人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー_a0030205_2044682.jpg
ザ・マジックアワー
The Magic Hour

製作国 日本
初公開年月 2008/06
監督: 三谷幸喜
出演: 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進 戸田恵子 伊吹吾郎 浅野和之 市村萬次郎 柳澤愼一 香川照之 甲本雅裕 近藤芳正 梶原善 阿南健治 榎木兵衛 堀部圭亮 山本耕史 市川亀治郎 市川崑 香取慎吾 中井貴一 鈴木京香 谷原章介 寺脇康文 天海祐希 唐沢寿明

単独でも十分楽しめます、もちろん。
しかし、今までの三谷作品や名作と言われる映画を観ていると楽しみは倍増します。
絶対チェック逃した部分あるだろうなーと思うので、もう一度は観たいです。

私個人としてはテンポが少しだけだれてしまうところもありました。
そういう意味では「ラジオの時間」や「THE有頂天ホテル」の方がハラハラ楽しめた感があります。
でもこの作品はもっとじっくり細かく楽しめるんでしょうね。楽しみ方が違うってことですよね、これ。
さすが三谷作品。持っているカードが多種多様です。

戸田・唐沢の2人が「全4作品に出演」と宣伝されていて、出ていなかったらどうしよ~!!と思っていたらちゃんと出演してくれていた梶原善。
よかった~。
彼を観ることが三谷映画の目的のひとつなのです。
あ、近藤さんもだ!

一番笑ったのは「カメ」でした☆

by bara_aya | 2008-07-02 17:20 | Movie/Play  

<< La Boutique de ... インディ・ジョーンズ/クリスタ... >>