人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚火地 銀座店

豚火地 銀座店_a0030205_8331466.jpg

豚火地 銀座店_a0030205_8333720.jpg
果実酒と創作豚肉料理のお店
豚火地 銀座店
JR新橋駅 銀座口 徒歩7分


前の会社の飲み仲間と豚しゃぶを食べに行きました。
以前は「酒豪の会」という恐ろしい集まりを女性だけで月に一度催していたのですが、その会社に残っているのもメンバーの半分となってしまいました。

豚火地 銀座店_a0030205_8443999.jpgまあ、飲むといえば集まるつわものばかりなのでへっちゃらですが。
といいつつ、参加するのは久しぶり。
このところほとんど飲んでいません。
かといって、そんなに弱くもならないのが私のすごい?ところ。
もともとビールや焼酎など苦味や辛味を感じるものは飲まないので甘いカクテルなどをがぶがぶイケる口です。
(おなかいっぱいにならなければ。)
その強さ?ゆえか、酔ってどうにかなるということはほとんどなく、いつでも冷静なのでそこはつまらないかな。憂さ晴らしにお酒は役に立ちません・・・。
友人たちとの取り留めのない話がストレス解消ですね。

豚火地 銀座店_a0030205_8463087.jpgさて、こちらのお店ですが、この古代豚のしゃぶしゃぶはまあまあでした。
単品料理もいろいろと豚料理があったのですが、チャーシュー卵焼きだけしか頼まず。
でも、これおいしかったです。中華っぽい味で。
そしてこちらは果実酒がなかなかそろっていて楽しめました。
マンゴーサワーなんてあまりないし。ちょっと薄めでしたけどね。
白桃や柚子は文句なしでした。

ほかの料理も食べにもう一度行ってみたいな。

by bara_aya | 2007-08-09 23:32 | Delicious!  

<< 夜をゆく飛行機 夜明けの街で >>