人気ブログランキング | 話題のタグを見る

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ_a0030205_20405173.jpg
崖の上のポニョ
(2008年/日本)

監督: 宮崎駿
声の出演: 山口智子 長嶋一茂 天海祐希 所ジョージ 土井洋輝 奈良柚莉愛 柊瑠美 矢野顕子 吉行和子 奈良岡朋子 左時枝 平岡映美 大橋のぞみ

うるっときたり、ほのぼのしたりもありました。
これぞ宮崎アニメ!という感じの映像も◎です。アニメといって思い浮かべる、正にそんな世界。
「トトロ」のメイとかおばあちゃんを思い出したり。

が・・・・、大きく“?”が湧く部分が多かったことも確かです。
最近テレビ局配給だと必ずやるスペシャル番組を見ないとわからないのでしょうか、ひょっとして。
期待が大きかった分、ちょっと残念です。嫌いじゃないですけどね。
子供たちが話すし、お菓子がさがさやるし、椅子蹴るし・・・そのせいで集中できなかったせいもあるんですけどね。
もう一度ゆっくり観たらまた違うかな。

映画観ながら思ってたのはね「どうしてこういう不思議なことが私には起きないのかなぁ」ってこと。
日本が舞台のファンタジーを観るといつも思っちゃいます。
この映画で一番好きだったのは、この不思議なことを受け容れている大人たちが描かれていたこと。
子供にしか見えないとか理解できないという設定がほとんどですものね。

by bara_aya | 2008-09-03 21:30 | Movie/Play  

<< 豆金 六本木ヒルズ店 STEP1 >>