぶりくらいといえば、Mr.Childrenの「風」を久しぶりに生で聴きました。
多分初めて彼らのライヴに行ったとき以来くらいの久しぶり感。
Mr.ChildrenのACTと同時に雨が降り出したのですが、彼らが「通り雨」を演奏し終える頃にちょうど雨が止むというミラクルもあったりしました。

なんかもうとにかく楽しくて書ききれないのですが、(久しぶりのウルフルズのACTとか!)
このfesの趣旨である環境について、今回は特に考えさせられました。
台風の大型化、そして奇しくも今日新潟・長野で地震がありました。
自然災害とはいえ、最小限に食い止めるべくちっぽけな自分でも出来ることがあります。
このfesに観客とはいえ参加している一人として、自覚を持とうと思う訳です。

LIVEの最後は花火。来年もまた来ようという誓いの花火です。
[PR]

by bara_aya | 2007-07-16 23:25 | Music  

ap bank fes'07

a0030205_16184688.jpg

開始から4時間。KANの「愛は勝つ」を熱唱したり、お登紀さんの包容力ある歌声に圧倒されたりしてます。
今コブクロが歌っています。
ではまた
[PR]

by bara_aya | 2007-07-16 16:18 | Music  

ap bank fes '06

今日はず~っと楽しみにしていた「ap bank fes '06」の日。
つま恋に行ってまいりました。
このところ暑さの続く静岡、尋常じゃない熱気でした。

詳しいレポートは↓公式ページをご覧ください。
http://www.apbank-ecoreso.jp/livereport/0715.html

ご存知の方も多いと思いますが、忌野清志郎さんが喉頭癌で闘病生活に入られ、出演が取りやめになりました。残念でなりません。
桜井君の歌声も良かったけど、清志郎節で「雨上がりの夜空に」や「デイドリームビリーバー」を聴きたかったな(T_T)

ゲストでのもう一組のお目当てはポルノグラフィティ。
去年よりも何だかかっこよかった~(^^♪
彼らのライブにも言った見たくなりました。
(でも、周りは若い子ばっかりかなぁ・・・)

a0030205_1682342.jpg最大の楽しみはもちろんMr.Children。
初めて演奏する新曲2曲を含め、今の私にメッセージをくれたような選曲でした。
大好きで聴きたい曲は演奏されなかったけど、心配ばっかりしないで、前に進んで行こうよ、柳子とばっかりじゃないよというメッセージが沁みました。
新しいアルバムやコンサートがまた楽しみになりました。

昨年が第1回目だったわけですが、いろいろ改善されていて、次回も楽しみです・・・・ってまだ今年も開催中ですが。
去年よりも前で観られたので、来年はさらに前が取れるとうれしいな。

それと、地球環境について、少しでも考える機会をもてたことに感謝です。
[PR]

by bara_aya | 2006-07-15 23:55 | Music  

第46回日本レコード大賞

a0030205_21504572.jpg
2度目のレコード大賞受賞!!
今年は「タガタメ」や「くるみ」など素晴らしい曲を発表した彼ら。
この一年も何度もMr.Childrenの曲に支えられた場面がありました。
来年も素敵な曲を聴かせてくれることでしょう♪
[PR]

by bara_aya | 2004-12-31 21:00 | Music