パリ、ジュテーム

a0030205_9255188.jpgパリ、ジュテーム PARIS, JE T'AIME
(2006年 / フランス )

監督: ガス・ヴァン・サント ブリュノ・ポダリデス グリンダ・チヤーダ ジョエル・コーエン イーサン・コーエン ウォルター・サレス ダニエラ・トマス クリストファー・ドイル イザベル・コイシェ 諏訪敦彦 シルヴァン・ショメ アルフォンソ・キュアロン オリヴァー・シュミッツ リチャード・ラグラヴェネーズ ヴィンチェンゾ・ナタリ ウェス・クレイブン トム・ティクヴァ フレデリック・オービュルタン ジェラール・ドパルデュー アレクサンダー・ペイン

1編5分程度、全18編のショートフィルム集です。
パリの観光CMのおしゃれな映像みたいに楽しめました。
コーエン兄弟の作品なんて面白かったし、ジェラールのなんかもよかったし、なかなかです。

実は以前はフランスとかパリとか理由もわからず大嫌いで、ヨーロッパに行ってもパリだけには行かないと思ってたんです。
ところがここ3、4年くらい前からその嫌悪感もなくなり、一度は訪れてみたいと思うようになりました。
ちょうどクリスマスのイルミネーションの点灯のニュースをやっていましたね。
フランス語どころか英語も出来ませんが、行ってみたいな。
一人旅できるでしょうか・・・?
[PR]

by bara_aya | 2007-11-27 09:22 | Movie/Play  

<< パンズ・ラビリンス ボーン・アルティメイタム >>