人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東叡山 寛永寺

東叡山 寛永寺_a0030205_1727585.jpg本当は説明会に出るために新宿に行こうと鶯谷の駅に向かったのです。
やけに寒い今日。
今年は雪の日よりもこんなふつうの日がさすように寒かったりします。

で、駅まで来て「この先に行ってみた事ないな」と思ったら駅前を通り過ぎて道なりに歩いてました、まあ上野公園とか日暮里とか適当なところに出るだろうと。
そうしたら寛永寺の前に出ました。
時代小説を読む人なら行ってみたいと思う(であろう)上野のお山。
こんなところにあったのねぇ。
実際まだまだ“江戸”を散策しきれていませんね。

根本中堂の本尊薬師如来三尊像を拝し、少し落ち着いた気持ちになりました。

by bara_aya | 2008-02-17 17:37 | Travel/Trip  

<< お散歩便り にゃおん >>