人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝_a0030205_214306.jpg
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
原題: THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR
製作年度: 2008年
監督: ロブ・コーエン
出演: ブレンダン・フレイザー ジェット・リー マリア・ベロ ジョン・ハナー ラッセル・ウォン リーアム・カニンガム ルーク・フォード イザベラ・リョン アンソニー・ウォン ミシェル・ヨー

この映画、ジェット・リーとミシェル・ヨーがいてこその作品でした。
やはり監督がスティーヴン・ソマーズじゃなくなっちゃったのが敗因?でしょうか。エヴリンがレイチェルじゃなくなっちゃったことも・・・。
だって、ブレンダンがあんなりかっこよくなかったし。あの、「ハムナプトラ」を観たときの心震える感じはなかったです。イムホテップコールが頭から離れない面白さとか。
ジョナサンも今回は不必要にアホっぽく描かれていたし。
(店の名前が『イムホテップ』なのは笑いました)
次回作がありそうなラストだったので、元のクオリティーに戻ることに期待したいです。

いや、期待してたんですよ、すごーーーく。
「インディ」観た時に、こっちの方が面白いというウワサでしたし。
期待しすぎるとだめなんでしょうかね?
つまらなくはなかったですよ、決して。

秋公開の「センター・オブ・ジ・アース」のブレンダンに期待します!

***
TOHOシネマズの上映前の注意映像は通常「鷹の爪団」(何度観ても飽きず)なのですが、今スクリーンによっては「DMC」です。これにあたるとまたまた嬉しい。
映画観ちゃおうっかなー。

***
隣の外国人の方はやはり何で?ってところで笑うんですよね。
英語聞いても特に面白いこと言ってるとも思えないのに。
(この映画、英語が聞きやすくて、逆に集中しづらかったです・・・)
やはり、文化の違いっすかね?

by bara_aya | 2008-09-03 22:00 | Movie/Play  

<< ダークナイト 豆金 六本木ヒルズ店 >>