人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルアイスコーヒーセミナー

スペシャルアイスコーヒーセミナー_a0030205_15275818.jpg
『スターバックス コーヒー スペシャルアイスコーヒーセミナー』
【開催場所】スターバックス コーヒー 内幸町大和生命ビル店
【日時】7月5日(土) 14:00-16:00
【講師】江嵜 讓二(スターバックス コーヒー コーヒースペシャリスト)
スペシャルアイスコーヒーセミナー_a0030205_15255267.jpg

【セミナー内容】
スターバックスのコーヒースペシャリストが、特別にエキサイトブロガーを対象にスペシャル アイスコーヒー セミナーを開催。
アイスコーヒーのいれ方って意外と知らないもの。家庭での本格的なアイスコーヒーのいれ方のコツをお教えします。また、さらに楽しむ方法として、アイスコーヒーと相性バッチリの最高のフードのペアリングを紹介します。
このセミナーを通して、コーヒーの新たな魅力を発見できるはずです。
素敵なお土産もご用意してます!

スペシャルアイスコーヒーセミナー_a0030205_15262872.jpg


このセミナーに参加してまいりました。
とっても暑い午後にぴったりのおいしいアイスコーヒー。

冷やし方の違いや入れ方の違いで、香りや色の違いがこんなに違うんだと改めて驚きました。
また、豆の違いで好みが分かれるところですが、一緒に食べるものによっておいしく感じるコーヒーは変わってくるんですね。
普段数種類を並べて飲み比べることがないので、これは楽しい体験になりました。
ワインのテイスティングなぞを思い出しつつ、香りや色や味、のどごしを感じつつゴクゴクと。

スペシャルアイスコーヒーセミナー_a0030205_15325695.jpg

スペシャルアイスコーヒーセミナー_a0030205_15331782.jpg


スイートチリポークサンドイッチとチーズスフレ、単独でももちろんおいしくいただきましたが、ぴったりのアイスコーヒーといただくと、おいしさや甘さ・爽やかさが引き立つんですね。
(スフレはふわり、サンドはぴりり)

また、家でも気軽にできるコーヒーのアレンジ。
スライスしたオレンジとシロップを加えただけで、簡単にデザートコーヒーに早変わりしました。
口にするまでは「???」でしたが、飲んでみるとこれはおいし~い!
ぜひともお勧めいたします。
オレンジを絞らずに厚めにスライスしたものを浸して風味をうつすことがポイントのようです。

スペシャルアイスコーヒーセミナー_a0030205_15443499.jpg


お土産もいただいて、大満足のセミナーでした。
早速、明日はおいしいアイスコーヒーをいれてみようと思います。

スペシャルアイスコーヒーセミナー_a0030205_1546124.jpg


またこういう機会があったら参加したいと思います。

by bara_aya | 2008-07-05 16:21 | Delicious!  

<< ホルモー六景 遊食菜彩いちにいさん 日比谷店 >>