ペネロピ

a0030205_22433830.jpg
ペネロピ
原題: PENELOPE
製作年度: 2006年
製作国 イギリス/アメリカ
監督: マーク・パランスキー
出演: クリスティナ・リッチ ジェームズ・マカヴォイ キャサリン・オハラ ピーター・ディンクレイジ リチャード・E・グラント サイモン・ウッズ ロニ・アンコーナ レニー・ヘンリー リース・ウィザースプーン

ひょっとしたら、今年1番のお気に入り作品に出会ってしまったかもしれません。
そのくらい、すべてが私のツボにはまっていました。
(あくまで私のツボで、万人受けするとは思えませんが)

先日「ロスト・ストーリー」を観たばかりなのですが、あちらでもこの作品でも
監督の独特の映像世界にはものすごく惹かれます。
衣装や美術がカラフルでかわいい。ロケ地も素敵で、主人公の気持ちに同調してたりもします。
出演者も文句なしで、パニクるお母さんをやらせたらピカイチのキャサリン・オハラ。
クリスティナ・リッチにいたっては言うことはない、彼女には絶大な信頼をおいているのです、
初めて見たときから。先日も書きましたが彼女は「天使」です。
そしてそして!ジェームズ・マカヴォイに惚れてしまいました。
「アメリ」でマチューに惚れたときと同じ衝撃。見事な優男っぷりです。

よろしかったら観てみてください。

a0030205_23201452.jpgロスト・ストーリー ~現代の奇妙な物語~ 
Stories of Lost Souls/The Same/Supermarket
(2004年 / アメリカ )

監督: マーク・パランスキー トア・スタッパー デボラ・リー・ファーネス イレーナ・ダグラス コリン・スペクター アンドリュー・アプトン ウィリアム・ガルシア
出演: ヒュー・ジャックマン ケイト・ブランシェット ポール・ベタニー ジョシュ・ハートネット キーラ・ナイトレイ
[PR]

by bara_aya | 2008-02-28 23:22 | Movie/Play  

<< DALLOYAUのマカロン テラビシアにかける橋 >>